• ベストアンサー

妊娠検査薬 陰性でした

おはようございます。 昨晩、生理日当日から使える検査薬を試したところ陰性でした。 排卵日に測り忘れが多く、なんとも言えませんが生理予定日が遅れているのでしょうか? もしくは妊娠の可能性が低いのでしょうか? (ちなみに生理周期は35日です) あと数日待ってから再度試せばいいのですが、少しでも安心したくて質問させていただきました。 皆様のご意見をお待ちしております‼︎

noname#219786
noname#219786
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

No.2です。 排卵日検査薬は使ってないのですが、アプリを3つ使用してます。その3つのアプリ全て、排卵日が5月10日となってたので検査薬を使ってませんでした; > そういったアプリは、大抵生理開始日と生理周期から算出した単純なものが多いです。なので、周期が安定していないとかの場合は単なる目安にしか過ぎず、大きく遅れることもあり得ます。 それよりも、自分の体のことですから根本の仕組みを理解しましょう。そのことが分れば、アプリがどうやって算出しているかも、ある程度は推測出来るかと思いますよ。 ですので、基礎体温を正しく測り、それをグラフにして次の生理開始日との関係を調べます。これを数ヶ月分(長い方が正確になる)行い、そこから自分は体温変化がこうなった時に排卵していると推測出来るようになるかと(排卵後14日後辺りが次の生理開始日というのはほぼ変わりません)。このグラフが綺麗でないとか、正しく測れてないとか測り忘れがあるとかであれば、これも役には立ちませんが…。

noname#219786
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 仰る通りだと思います‼︎ 基礎体温付け出して1ヶ月ほどなので、これから毎日測って、自分の体質を知ろうと思います♪ ベストアンサーにさせていただきます‼︎

その他の回答 (2)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

排卵日が分からない以上、今陰性なのは排卵が遅れていてまだ反応しないか、そもそも妊娠していないかのどちらかとしか言えません。 なので、もう暫く待って試してみるしかないでしょう。そうか最終行為日1日前(卵子の寿命)に排卵があったとして計算し、そこから14日後辺り以降に試してみるのもありかと。排卵日が不明ですし、一番遅いと仮定すれば確実な判定が出来るでしょうから。 ところで、排卵検査薬でも使用されたのでしょうか?“排卵日”の測り忘れと特定されているので、検査薬か産婦人科で卵胞チェックでもされているのかとも思いましたので…。

noname#219786
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 排卵日検査薬は使ってないのですが、アプリを3つ使用してます。 その3つのアプリ全て、排卵日が5月10日となってたので検査薬を使ってませんでした;

noname#222486
noname#222486
回答No.1

おめでただったらいいのですが 何とも言えませんね。

noname#219786
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます‼︎ やっぱりまだわからないですよね; 妊娠超初期症状が何日か続いたので期待してしまいました…

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性の場合

    こんにちは。 40代女性です。妊娠希望しています。 前回の生理開始が1月4日でした。周期はほぼ28日周期です。なので予定は2月1日頃だったと思います。 基礎体温はつけていなかったため排卵の時期も有無も不明です。 今月生理がこないので 2月6日に妊娠検査薬チェックワンファストを使い検査しましたが陰性でした。 生理予定日当日でも判定できると聞き使ったのですが これで陰性と出た場合 ほぼ100%間違いないでしょうか? その後 検査をして 陽性になった方はいらっしゃいますか?

  • 高温期17日目?妊娠検査薬陰性

    高温期17日目でまだ生理がきません。 あまり遅れることはなく予定当日か前に生理がきます。 周期は26日です。 5/27 37.03 5/28 36.75 5/29 36.86 5/30 36.75 5/31 36.73 6/1 36.72 6/2 36.78 6/3 36.86 6/4 36.72 仲良し 6/5 36.71 6/6 36.70 仲良し 6/7 36.86 夕方 排卵検査薬 基準線と同じくらいの線 (仲良し) 6/8 36.74 排卵検査薬陰性 排卵日? (仲良し) 6/9 36.86 6/10 36.92 仲良し 6/11 36.87 6/12 36.98 6/13 37.13 6/14 37.09 6/15 37.07 6/16 37.09 6/17 37.13 6/18 37.12 6/19 37.09 6/20 36.92 6/21 37.15 6/22 37.21 6/23 37.22 6/24 37.16 6/25 37.13 基礎体温はこんな感じです。 ドューテストで検査したら陰性で 生理もあまり遅れることがないので 妊娠してないたら不安です。 分かることがあれば教えてください。

  • 検査薬は陰性、でも、妊娠?

    検査薬で陰性、だったけど妊娠だったっていう方いますか?経験者さん教えてください。 生理予定日、4日にチェックワンファストで陰性、 生理予定日から7日目、一般の検査でも薬陰性でした。 生理予定日から検査薬で陰性でその後、陽性になった方いますか? 前回の生理は4月6日からです。 排卵日は排卵日検査薬で4月19日~21日の間 生理周期はだいたい28日です。 生理が遅れたことはここ1年で二回、2日以内です。 主人と仲良くした日はは、16、17、19、21、22日です。 5年前に外妊で片方の卵管がないですすが、外妊でも普通妊娠された人も多いとききます。 Hcgの出る量が人それぞれなのはわかるんですが、赤ちゃんが欲しいので正直、 1日でも早く知りたいし不安です。

  • 妊娠検査薬で陰性だったのですが・・・

    こんにちは。 第二子の妊娠を希望しています。 今まで二回妊娠検査薬で調べましたが、二回とも陰性でした。 詳しく書きますと・・・ 生理周期は27日±4日 前回の生理は2月24日 今月の生理予定日は3月23日 排卵予定日は3月9日 主人と仲良くしたのは3月7日、9日 検査薬は生理予定日当日から使えるチェックワンファストで、24日と27日に検査しましたが両方陰性でした。 前回の妊娠のときも同じ検査薬を使用しましたが、疑うくらい薄いラインがでました。 なので、私は妊娠反応が鈍い(絨毛性ゴナドトロピンの分泌が遅い)のかもしれません。 月末にもう一度検査をしようと思いますが、2回も陰性だったので、憂鬱です。 ここ何日か非常に眠く、吐き気もややあります。 (前回の妊娠ではつわりが妊娠5週にはでていました) もう1~2週間待って再検査すれば良いとは思いますが、気分的につらいのと遠出の予定があるので早めに妊娠の可能性があるのか知りたいです。 尿検査のタイミングは間違いないと思っていますが、実際、絨毛性ゴナドトロピンの分泌が鈍い場合は検査のタイミングを遅らせたりするものなのでしょうか? 月末に再検査すれば、陽性になる可能性はあるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性

    生理予定日に使える妊娠検査薬(チェックワンファスト)で、予定日1日前に検査をし、陰性でした。 他の方の質問を読んでいると、生理予定日1週間過ぎてから検査するはずの検査薬でも生理予定日には反応があったり、フライング検査でも陽性が出ている方が多く、今月もだめだったのかとちょっと落ちこみ気味です。 前回の生理開始日が2月2日で、周期はだいたい34~37日、しかし妊娠を意識し始めた頃からたまに40日周期もあります。 排卵検査薬も使ってみたのですが、イマイチわからないままでした。 最後の子作りは2月28日ですが、普通の周期で考えるともうとっくに排卵日は過ぎていたように思います。 普通の生理前にはない足の付け根痛や、以前の妊娠の時にたびたびあった急激な下痢などを起こしていたのでてっきり妊娠していると思っていただけにショックです。 生理がくるまでは可能性はゼロでないのはわかっていますが・・・ フライングでも妊娠が確認できた方が多いのを読むと、どうしても「ダメだったのか・・・」と落胆してしまいます。 やっぱり妊娠の可能性はもう少ないのでしょうか?

  • 妊娠検査薬で検査結果陰性しかし

    こんばんわ。 妊娠検査薬で生理予定日過ぎに検査した結果陰性でした。 しかしさらに生理予定日経過した今でも生理がありません。。。 10月の生理は13日にきました 11月の生理は11日に来ました 11月21,22日にSEXを外だしでしました。 周期は大体28日です。 12月の生理は9日に来ると思いきやきませんでした。 この生理予定日の9日に1回目の検査をしたが,陰性。 さらに10日にも検査した結果陰性でした。 今日13日になっても生理は来ていません。 使用した検査薬はチェックワンファストで生理予定日当日から検査可能なものです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?? どなたか回答お願いします。 21歳です

  • 妊娠検査薬 陰性

    生理予定日から4日後に検査薬を試したのですが陰性でした。 もう可能性はないですよね? 先月の生理が9日で排卵予定日が24日。 先月19.22.24.30 今月3.7.14に行為をしました。 妊娠したいのとは関係なく定期的にしてるので最終はいつになるとかはわかりません。 今月の生理予定日が9日で遅くて13日です。 諦めた方がいいですよね、、、 ちなみにルナルナだけです。 陰性から陽性になることなんてあるのでしょうか? ずっと体調が悪い日が続いてるので少し期待してしまっています。 それに毎月ちゃんと定期的に来ていてこれまで遅れたことがなかったので。 今月生理が来なかったら再度試してみた方がいいですか? 生理前症状なのか想像妊娠なのか病気なのかもうわかりません。

  • 妊娠検査薬で陰性。

    妊娠検査薬で陰性。 生理予定日を5日すぎた頃に妊娠検査薬を試したら陰性でした。 前回の生理は、11月29日で30日周期です。12月14日に仲良くしました。 今月は不正出血がやたらと多く、排卵予定日頃に大量出血、生理予定日頃にに少量出血をおこしました。 今はまったく吐き気とか胸の痛みはないです。妊娠していないと思います。 今、産婦人科に行って、妊娠検査?をしてほしいと言ったらしてもらえるでしょうか?産婦人科に行っても早すぎて妊娠反応はでないでしょうか?どれくらい待ったら、産婦人科で妊娠反応がでますか? 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬陰性?陽性?教えて下さい

    妊娠を希望してます。 最終生理開始日は8月5日です。 周期は30日で、排卵は19日か20日だと思います。 基礎体温と排卵検査薬を使い調べました。 つい最近ここで妊娠検査薬の事と妊娠の可能性について、質問をさせていただきました。 妊娠検査薬を使うのはまだ早いかなーと 思いましたが、昨日、今日と使ってみました。 ドゥーテストプラスです。 9月4日が生理予定日です。 昨日はうっすらと線が出ましたが、今日すると 陰性になっていました。 こういう経験で妊娠された方いますか? それと生理予定日で陰性で、それから陽性になられた方、お話を聞かせてください!お願いします。

専門家に質問してみよう