• 締切済み

現在EPOSカード、三井ショッピングカードをメイン

現在EPOSカード、三井ショッピングカードをメインでクレカを使っています。 どうせクレカを使うのであればお得なカードが良いのですが、皆さんが使っているカードでお得なものがあれば教えていただけませんか?m(__)m ディズニーのミッキーが大好きで、1枚はただのポイントカードであってもミッキー柄がほしいと思ってもいます。 (今気になっているのはイオンカードのミッキーverです)

  • bb0u0
  • お礼率42% (12/28)

みんなの回答

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2173/4815)
回答No.3

>現在EPOSカード、三井ショッピングカードをメインでクレカを使っています。 旧マルイカードとセゾンカードですね。 どちらも、(確か)年会費無料。 >皆さんが使っているカードでお得なものがあれば教えていただけませんか? 質問内容だけの判断だと、質問者さまは「まるい0101」「三井不動産商業施設(三井アウトレットパープなど)」の利用が多いのでしようか? もし可能でしたら、電子乗車券として利用出来るSUICA・PASMO・PITAPAなどとの一体化JCBブランドのクレジットカードを持つと便利です。 東京ディズニーランドは、JCBカードが公式スポンサー企業です。 大阪ユニバーサルスタジオは、VISAが公式スポンサー企業です。 買い物で電車・バスで移動する時も、切符を買う煩わしさから解放されますよ。 小銭を持つ必要も、ありませんし・・・。 >ディズニーのミッキーが大好きで、1枚はただのポイントカードであってもミッキー柄がほしいと思ってもいます。 質問者さまが考えている通り、イオンカードのディズニーデザインですね。 他には、ディズニー★JCBカード。 こちらは、ミッキーマウスだけでなく、ミニーやドナルドダック柄もあります。 又は、JCBカードのEXTAGEディズニーデザインカードですね。

bb0u0
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディズニーはJCBと結びつきが強いのですね。

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.2

クレジットカードのポイントを有効利用するということを考えると、結局のところ「年間の総利用額の多いカード」をメインに据えた方が特典は受けやすいといえます。何を重視するのか(割引?還元率?カードのブランド?付帯するサービス?ラウンジ?ゴールドなどのステータス?)によって使いたいカードは変わります。 例えば楽天で買物が多ければ楽天カードはポイントを貯めやすく、ポイントも使いやすいといえます。ですが、イオンで買物することが多いなら「お客様感謝デー」での割り引きなどはイオンカードでなければ特典は受けられません。 一番効率が悪いのはとにかくカードをたくさん持ってこれを使い分ける、です。 確かに、カードごとの特典を受けるなら使い分けた方が良い様に思えますが、例えば月に1回行けばいいようなところのクレジットカードは、ポイントの還元という部分で不利です。100円で1Pが付与されるとしても、月に5,000円の支払いしか発生しなければ50Pしかたまりませんし、さらにポイントの使用が1,000P単位なら20ヶ月、約2年はそのポイントは使えないことになります。 それなら、200円で1Pのカードでも「メイン」で使えば月に2万円とか払うわけですから、ポイントを使用できる機会も増えることになります。ポイントは「使えなければ無駄」ですから、還元率だけで判断するのはやめた方がいいです。(場所を選ばない高還元カードをメインに据えるのが特定の場所で使っていないなら一番効率がいいかもしれません) なので、特定の場所でクレジット払いをしていないのであれば、支払い場所を選ばないで高還元できるカードをメインにするのが良いと言えます。 候補的にはP-one Wizカード、ライフカード、dカード(旧DCMX)あたりが使いやすいと思います。 ミッキー柄については「付いていれば良い」のであれば、イオン・セレクトのミッキー柄が年会費無料なのでこれをもつのが一番いいです。(WAONカードとしても使えますし)

bb0u0
質問者

お礼

還元率と割引を重視しています。 参考になりました。 ありがとうございます!

回答No.1

  利用頻度が高いものが最も得です 私はダイエーでの買い物が多いのでOMCカードを使ってます ガム一つでもクレジットで買えますから、毎月10万円ほどがクレジット利用になりポイント還元率は低いが毎年15,000ポイント以上貯まってます  

関連するQ&A

  • エポスゴールドとエポスプラチナ

    メインカードにアメックスを使用しています。サブカードにエポスゴールドカード or JQ CARDエポスゴールド+楽天プレミアムカード(プライオリティパス目的)を持とうと考えています。 【質問1】 エポスプラチナカードのインビテーションが来た場合、 ①アップグレードし、楽天プレミアムカードを解約する ②三井住友カードゴールドNLなどを発行し、楽天プレミアムカードは継続する どちらが良いでしょうか? 200万円までの利用であれば、ポイント還元率が エポス+三井>エポスプラチナ となるため②の方がお得かと思います。 【質問2】 海外出張が多いのですが、 ・会社が航空券を手配するため、ANAかJALがわからない ・UAマイルのほうが国内線がお得 等の理由より、MileagePlusセゾンゴールドカード(アメックス)をメインカードにしています。 ANAまたはJALのカードの方が良いでしょうか? 【質問3】 1マイル1.5円で計算した場合、MileagePlusセゾンゴールドカード(アメックス)の年会費を還元するには100万円の利用で良いでしょうか? (100万円で15000マイル×1.5円=22500円) 【質問4】 溜まったエポスポイント or JRキューポ、Vポイントのおすすめの使い方は何でしょうか? ANAマイルに交換し、会社が手配した航空券のマイルと合算するのが良いかと考えています。 現時点では、エポスゴールドカードを発行し、年間決済額が100万円に近付いた場合、三井住友カードゴールドNLを発行しようと考えています。ホテル宿泊費の立替等で、使用額が100万円を超える月もあるため、年会費に関しては問題ないと思います。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • クレジットカードをエポスカード1枚にする?

    今まで、郵貯カード(UCカード・VISA付き)を使っていましたが、郵貯カード廃止に伴い、カードが使えなくなってしまいました。他に持っているカードはマルイのエポスカードだけです。 郵貯カードでは、ネットプロバイダ引き落とし、ヤフーオークション決済などを指定していました。 海外旅行で、食事やショッピングにも使っていました。 公共料金の引き落としもポイントが付くということでエポスカードの引き落としにしようかなと考えています。 クレジットカードがエポスカード1枚の場合のデメリットありましたら教えて下さい。VISA加盟店でも使えない店があるという噂も耳にしました。 基本的に、海外のショッピング、ネットショッピングなどで使えれば、自分はさほど問題は無いと思うのですが…。

  • エポスカードと楽天カードでのポイントの貯め方

    今年から個人事業を始めるものです。 普段は楽天電話を使うために楽天カードをもっていますが、今は楽天ショッピングは アマゾンよりも値段が全体的に高値につくために、このカードで買い物はしていません。 それ以外に昨年末から、事業に必要なものをエポスカードを使ってアマゾンで購入しております。 アマゾンでよく仕事に必要な備品などを購入するのですが、エポスカードではアマゾンで購入しても ポイントがたまらないのです。 アマゾンでよく買い物をするのならば、ポイントがたまるお勧めのカードはありますか?

  • 三井住友VISAカード

    三井住友VISAカードのポイントサービスはお得ですか?

  • メインカードはどれにすれば良いでしょうか?

    今月初めから入社し、新入社員となりました。 うちの会社の社長が、クレジットカードの会社の社長も兼任しているらしく、そこのクレジットカードを作らされる事となりました。 作らされるカードは、JCBのLINDAかE.GOのどちらかです。 今、VIASOとショッピングモールのクレジットカード、DCMXを持っているのでいらないと思ったのですが、新入社員に拒否権は無いようです。 クレジットカードでは、 ・毎月の携帯代(来年の4月までは1万円程、それ以降は6000円程) ・ショッピング代(20000円~30000円程) を支払っています。 ショッピング代は、店舗での買い物もあるのですが、ネットでの買い物もよく利用します。(主にyahoo) ポイントの事を考えると、これからのショッピングなどの支払いは全てカードにする事も考えています。(全部で4~5万程) そこで質問なのです。 今はVIASOをメインカードとしているのですが、今後もVIASOをメインカードとし、JCBは携帯代を支払うのみにした方が良いのでしょうか? (月会費を無料にする為) また、これから作らされるカードはどちらのカードが私に合っているでしょうか? (LINDAとE.GOは性別関係無しに作れると聞きました) それとも、いっその事VIASOを切って、JCB一本で支払いをした方がお得なのでしょうか? その判断がいまいちできません。 他にも、お得な使い方があれば教えていただきたいです。 カードを作る期限が来週と迫っており、今焦っております。 良いアドバイスをお願いいたします。

  • まいばすけっとではイオンカードにお得感はない?

    イオンカード(WAON一体型)を作りました。 メインは別のカードでそこのポイントに集約したいので普段はそのカードや連携してるiDで支払っています。 最近はイオンネットスーパーもよく使うようになって、そちらはイオンカードでの支払いの方がお得なことが多かったので今回作ることにしました。 ただ、近所にイオンはなく、あるのは「まいばすけっと」のみです。 イオン系なので特定の日にポイント2倍デーとかあったりしますが、イオンカードはもともとが200円で1ポイントと還元率が低いので、それが100円で1ポイントになるだけです。 メインで使ってるカードの方は普段から100円で1ポイントなので特にお得感は感じません。 となると、まいばすけっとでイオンカードの支払いをしても特にお得なことはないですかね? 毎月10日はポイントが5倍になるそうですが、お得なのはこの日だけ? メインカードが別にある人にとっては、まいばすけっとでイオンカードを使ってお得なことはあまりないでしょうか?

  • エポスゴールドカード

    エポスゴールドカードの選べるポイントアップショップについて、ご意見をお願いいたします。 東京ガスと東京都水道局の登録を考えているのですが、現在両者とも口座振替をしており、どちらも月額55円の口座割引が適用されています。 口座振替をやめると口座割引が適用されなくなるため、実際はどちらがお得かよくわからなくなってきました。 このあたり、お詳しい方いらっしゃいますか?

  • 学生 三井住友カード

    女子学生なのですが、楽天サイト含め楽天カードを使いこなせている気がしないので、もう一枚人気の高い三井住友カードを作りたいと思っています。 ライフスタイルとしては店ではビューカード、ネットショッピングのみクレカです。 (1)三井住友カードと楽天カード、使っていてどちらが使いやすいか(回答者様のご意見) (2)学生用クラシックとアミティエ、デビューカードの差は何なのでしょうか。女性用のアミティエには旅行に行く人にお勧めとありましたが、そんなに旅行行きません。クラシックやデビューの方がいいでしょうか? サイトを見てもいまいちわからなかったので、教えていただけるとありがたいです。

  • イオンのクレジットカードについて教えてください

    イオンのクレジットカードについて教えてください ミッキーマウスが入ってるクレジットカードです WAONってなんですか? WAONで支払うとポイント貯まりますか 例えばイオンで家電買ってWAONで支払うのとクレジットカード機能で支払うのってどっちがいいのですか? クレジットカードで溜まったポイントってWAONにできますか? どういうふうに使えばイオンクレジットカードってお得ですか? WAONって電子マネーですよねメリットってお釣りが出なくて会計が早くなるだけ?ポイントって貯まるの?

  • ヤフーショッピングでヤフーカードを使って買い物をす

    ヤフーショッピングでヤフーカードを使って買い物をするとポイントがつきますが、どこで使っても獲得できる1%のポイントは貰えるのでしょうか? 言い換えると、ポイント5倍とか10倍の中にクレカのポイントは含まれず、別で貰えるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう