• 締切済み

メイリオの改行調節テンプレートがほしい

Windows10にワード2007を乗せて使っています。 フォントをメイリオにした場合、バカみたいに間隔が開いてしまい、いちいち調整しています。 昔はあったようなのですが今、メイリオ用の改行幅調節テンプレートは無いものでしょうか。

みんなの回答

• black2005
回答No.2

No.1です。 出来合いのテンプレートを使用せず、初回は下記の手順で作成して、それをテンプレートに登録するという手順でもNGでしょうか? http://locatimefree.com/microsoft-office-word-2010-meiryo-font-problem-tips/

himana77
質問者

お礼

ご紹介いただいたページの最初のやり方でやるとそのワード文書ではうまくいくのですが、テンプレートとして拡張子をdotやdotxにして保存しても適用されないのが問題のようです、。

himana77
質問者

補足

新規ファイルを開くとメイリオは元の広い間隔になってしまいます。

• black2005
回答No.1
himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。ただし、MS社へのリンクが切れていて入手できないんです。

himana77
質問者

補足

リンクが切れていて入手できなかったのですが、私のPCのダウンロードフォルダに数年前に保存していたmeiryoMS2010.dotxというのがありました。 これを開くとメイリオでも行間隔が狭くなってGoodです。 ところが今度は、これをテンプレートに保存しようとしても、私のPC歴35年の技術ではどうしてもだめです。何かがさび付いているようです。 なので、meiryo2010.docxや・・・.docというファイルを作って置き、新しくファイルを起こすときはこれを開くことにします。 これ以外いい方法がありますでしょうか?