• ベストアンサー

猫の埋葬までの安置時間はどれぐらいですか。

高齢の猫が死亡した場合、迷信や宗教的観点ではなく、医学的にどれぐらいの時間を経過してから埋葬すればよいのですか。 うまく表現できませんが、人の場合は少なくとも24時間経過後からですね、そういう意味の質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

これまで最高で三日ほど家に置いたことがありますが、変化はなかったのです。 今は即日解決しています。夜中の0時だったら即刻火葬の予約を入れています。その結果次第で当日になるかその翌日になるか・・ですが、今までは当日が多いです。 病院で死んでも即刻引き渡しをされるので、経過観察時間は要らないと思っています。

1buthi
質問者

お礼

大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rodobho
回答No.1

私の場合犬ですが、1日ゆっくりと一緒に過ごしました。 最後に亡くなった子は去年に秋の入り口だったため暑く腐敗を防ぐために氷屋さんにドライアイスを買いに行きました。何kgの子でいつに葬儀だと言うとドライアイス屋さんがそれに合ったドライアイスを用意してくれました。 夕方に亡くなったので2日後の午前中に葬儀をしていただきました。 お花を置き葬儀までお線香をたき心の整理も付き見送ってあげることができました。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。