アイドルオタに好かれる?悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • アイドルオタに好かれやすい理由や、アイドル死傷事件の影響について悩んでいます。
  • モテない私がアイドルオタに好かれる理由や、受け取るかどうかの葛藤を経験しています。
  • 自信を失いつつある私が、他の人に好かれることばかりで悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイドルオタに好かれる

今回のアイドル死傷事件で私は言葉悪いのですが、やっぱり変な人に好かれやすい。 =(イコール)それだけのしか魅力がないのであろう?すごく悩んでます。 この事件は、容疑者は被害者女性にプレゼントを渡したけど返されたから殺したらしいのですが、 アイドルオタはプレゼントを受け取った=彼女と勘違いするそうです。 受け取らなかったら、それはそれで逆切れしたり。 私はあまりにもモテないので、条件で某有名アイドル好きで有名な会社の先輩と何回か食事にしてます。 結果、私は気持ちについていけなく、ちょっと態度に出てしまい、逆切れされて終わりました。 確かにこの手の人はプレゼントするのが好きで?私が何気なく話したとある高級洋菓子を覚えていてくれて、プレゼントしてくれました。それもすこし、私を試すようなやり方。 貰えるものは貰えばいいか。。とそのときは単純に考えてたけど、確かに一人で彼氏気取りみたなところがありました。。 今思えば、受け取るんじゃなかったかな?後悔してますが、受け取らなかったら、それはそれで、恐ろしいことになってたのかな?? 会社では素直な可愛い女子にはニコニコな態度で、歯向かう女性には態度が悪くて有名らしいです。 あとは、、凄く家庭環境が悪くて、高校に行かせてもらえなく、(そんなことはいいのですが)私を喫茶店の喫煙室に連れて行き、タバコ煙をおもっきり吹っ掛ける男性に好かれたり。。 私は好きな男性に好かれないから、仕方がなく、上記な男性と無理やり会ってました。 お二方は私に好意があるのは凄く伝わるのですが、自分も含め、誰に話しても辞めといた方がいいんじゃない??って人に好かれてばかりで。。 自信なくしてます。 とくに、アイドル死傷事件の件で同じような思考回路な男性に好かれたことにすっかり気を落としてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

難しいですね。 今回のアイドル死傷事件は言い方は悪いですが、売れるためにファンに媚びを売っていて、それが事件に繋がりました。 女性はアイドルとファンの一線を引くためにプレゼントを断ったりしてましたが、相手にはその一線が分からない人だったようです。 けれどアイドルならファンにある程度媚びを売らなきゃ好かれませんから仕方ありません。 しかし、質問者さんは違います。 質問者さんは意識せずとも媚びを売るようなことをしていたか、もしくは押せばいけると思わせるような所を持ち合わせてるんだと思います。 少なくとも食事に行ったり、モテないからと興味のない男性の相手をしたり等、そういった部分は媚びを売っているような自分の価値(?自分の立ち位置?)を下げていることであり、そういった男性に好かれやすくしていると思います。 質問者さんのそういった自分を下げている気持ちが相手に伝わってしまっているというのもあると思います。 またそういうことをしているにも関わらず 〉意外に外見は褒められること多いですが、、私は暗いって感じではないですが、男心を刺激するタイプではなく、真面目タイプかと思います。  ということは、一番勘違いさせやすい雰囲気じゃないですか。 外見を誉められるということは、見た目はいいのでしょう。 そして暗いわけではないのなら、話していても印象はいいでしょう。 その上、真面目タイプ。 「真面目でかわいらしい子が自分の相手をするんだから、恋愛的な意味で自分と向き合ってくれてるんだ。真面目に見えるし興味ないなら勘違いさせるようなことしないよね」と勝手に思ってしまうのかもしれません。 質問者さんの行動が相手の思い込みを助長させているとは思います。 まぁ真面目そうに見える今時のアイドル系な雰囲気を持っていたら、それだけでそういった男性に近づかれることがあるかもしれません。 けれど話したときに「あっ見た目と違う」と思わせることができれば、変な男性に言い寄られてこじれる、というのはないように思います。 他の回答者さんがおっしゃってましたが「上手く受け流す」ということをしたり「押してどうにかできる女性じゃないな」と思わせる強さを見せたり「自分じゃダメだな」と思わせられるかどうか、じゃないでしょうか? あと、質問者さん自身嫌われないようにしてないでしょうか? そういった男性は自分の話しをよく聞いてくれたり、肯定的な反応が返ってくる女性に「自分に興味があるんだ」と思うもの。 話していて自信がついたり自分に興味があるような気がすれば、好意を持ったりします。 要は恋愛で自信がない(上手くいかない)男性が、上手くいきそうな気にさせてくれる女性がいたら好意を持ちやすい、ということ。 見た目と中身が合致したら、尚更ではないでしょうか。 私自身モテるタイプではありません。 見た目を誉められたりするし、暗くもないし、真面目なタイプです。 ただ、良くも悪くも頑固であり芯が強いせいか「見た目は流されそうな感じなのに頑固だよね」と言われたことがあります。 ただ、仕事等で揉めたくはないので自分の意見の伝え方や流し方は考えてます。 大抵笑顔で「ははは(笑)そうなんですかー私は○○と思うんですけどねー」なんて冗談めかして自分の意見をさらっと言っちゃったり、同意せず「色んな考え方ありますよねー」「そういうこともありますよねー」と流したりします。 根本的に質問者さんは、そんな変な人といて楽しいですか? モテるモテない関係なく、自分といたい人と過ごすようにしては? 自分の人生において何が大事かって言えば、自分がどれだけ充実した時間を過ごせるか、イヤな時間を過ごさないか、なんじゃないでしょうか。 自分の人生を豊かにするのもしないのも、自分の裁量一つです。 好きな男性に好かれないなら、自分で動けばいいだけ。 そうやって仕方がないとなぁなぁでいるから「いける」って思わせるんだと思います。 「こういう男性を引き寄せているのは自分なんだ!」と思ってそうならないように気を引き締めてはどうでしょうか。

0204nori
質問者

お礼

ありがとうございます。 最後の方の文章で、 自分で引き寄せてしまってる。 自分で動けばいい。とても、心に響くお言葉です。 あしらい方等勉強になりました。 あなたさまにベストアンサー差し上げます。 他のご回答の皆様をありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

女性をもの扱いする男性に好かれてしまうということなんですね。 依存心からの行動なんだと思います。

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.5

好意や興味がないのなら食事に行ったりするのはやめましょう。二人で食事に行ったら勘違いする男もけっこういます。よほどの美人でないかぎり、待っていても良い男は来ません。あなたからアプローチしましょう

0204nori
質問者

お礼

そうですね。。 なんか違う??って男性とはこれからは行きません。 初めからテンション低い相手はそこから+になりませんよね。 ただえさえ、初めイイ印象の方でも段々と印象が違ってくるのですから。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.4

>私は好きな男性に好かれないから、仕方がなく、上記な男性と無理やり会ってました。 相手の男性も「本当の本命の女性からは相手にされないから、仕方なく、付き合ってくれる女と付き合っていた」のではないでしょうかね。「いえ、私は相手の男性から好意を持たれていました」とおっしゃるでしょうが、男ってものすごく単純な理由で女性のことが好きになってしまいます。「ボディタッチされた」とか、そんな程度の理由で好きになってしまうんですよ。 アメトークの「中学生の頃にイケてなかった芸人」で、そんな芸人さんの一人が「僕たちは女性に優しくされ慣れていないので、女性に優しくされてしまうとすぐ相手の人のことが好きになってしまう(そして結果自分が傷つくことになる)。だから、世の女性たちは決して僕たちに優しくしないでください!」といっていましたがまさにその通りなんです。 他の女性は、プレゼントも受け取らないのですよ。断り方が上手なんです。例えば好きなスイーツのプレゼントを持ってきたら「贈ってくださいだなんて一言も頼んでいないので、受け取るわけにはいかないです」ってやんわりいうのです。そういう言い方をされたら「頼まれてもいないに勝手にやったほうが悪い」ってなるじゃないですか。で、「私宛には受け取れないけれど、みんなへの差し入れなら受け取れます」とはぐらかしたりするのです。そうすると一応彼の顔は立ちますね。けれどそのプレゼントは彼女個人へのプレゼントではなく、みんなへの差し入れという形で薄められてしまうのです。 あと、アイドルオタ系に好かれてフツーの男性から好かれないんだったら、「そういう系の女」になっているんだと思いますよ。AKBの子たちってみんな似たような雰囲気ばっかりじゃないですか。今回襲われた子もAKBにいそうな雰囲気ですよね。AKBグループは総勢で100名を軽く超えるのに、女の子の雰囲気にほとんど多様性がなく似たようなパターンの子ばかりです。宮澤佐江ちゃんはちょっと違うパターンだけど、握手会は女の子ばかりだそうですよ。乱暴にいうと、「垢抜けておらず、処女っぽい」のだと思います。オタ系は処女信仰が根強いですからそういう系の女性がウケますが、垢抜けている男子はやっぱり垢抜けている女子を好みますよ。

0204nori
質問者

お礼

受け取るんじゃなかったですね。。 そのことわりかたはとても素晴らしいですね。 でも、あの時は受け取らないとえらい目に合ってたような気がしてやっぱり怖いです。 たぶん、誰にも相手されないから私でもイケたんだと思います。

回答No.3

相談者様は『真面な、タイプの男性に好かれないから変な人と解って交際している』のですか? それは、絶対に辞めた方が良いですね。 自分を安売りしてはいけません。 安売りの店には、安物買いの客が集まるのです。 高級店には富裕層の客が集まりますし、安物買いの客は寄り付きません。 芸能人は商売ですから、買ってくれる客には売るのが当然です。 それが安物買いの客でも、富裕層でも… しかし、相談者様は普通の女性ですよね。 変なオトコと付き合うと、周囲の変なオトコが「俺でも付き合える」と錯覚してアプローチして来ますよ。 真面なオトコだけ選別しておけば、妙なオトコは「俺では無理だろう」と諦めるのです。 妙なオトコと交際する位なら、一人が正解です。

0204nori
質問者

お礼

普通だと思います。 意外に外見は褒められること多いですが、、私は暗いって感じではないですが、男心を刺激するタイプではなく、真面目タイプかと思います。 上記の他のDVしそうな暗い男性に好かれますが、付き合ってませんよ。 普通の男性に好かれません。。貧乳だからかな?

回答No.2

心中ご察しします。 怖いですよね。 質問者様はきっと優しすぎるのだと思います。 失礼ながら、自ら招いてしまっている気がするのですが。。 知人にあなたに似た人がいます。その方はそのような状況から脱出されましたよ。 方法は、なかなかユニークで、 好きな男性にコーチを依頼していました。 男友達としてでいいので、魅力磨きを指導して欲しいと。 偉そうに失礼しました。がんばってくださいね。

noname#221761
noname#221761
回答No.1

アイドルオタクにも物販までは良いけれど、チェキ迄は必要としない方々も居ます。小金井市の事件は、チェキでの出来事を現実と履き違えた本当に情けない不幸な事件です。貴女自身が気が乗らない、その様な方と関わりは避けるべきだと思います。君子危うきに近寄らずです。

関連するQ&A

  • 未成年タレント事件、名前が出る出ないの差は何?

    ふと思ったのですが・・・ 今日、某女性アイドルの喫煙事件が新聞各紙に載りましたが、一般誌を含め実名報道がほとんどだったように思います。 でも、飲酒事件を起こした某男性アイドルや、窃盗疑惑の某女性タレントなどは、匿名報道がほとんどだったように思います。 この差は事務所の力、事務所の方針なのでしょうか? それとも事件の大きさですか?

  • 女性の歩きタバコ

    このカテゴリで過去に2回ほど同様の質問がありましたが 喫煙そのものは個人の自由としても… 相変わらず、駅構内などで若年層女性の歩きタバコがあとをたたず、私(男性)自身うんざりしています。 そこで歩きタバコor喫煙場所以外のどこかでタバコ吸うことがある(もしくはそう思われる)若年層女性に聞いてみたいです。 なぜ、喫煙場所が見つかるまでタバコが我慢出来ないのでしょうか? 失礼な言い方になりますが特に今の時代は男性でもそういう人はまず見かけませんが…。(私も喫煙者ですが最低限のマナーは守ってます。) では、私の様に喫煙場所を守って喫煙している人や、はじめからタバコ吸わない男性や女性は、どのように思いますか? 正直言って根性も度胸もない人と思っているのでしょうね? 最後に変な質問になりますが、そのマナー違反を注意するような人が居ようものならば貴女達は逆ギレでもすれば良い!?とお考えでしょうか?

  • 女性芸能人の喫煙率

    私は嫌煙家なんですが、今は若い女性の喫煙率が高いと聞いたことがあります。そこで女性のアイドルや女優、歌手で喫煙している人を教えてください。

  • 「さん」「男性/女性」「男/女」の使い分け

    常々事件報道で事件容疑者に対する敬称の使い方について疑問を持っています。 事件報道などで、犯人または容疑者は通常呼び捨てにされ、「容疑者の男が」などと紹介されます。一方、無理心中などの場合は、たとえ相手を殺めたことがはっきりしている場合でも、「xxxさん」または「男性/女性」と呼ばれます。この区別には公的な決まりがあるのでしょうか?

  • 容疑者は「男」、被害者は「男性」、なぜでしょうか?

    NHK含め、事件の報道を見ていますと、 容疑者は「男」もしくは「女」、 被害者は「男性」もしくは「女性」と言われています。 容疑者は容疑が確定した訳でもないですし、人権は容疑者・加害者も被害者も平等だと思います。 なぜこのような呼び分けがなされるのはどうしてでしょうか? ご存知の方、お教えくだされば幸いです。

  • おじさん(50代、60代)って謝らない人多くないですか?

    ほんとつくづく思います。 団塊世代の男性多いです。 濡れ衣を着せておいて、容疑が晴れても謝らない。 中には謝るどころか、逆ギレする人もいます。 みなさんも経験ありませんか?

  • 小樽市の飲酒ひき逃げ事件

    13日、北海道・小樽市の市道で、女性4人が死傷したひき逃げ事件で、逮捕された男の呼気から、酒気帯び運転の基準値の3倍以上にあたるアルコールが検出されていたことがわかった。 というニュースがあり、これだけ飲酒運転撲滅が叫ばれていながらも、またもや悲劇が起きてしまいましたよね。しかも亡くなったのは若い女性3人だと知って本当に気の毒でならないのですが、みなさんはこの事件についてどう感じましたか?この容疑者は、事件直前まで、およそ12時間にわたり、知人と酒を飲んでいて、しかも携帯電話を操作しながら運転、そして4人をはねて通報せずに逃走した、ということですよね。これでも故意に殺害したということじゃない限り死刑とか無期にはならないのでしょうか?みなさんはどう思うか教えてください。

  • 路上喫煙

    地方にもよりますが、最近は若い世代の女性の喫煙者は減少したように感じます。 が、都会辺りではギャル系を中心に歩きタバコする人が相変わらずです。 皆さんどう思いますか! 喫煙場所を守って喫煙している私達にとってはたまりませんよね。 その彼女達は取り締まる人が怖くないのでしょうか?注意されても逆ギレしてでもシバキ倒せばいい!?くらい思っているのでしょうか?

  • 恋愛相談です。たくさんの方の意見を聞きたいです、

    20代前半の女です。 2年ぐらい家から比較的近い 喫茶店に母親と仕事前に行ってます。 何人も顔を知ってる人がいますし おじいちゃんとかは、よく挨拶もして 話もするぐらいの仲です。 喫煙席と禁煙席が別れてまして 私は禁煙席なのですが 透明のガラス張りなので、喫煙のほうも 丸見えです。 喫煙の席にいつもいる 男性が、とても気になります。 二年前から顔を合わせてて 今年の春ぐらいまでは 普通にいつも合う人だ、この人とよく 目合うな、、ぐらい しか思ってなかったのですが だんだん、あの人来ないかな? あ、きた!嬉しいな!って 思ってしまって、その人のことを目でチラチラと見るようになってしまいました。 見れば見るほど、ドキドキして 素敵だなって思ってしまい胸が苦しくなってしまいました。 目が何度か合うぐらいで 挨拶もしないし、相手は 話すのが苦手そうな感じです。 いつもタバコ吸いながら携帯をやってます。 スマホではなく、ガラケーです。 年は20代後半か30前半かな?という、感じです。喫茶店を出たあとに、 工場勤務なのか駅前から会社の送迎バス を待ってるところに遭遇したことが あります。 それぐらいしか情報がないです。 本当に話すのが苦手そうで 顔はキリッとしてるのですが 表情は、かたい感じです。 いつか話せたらいいな。と思ってますが そんなことできる雰囲気もなく。 その男性は喫煙席にいるので話もできません。 その喫茶店の中では確実に話ができる 雰囲気ではありません。 あまり、一目惚れというか 知らない人をここまで 気になった経験がないので 分からないのですが その男性が、会社の送迎バスを待ってる ときに、軽い手紙を渡すのは おかしいでしょうか? やはりこのまま、諦めたほうが いいですかね

  • 「自転車が悪いので、救護義務ない」

    「自転車が悪いので、救護義務ない」 ベンツ運転の61歳女、母子ひき逃げ死傷で罰金35万円。「過失致死傷」は不起訴…神奈川 ★多摩区のひき逃げ母子死傷事件、罰金35万円/神奈川 ・川崎市多摩区の県道で自転車の母子が死傷したひき逃げ事件で、川崎区検は2日、道交法違反  (ひき逃げ)の罪で、川崎市麻生区王禅寺西1丁目、飲食店経営の小松裕子経営者(61)を  略式起訴し、川崎簡裁は同日罰金35万円の略式命令を言い渡した。自動車運転過失致死傷容疑に  ついては、嫌疑不十分で不起訴となった。  起訴状によると、小松経営者は9月11日午前10時15分ごろ、多摩区生田7丁目の県道で乗用車を運転。  近くに住む主婦(36)と次男(1)の自転車に接触し、そのまま逃走したとしている。次男は頭を強く打ち死亡。  主婦は顔や左腕の骨を折る重傷を負った。  多摩署によると、小松経営者は捜査段階で「自転車の方が倒れてきた」「ぶつかったかもしれないが、  人はひいていない」などと供述し、容疑を否認していたという。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000039-kana-l14 ※元ニュース ・【社会】 「自転車が悪いので、救護義務はないと考えた」 ベンツで母子をひき逃げして死傷させた61歳女、他の車トラブルも…神奈川★ "2人を救護した人は「子どもは全然意識もなく泣きもしない。(お母さんが)トモ、トモと何回も呼んで...」と話した。  警察の調べに対し、小松容疑者は「相手が勝手に車道側に倒れてきた。自転車にぶつかったかもしれないけど、  人はひいていない」と供述し、容疑を否認しているという。  しかし、事故直後に2人を救護した人は、「(容疑者の車は)自転車にはぶつかってないと思う。お母さんは顔から  足から手から...、ちょっと(車に)引きずられたのか傷がすごい」と話している。  実は、小松容疑者には車をめぐる別のトラブルがあった。  小松容疑者と同じアパートに住む人は「いつも(うちの車に)『バーン』とやられて、何カ所も傷だらけで。  (小松容疑者に苦情を)言ったことがあるが、逆ギレされて...」と話した。  自宅アパートの駐車場で、隣に止めている住人とドアの開け閉めや、車の止め方をめぐり、度々トラブルになっていたというが、  その際、小松容疑者は、住人の注意を無視するような態度をとっていたという" これは、 ベンツと、 自転車、 どっちが悪いのですか? 自転車が倒れてベンツに当たったとしか思えない判決ですか? 気の毒だが自転車母子側のいわば自損事故? 倒れ込んだ先がたまたま動いている車だっただけ。 運転手に救護義務違反の罪はあるが 別にひき殺したわけではない? 子供が一人死んで逃走しているのにこの罰金のみって事は 自転車側にかなりの責任があったと認められたって事? これは死人に口なしで、被害者が気の毒だけど、 実際に無茶してくる自転車はあるから仕方ない? え? なに? 何が起きてるのこれ。 車の運転手もひどいのは確かだが 自転車二人乗りっていうのがそもそもの間違い?