• ベストアンサー

パイオニアのナビのiPhone接続ケーブル

CD-IU010にてナビに接続するようですが、Apple純正のライトニングケーブル とは違うものでしょうか? 機能的に制限があるのであればCD-IU010を購入 しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirakuma
  • ベストアンサー率58% (253/430)
回答No.1

ケーブル自体は違うのものです。 ただ、もともとiPhoneの純正ケーブルもデータ通信と充電を同時に行えるケーブルなのでよほど特殊な機能を使っていない限りは付属のライトニングケーブルで十分だと思います。 CD-IU010のレビュー等を見てみたところケーブルが純正より少し太いのでおすすめといった類いの内容で触れられていました。実は自分が気がつかないだけで機能的に使えていない部分があるのかも知れませんが・・・今のところは純正で間に合っています。

seatacair
質問者

お礼

純正のケーブルで良さそうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安くて丈夫なIphone用のライトニングケーブル

    お世話になっています。 安くて丈夫なIphone用のライトニングケーブルを教えてください。 私は、百円ショップで充電機能専用のライトニングケーブルを購入しましたが、やはり安くて丈夫なデータ通信用のライトニングケーブルも欲しくなりました。 条件としては、アップル社が販売しているオリジナルブランドの商品は高価なので避けたいと考えています。 100円ショップ等でデータ通信が可能なライトニングケーブルが販売されているとありがたいのですが、100円ショップでなくとも、経済的な物があれば有難いです。 ご存知の方教えてください。

  • iPhone12が充電できたりできなかったり

    2月末にiPhone12を購入して約1ヵ月使用しているのですが、 充電ができたりできなかったりします。 いろいろ充電器のアダプターやコードを替えたりしながら、 同じ組み合わせでもできたりできなかったり、 ライトニングの上下を反対にしたら充電し始めるということもあります。 (iPhone6の時のアダプターを使用を試したこともありますが、  出来る時と出来ないときがあります。  最近のApple純正品は試していません) Apple純正品を試さければなんとも言えないとは思いますが、 こういったことって起きるものなのでしょうか? ※ライトニングケーブルを接続して充電しています。

  • ナビ・ゴリラのパーキングケーブル接続について

    ゴリラのNV-DVC3という4年くらい前のナビを安値で譲ってもらう予定でとりあえず、手元にナビを貰いました。 試しにナビを接続してみたものの、いろんな設定が出来なくいろいろネットで調べてみたらパーキングケーブル接続をしていないせいで使える機能が制限されているとわかりました(ちなみに譲ってくれる方もこちらも全くナビに関してほとんど接続の知識がありませんでした…) とりあえず、最低限の機能やテレビの画面等確認したいのですが、本格的にパーキングケーブル接続しなくても使えるようにするには、どうしたらよいのでしょうか。 他の方の似たような質問でなんとなく意味はわかりましたがボディアースとか?やり方がいまいちわかりません!!(涙) できれば簡単な方法で出来るやり方を教えて下さい!!お願いします。

  • 純正ナビと市販ナビの違い

    今まで、ずーと純正ナビを使ってきました。 現在の車は、中古購入為にナビが無いので、新しく購入する予定です。 純正ナビだと、良い悪いは別として、フィルムアンテナだったり、 GPSも見えない所に設置しますよね。 量販店で購入した場合は、そうはいきませんよね。 それ以外にも、色々なセンサー類。車速センサーとかもありますよね。 機能的に純正と量販店のナビとの違いは現れるのでしょうか? 音声案内の時は、ラジオ(CD)の音声が低くなるとか・・・ 純正だと、普通の事かもしれないけど・・・

  • iPhoneの充電器ケーブルについて

    auのiPhone5使用している高校生です。 Appleで交換してもらった2本目のケーブルの接続が悪くなってきた(中で線が切れかかっていた)ので、父に純正の新しいものを買ってと頼んだら、Yellowknifeと書かれたケーブルが送られてきました。 それをiPhone5にさして充電しようとすると、根元を抑えていないと充電状態がキープされず、何度も抑えたり手を離したりを繰り返していると、「このアクセサリは使用できません」「このケーブルは認証されていないためiPhoneで正常に作動しない場合があります」というような文章が表示されました。 これは絶対Yelloweknifeのケーブルが悪いんだと思って、父に「ちゃんとAppleで純正のやつを注文して」と再度頼んだら、「それは純正だ」と言い張られ、挙げ句の果てには「iPhoneの接続部分が悪いんじゃないのか?お店(Appleの方ではなく契約会社)でみてもらいなさい」と言われました。 iPhoneなのにauのお店に行って解決するのか疑問ですし、Appleのお店に行くにしても家からは遠いしお金もかかるのでここで質問してからにしようと思いました。 「このアクセサリは使用できません」「このケーブルは認証されていないためiPhoneで正常に作動しない場合があります」というような文章が表示される場合、iPhoneかケーブル、どちらちに原因があるのでしょうか?

  • アイフォン5ライトニングケーブルとは?

    アイフォン5ライトニングケーブルとは、 何をするためのものなのでしょうか? アイフォン5を買った時に、付属している、 9ピンコネクターのUSBケーブルで、 パソコンとの接続や充電はできますが、 別売りのライトニングケーブルとは、 他に、機能があるものなのでしょうか?

  • ホンダのオデッセイのHDDナビとIPHONE 3GSを接続する方法

    ホンダのオデッセイのHDDナビとIPHONE 3GSを接続する方法 ホンダのオデッセイのHDDナビとIPHONE 3GSを接続する方法がわかりません。 オデッセイは購入したばかりです。(HDDナビ型式がよくわかりません・・・純正です) Ipodはそのままつながるみたいですが、 IphoneからHDDナビへの出力はどうすればいいのでしょうか? 音楽が聴きたいです。 Bluetoothは接続でき、電話等は使用できます。 ・何か別のケーブルとか必要でしょうか? ・接続方法が間違ってる? 設定をしてない?でしたら、 接続方法等を教えてください。 どうしてもIPHONEで再生したいです。 以上、宜しくお願いします。

  • ナビのケーブル

    ナビ(AZZEST MAX420V)を使用しているのですが、停止中でないと操作ができません。助手席などから操作する事もあるので、はっきり言ってこの機能は邪魔です。どうにか設定か、もしくはケーブルを外すなどしてやめられませんか?古いナビでわかりずらいと思いますがよろしくお願いします。

  • ナビの選択について(パイオニアvsクラリオン)

    カーナビの買い替えをしようと思っています。 とある自動車販売店で、 ・パイオニア 楽ナビ AVIC-RZ09 ・クラリオン NX614(アンテナ2つ追加購入予定) を販売されていました。 今乗っている自動車は、スズキのスペーシア 純正ナビ付です。 買い替えのきっかけは、純正ナビ(ワンセグ)で視聴していると必ずフリーズし、普通に見ることができません。 ただし、iPhone5との連携はほしいと思っていますが、それ以上のすばらしい機能があれば、必須というわけではありません。 この2つのうち、純正ナビと同メーカーのクラリオンにしようと考えていますが、販売店さんがいうには、クラリオンの地図は大したことがないとの説明でした。 パイオニアナビを持たれている方(できれば同機種)はこんなところが良いというメリットを教えてください。 クラリオンナビを持たれている方(こちらもできれば同機種)は、同様にメリットを教えてください。 来週土曜日には、どちらかを購入しようと思っています。 ナビ初心者の私にどうかお知恵を拝借させてください。

  • ナビとオーディオを接続する

    先日、DEH-P930というカロッツェリアの中でもハイスペックモデルのCDオーディオユニットを購入し取り付けました。 購入当時は「地図がありゃナビなんていらねぇやぁ」って思ってたんですけど、 最近ナビが欲しくてたまらなくなりました。 いくつかパターンを考えましたが、 カロの楽ナビを購入し、音楽はオーディオユニットから・ナビは楽ナビから音声出力、と言う感じにしたいと思っています。 ですが、この方法についていくつか疑問がありますので教えてください。 1.そもそもこのような接続はどうやるんでしょうか? 2.オーディオの音質劣化しませんか? 3.ナビ音声の時は自動でオーディオ音声が小さくなる機能は生かせる? 4.その他この接続の場合のデメリットは何でしょうか? 無知ですみませんが、よろしくお願いします。 ちなみに今現在は内臓アンプでRCA接続もしてません。 ごく一般的なオーディオハーネスで接続しています。 ユニットのスペックから見て、もったいない接続方法ですけど(汗

このQ&Aのポイント
  • 印刷設定でトラブルが発生しています。A4縦通常設定で印刷を行うと、A4横の半分に縦で印刷されてしまいます。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品に関する質問です。印刷設定に問題があり、A4縦通常設定で印刷すると半分の範囲に縦で印刷されます。使っている環境はWindows10で、無線LANで接続されており、電話回線はひかり回線です。
回答を見る