• ベストアンサー

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエストについてです。 自分は「メタスラの槍」を装備していて、 サブスキルにBランクのベホイミ(Lv6)を入れています。 そのサブスキルのベホイミについてなのですが、 本編の戦闘中では使えるのに、 マルチプレイになるとベホイミが使えません。 「使用する人を選択」と表示が出て 緑の光?にがキャラに出ますが、 一瞬でその光が消えて、唱えることができません。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.1

メタスラの槍は持っていないので、私では確認できませんが、他の武器では起きたことがないですね。 マルチで他のプレーヤーがそのような状態になっているのも見たことがないですね。 一度、ベホイミを外してから再度付けてみて、それでもダメならサポートへ連絡するしかないと思います。

関連するQ&A

  • 星のドラゴンクエスト スキルのセット

    星のドラゴンクエストのスキルのセットについてです。 補助特技のセットをしたいのですが Cランクまで と書いてあります。 これが Bランクまで と変わったりしないのですか? まだ始めて日が浅いので 分かる方教えてください。

  • ドラゴンクエスト9星空の守り人

    ドラゴンクエスト9で戦闘中のアイテムの使い方を教えてください。 敵にあたる→たたかう→アイテムにしてもアイテムが使えません。 装備品しか表示されません。 アイテムは、たくさん持っています。 本当にこっまています。助けてください。

  • ファミコン版ドラゴンクエスト4

    ファミコンのドラゴンクエスト4の第1章をプレイしています。装備やアイテムは5章のときでも引き継いで持っているのですか? (そらとぶくつなどの重要アイテムは除きます)

  • ドラゴンクエストVIIIのバトルロードについて

    ドラゴンクエストVIIIのバトルロードのランクBがクリア出来ません。 主人公のLVは33メンバーはアポロン、だんきち、ベホップです。 今はゼシカを倒したところまで進んでます。 ランクBの攻略法を教えてください。

  • ドラゴンクエスト9 パラディン やいばのぼうぎょ

    ドラゴンクエスト9で クエスト107のパラディン勝負!!に挑戦しています。 カズチャ村にいるじごくのよろいを 『やいばのぼうぎょ』で跳ね返しのダメージでとどめをさす ってやつですが、何かこの方法がおすすめ!って言うものありますか? とりあえず今やっているのは、パーティーの全員をパラディンに転職させ、打撃である程度(100くらい)のダメージを与えてから 全員 特技→やいばのぼうぎょ という具合ですが、ものすごく時間がかかるうえに まだ一匹も倒せていません。 たまに出てくるベホイミスライムは一番素早さが早い仲間に倒してもらって回復はさせないようにしてるんですが、あまりにも時間がかかりすぎるので途中で『もうちょっとだけHP減らそう』と、前職魔法使いだった仲間を素手で攻撃させ、11とかのダメージで倒してしまい後悔…を繰り返す、私も馬鹿なんですけど…。 せっかく攻撃されても盾で防いじゃったり(盾装備させないほうがいいんですかね?)素早く身をかわしちゃったりして、ほんっとイーーッってなっちゃうんです!そのうちに眠くなってきちゃって間違えて攻撃しちゃって倒しちゃったり。みなさんはどうやってこのクエストクリアしましたか? ちなみにじごくのよろいってHPいくつあるんですかね? 長文になりましたが 何か良い案ありましたらぜひ授けてください!お願いします!

  • ドラゴンクエストモンスターズ(1)について

    今さらながらドラゴンクエストモンスターズ(1)をプレイしています。(PS版) 一応、クリアはしたんですが、その後解放される扉の内、一つだけどうしても入れない扉があります。 民家で牛魔王のオッサンのようなキャラが入口で邪魔していて入れません。(旅の扉は見えているんですが…。)この扉の入り方を教えて下さい。(「ベティを探す旅に出る」って言うキャラです。) 攻略本には全部で32個のダンジョンがあると書かれていて、既に31箇所はクリアしています。多分、32個目がこのダンジョンになると思うのですが…。 過去ログやHP検索で調べてみても分からなかったので、質問しました。

  • ドラゴンクエストジョーカー3に対しての不満

    ※この質問は別の質問サイトでもしました。 ※この質問内容はドラゴンクエストジョーカー3を好んでプレイされている方に対して  不快な気持ちにさせてしまうかも知れない内容ですので、ドラゴンクエストジョーカー3を  好んでプレイされている方は質問内容を見ない事をお勧めします。 ドラクエジョーカー3の実況動画を視聴した後、面白そうだったので購入しました。 ドラクエジョーカー無印はすでに持ってまして、ドラクエジョーカーの醍醐味は 何と言っても配合で新たなモンスターを作るという楽しみです。 ですが、攻略サイトで配合モンスターなどを閲覧してましたら、特別な配信スポットでしか 入手できないモンスターがいるそうで、さらにそのモンスターを活用しなければ、 私の好みのssランクのモンスターが作れないようなのです。 私は不満を覚えました、何故せめてインターネットWi-Fiじゃないのでしょうか? その特別な配信スポットに行くのがおっくうという人もいるはずです。 私は1~2時間かければその配信スポットに行けるのですが、散歩感覚で 行けない距離ですし、電車を使わなければ行けません、そのジョーカー3 のためだけに行くのはどうしても気が引けるのです。 皆さんはどう思いますでしょうか? 補足 特別な配信スポットでしか入手できないモンスターというのは キングスペーディオの事です。 キングスペーディオを活用しなければ配合できないssランクのモンスターが 結構いるみたいなので、困りました。 補足日時:2016/05/08 01:31

  • DQMJ2のパーティー構成について質問です。

    ドラゴンクエストモンスタージョーカー2 のパーティー構成についてしつもんです。 今、海岸までクリアしました。 闘技場では、ランクCまでクリアしました。 ですが、闘技場のランクBがどうしても クリアできません。 今のパーティーは スカルドラゴン Lv.22 よるのていおう Lv.20 イエティ     Lv.23 です。 おススメのモンスター、 おススメのパーティーがあれば、 ぜひ教えてください。 できれば、配合の仕方や どんなスキルを付ければいいか などできるだけ詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームの着飾り装備

    RPGやアクションゲームなどで強い装備を組み合わせようとすると、 どうしても他のプレイヤーと被りがちになってしまったり、見た目もだいたい酷いものになるで、 ゲーム自体が面白くてもすぐに萎えてしまいます。 ドラゴンズドグマオンラインや星のドラゴンクエストのような 装備中のアイテムを別の装備の外見に変えられるゲームがあればぜひ教えてください。

  • Soul of the Ultimate Nati

    LV106のドラゴンナイトですが、次に進むクエストが発生しなくて困っています。 アイオルト共同墓地メインクエスト 完了 30/30 で達成率14.0%です。 最後にやったクエストは 消えた霊魂の監獄内部 連合軍突撃副団長シャルパクの クエスト 紛争地域戦闘(繰り返し)です。 これ以降アイオルトの新しいクエストの発生が見当たりません どうしたらいいでしょうか? わかる方いましたら教えてください。 デイリークエストはこなすことが出来LVをあげるだけなら出来るのですが、次のクエスト( ヘロンの城 汚染された聖域 等 )に進みたいのです。 宜しくお願いします。 同じ様な質問を一度していますが、ヘロンの城 へ進みたいと追記しました。 前に質問した内容に追記できないので今回また質問しました。