• ベストアンサー

ワードやネット画面での文字飛びを止める方法

最近ノートパソコン(Toshiba Satellite L55-C5272, OSはWindows10)の使用を開始しましたが、ワードやインターネットの画面で文字を打っていると、あちこちに文字が飛び困っております。文字が飛ばなくなるようにする方法を教えて下さるよう宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タッチパッドが有効になっているのではないでしょうか? 左下の「スタートボタン」をクリック メニューから「コントロールパネル」をクリック 「ハードウェアとサウンド」の緑の文字をクリック 「マウス」の青い文字をクリック マウスのダイアログボックスで「ELAN」もしくは「デバイスの設定」タブをクリック 真ん中辺りの「USBマウス接続時に内蔵ポインティングデバイスを無効にする(U)」にチェックを入れる。 「OK」ボタンをクリック 「ハードウェアとサウンド」の右上の「×」ボタンをクリック Fn+F9(もしくはF5)ではタッチパッドの有効無効を切り替えるがつかえるならそのほうがはやいですが・・・

woodyone
質問者

お礼

早速分かりやすい正確なご回答有難うございました。見事に問題が解決しました。