• ベストアンサー

洗口液について

ココカラファイン 薬剤師(@cocokarafine)の回答

回答No.3

こんにちわ。 近年ではさまざまな種類が発売されており 迷ってしまいますよね。 基本的には歯磨きの後に 使用される方法が一般的だと思いますが ブラッシングが必要なものもありますので パッケージをよくお読みになって使用方法をご確認ください。 また、洗口液も、虫歯予防、口臭予防、歯周病対策など 様々な目的のものがありますので 状況にい応じて選択して頂ければと思います。 ご参考までに選び方の記事をご紹介します。

参考URL:
http://www.cocokarafine.co.jp/healthcare/value/howto/2013/08003758.html

ココカラファイン 薬剤師(@cocokarafine) プロフィール

ドラッグストア・調剤薬局を全国約1300店舗展開しているココカラファインのWEB担当薬剤師です。 健康、美容についての気軽な相談相手として「お友達以上お医者さん未満」のような存在を目指してます。 ...

もっと見る