• ベストアンサー

ワードやネット画面での文字飛びを止める方法

最近ノートパソコン(Toshiba Satellite L55-C5272, OSはWindows10)の使用を開始しましたが、ワードやインターネットの画面で文字を打っていると、あちこちに文字が飛び困っております。文字が飛ばなくなるようにする方法を教えて下さるよう宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タッチパッドが有効になっているのではないでしょうか? 左下の「スタートボタン」をクリック メニューから「コントロールパネル」をクリック 「ハードウェアとサウンド」の緑の文字をクリック 「マウス」の青い文字をクリック マウスのダイアログボックスで「ELAN」もしくは「デバイスの設定」タブをクリック 真ん中辺りの「USBマウス接続時に内蔵ポインティングデバイスを無効にする(U)」にチェックを入れる。 「OK」ボタンをクリック 「ハードウェアとサウンド」の右上の「×」ボタンをクリック Fn+F9(もしくはF5)ではタッチパッドの有効無効を切り替えるがつかえるならそのほうがはやいですが・・・

woodyone
質問者

お礼

早速分かりやすい正確なご回答有難うございました。見事に問題が解決しました。

関連するQ&A

  • パソコンの文字を濃くする方法

    パソコンの文字を濃くするには、どうすれば良いのでしょうか? 約1年前ノート型パソコン:Toshiba Satellite L55-C5272 (OSはWindows 10)を買いましたが、初めから文字が薄くて困っております。 Yahoo! Japanの画面では、ニュースの表題が全部薄い青色で表示されているので、余計見づらいです。これを黒くする方法も併せ教えて下さるよう、宜しくお願します。 os

  • イーメール作成画面本文の斜体文字の直し方。

    私事、ノートパソコン(Toshiba Satellite L55-C5272, OSはWindows10)を使用し、イーメールはYahoo Japanのサービスを利用しておりますが、メール作成の際、本文欄にタイプすると字が斜体になってしまい、斜体になった部分をハイライトして、斜体のアイコンをクリックしても反応がありません。斜体ではなく普通の文字の入力方法を教えて下さるよう宜しくお願いします。

  • ノートパソコンの画面が揺れて見えなくなります。

    私事ノートパソコン(Toshiba Satellite L55-C5272, OSはWindows 10) を約3年前から使用しておりますが、2ヶ月半位前からスタートボタンを押すと出て来る画面が大きく揺れて現れ何が映っているかの判別がつかない程です。壁紙が出てきても同じ状態です。仕方なくパソコンを揺らしてみたところ直ることが分かりました。 この画面が揺れて見えなくなるのは何が原因なのでしょうか。パソコンを揺らして一時的に直すのではなく正式に直すにはどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 画面の映像が出ない。

    最近、ノートパソコン東芝/TOSHIBA★DynaBook Satellite Pro 440CDX/1.4 PA1241SAを購入致しましたが、あまりと言うか全くと言うてええほど疎いです。デスクトップ(windows xp)現在使用しているのですがノートパソコンでも2階と3階で親機があればインターネットが出来ますとの事でしたが、AC電波を差して正面の緑のランプは点灯しているのに画像が出て来ません。オークションで買った時の場面の映像は綺麗に写って、動作確認済みでしたそうなので私の何かの間違えをしているのでしょうか?どちら様かお教え下さい。

  • WindowsXPのデスクトップの画面を明るく

    Toshiba dynabook Satelliteを使用しています。OSはWindowsXPです。画面を明るくしたいのですが、方法を教えて下さい。

  • モニタ画面が16bitしか選べなくなりました

    win2000を使用していたのですが、業務用として使用するためにOSを削除してwin98をインストールしました。 すると、画面モニタの設定で32bitまで選択できた項目が16bitしか選べなくなってしまいました。作業では画像の処理などもするために、不便です。何とか32bit環境にできないでしょうか? パソコンの詳細です。 型番は Dynabook Satellite 2590X TOSHIBAのノートパソコンです。

  • パソコン画面の文字が通常より大きくなった

    WindowsXPを使用しています。突然パソコン画面の文字が大きくなりました。正常に戻すにはどうしたら良いか教えて下さい。ワードやインターネット画面すべての文字が大きくなっています。

  • セーフティモードから直りません。

    普段から使っていたノートパソコンの画面が突然、小さくしかならなくなってしまいました。 いつも通り普通に立ち上げたのですが、いきなりこの状態になってしまいました。小さくなった一番最初の時に『セーフィティモード』と画面に書いてありました。 インターネットやメールも一応出来るのですが、画像や画面が粗くてとても見えたものではありません。 パソコンはWindows98で、TOSHIBAのDynaBook、Satellite2140というのを使っています。 直し方など わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • Wordの画面崩れは、グラボとSTEAMが関係?

    使用OS:Windows 10 Pro パソコン:HPのENVY-TE01 グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX 1660 SUPER <質問> MicrosoftのWordを使用中に画面上の文字が消えて見えたり、デザイン画一部崩れたりすることがあります。画面を切り替えたりすると元に戻ります。完成物(PDFや印刷物)には影響はありません。 以前は、Wordのオプションにある「ハードウェアグラフィックアクセラレータを無効にする」をONにすることで対処できていたようですが、今はそのオプションがなくなってしまいました。(私の環境ではありません) https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/word%e3%81%ae%e3%82%aa%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%a7/d59af437-11c7-4c2e-857d-b09fa9cd7c77 この症状自体が出始めたのは、ゲームのプラットフォーム「Steam」をインストールしてからだと思いますが関係性があるかは分かりません。「Steam」をアンインストール後にWordを使用しましたが大きな画面崩れはありませんが、少し文字が消える症状は出ました。 ただできれば「Steam」はインストールのままにしておきたいです。 ちなみにグラフィックボード非搭載のノートパソコンにもWordと「Steam」をインストールしていますが、画面崩れは起こりません。 Wordで画面崩れを起こらなくしたいのですが、何か良い対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • dynabookを早くする方法

    ここ最近、家でパソコンを使うことがあまりなかったのですが たまに使うこともあり、安かったTOSHIBAの dynabook Satellite B35/Rというノートパソコンを買いました。 ところが、これが遅すぎてインターネットでひとつ検索するまでに とんでもない時間がかかります。 ※PCを立ち上げてブラウザを立ち上げて検索完了まで10分以上。 ※買ってからインストールしたソフトはアバストというセキュリティソフトだけです。 いくら安かったからと言って、ここまで使えないと残念でなりません。 ネットで調べてみると、設定やら最初から入っている不要なソフトを消したら まあまあ使えるようになったと記載があったのですが、詳しくは書かれておらず どなたか、このパソコンでインターネットくらいはまともにできるようにする方法を 教えていただけないでしょうか。 OS:Windows10Home インターネット環境:無線LAN(スマホでは快適に動画も見られます) 宜しくお願い致します。