• 締切済み

UR242 マイク Skype

SkypeにUR242に接続したマイクから声が聞こえないのですが、なぜなのでしょうか 教えてください

みんなの回答

• b4ea0718
回答No.1

機種は、STEINBERGの「UR242」ですか? 違っていたら申し訳ないです。 まず、Skypeの音声設定はどうなっているでしょうか? UR242出しでなっているでしょうか? 次に、UR242のアウトプットはどうなっていますか? つまみはどうなっているでしょか? また、初歩的なことですが電源はオンになっていますか? というか、マイクはちゃんとUR242で使えるタイプのものですか? などなど、基本的な項目ばかりになりますが、そこらへん記入ないので差当りのない話から入るしかありません。 セットアップガイドやオペレーションマニュアルに記載されている通り操作すれば、後はPC側のオーディオ設定とSkypeのオーディオ設定だけでいけるはずです。 それらを全て試したが無理な場合、ドライバーの問題など考えられます。 少なくとも使用されているPC環境(メーカー名及び型番、OSバージョン等)やUR242に接続されているマイクの種類(メーカー名及び型番)も一緒に記載されていないと原因特定は難しいです。 とりあえず、セットアップガイドP.11~P.13及びオペレーションマニュアルを熟読した上で、PC側がUR242を認識しているのかやSkype側がUR242を認識できるのか順番に試して下さい。