• ベストアンサー

右翼とミッションスクール

以前から気になっていたのですが、私は宗教系高校(仏教)出身です。以前たまたま右翼(というか愛国団体?)の有名な方のブログを目にしたのですが、結構キリスト教をコテコテに非難していたのですが(おもに人種差別などの点で)、右翼や極右の方にとってキリスト教系の学校はアウトなのでしょうか?学校にもよるかもしれませんが、気になったので投稿してみました。解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Beholders
回答No.1

神道以外は認めないということなんじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

• gib45
回答No.2

どのような批難をしてたか書いてないのでなんとも。 憶測で書けば韓国系キリスト教で特定の人種を差別してたということでしょうか? これならば右翼の人が良く書いてるのを目にしますね。 簡単に書けば犯罪が多いからですよ。 日本でもニュースで(通名の場合もあるので目立たない)何度も出てましたよね。 海外のニュースでも韓国系キリスト教会の幼児などへの犯罪で逮捕者など出てきます。 韓国では性犯罪1位の職業が牧師という不名誉の有様です。 http://www.recordchina.co.jp/a117866.html キリスト教で異端扱いされてる3つのうちのひとつが韓国系。 ローマ法王が「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」 と発言して話題になりましたがこういう背景があったからだといわれてます。 震災の際にも「天罰だ、魂の汚れた民族が日本人」など発言し右翼を煽ってるので 右翼と仲が良い訳ないですよ。 牧師が発言してるので所属してるスクールが反日感情を教え込んでるのも想像できますしね。 そのブログでどのような差別発言したのかわかりませんが理由は書いてませんでしたか? 全部がそのようなキリスト系とは言いませんが多いのは確かで、私個人も 好きではないですね。 実際に信徒に「魂が汚れたチョッパリ(豚の爪という意味)」と言われたことあるので。 ちなみに、海外の掲示板などでも結構批難されてます。 孤児に牧師が性的虐待を加えたなどで、住民が教会に襲撃した事件もあったはずです。 後進国に韓国系キリストを布教させようと布教活動してますからね。 ちなみに、日本国内でも韓国系キリスト教会は少なくありますね。 「牧師による孤児への性虐待、除霊詐欺、治療詐欺、投資詐欺」などは 右翼でなくても批難する事実内容だと思いますけどね。 という理由で韓国系キリスト教を批難してる右翼の理由です。 他の人種批難に繋がる内容だと、批難内容を見ないと答えられませんね。