• ベストアンサー

アマゾンで購入、郵パック送り返されました

アマゾンで商品を購入しました。 郵便局の不在配達票が入っていました。 郵便局に問い合わせると、1週間以上経っているので送り返したと言うことです。 その商品をもう一度配達してもらうのはどうすればいいでしょうか。 支払いも終えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは Amazonのサイトで問い合わせしたほうがいいと思います。 再配達はしないそうで、再注文になるみたいです。 返金等についても連絡がなければ問い合わせてくださいね。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201444790

popai50
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話で問い合わせたので、安心できました。 返金の連絡のメールも膨大な量のメールに埋もれて確認してなかったら、問い合わせることができるので良かったです。

その他の回答 (3)

• chie65535
回答No.4

・Amazonが販売、発送する商品の場合 受け取り不可で返送された場合、手数料を差し引いた上で、Amazonから購入者に返金処理されます。 商品の送り直しはされないので「もう1度、再注文する」ことになります。 なお「受け取り不可」「受け取り拒否」による返送が多発した場合、ブロックされてそのユーザーアカウントでの注文が出来なくなりますので、注意して下さい。 ・マーケットプレイスの商品の場合 マーケットプレイスの出品者に、個別に問い合わせして下さい。出品者ごとに、対応、対処が異なります(「返金を受けたあとに再注文」になったり「送り直しの送料を追加しての再送」になったりします)

popai50
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆうパックは一週間しか保管していなくて、はがきで受け取り時間とか、指定しないと再配達もしてこないので、不在配達票を見たら早く対応しようと思います。

• mk48a
回答No.3

カスタマーサービスに連絡 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_gt_nmhhcu?nodeId=200706640 配達不能でキャンセルになっているかもしれないので、アカウントサービスから配送状況も確認する。

popai50
質問者

お礼

ありがとうございます。 カスタマーサービスに電話で問い合わせると、その場ですぐに状況がわかるのでなにかと安心です。

• t_ohta
回答No.1

アマゾン、若しくはアマゾンに出店している店舗に対して再発送の依頼をする。