• 締切済み

kyl22 fjl22 について。今更ですが、カメ

kyl22 fjl22 について。今更ですが、カメラの画質はどっちのが良いですか? 特に夜景や薄暗い場所で。あとこの2台だと全体的な性能はどっちのが優れてますか。富士通は11F 13Fは使ったことがあるので、カメラを含めなんとなく感じはわかるんですが。特に京セラの方が気になります。

みんなの回答

  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (325/599)
回答No.1

スペックは、ほぼ同じですね。1300万画素あれば、十分どちらも綺麗です。 光量が不足していなければ。 http://www.au.kddi.com/mobile/product/archive/smartphone/dp/kyl22/ http://www.au.kddi.com/mobile/product/archive/smartphone/dp/fjl22/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カメラのレンズに感度は有るか

    カメラのレンズにF値や解像度とは別の性能の指標「感度」は有りますか 夜景などを写したとき、素晴らしい写りをするカメラがあったので質問して見ました 微弱な光を、とらえているそんな感じなのです。

  • コンデジ

    カメラ初心者です。 コンパクトデジタルカメラが欲しいです。予算は2万円代で抑えたいです。家電製品店で説明を聞きましたが、最近のスマホの画質や性能は良くなっていてほとんどデジカメと画質に差がない、けど夜景などになると差がわかるも言われました。 夜景を綺麗に写したい、できればチルト液晶やバイアングル液晶が付いていて欲しい(自撮りしやすい)、スマホより広角で撮ることができる、スマホに転送できる、充電持ちがいい、旅行用に大きすぎるのはNGというのが今のところの条件です。 液晶については、三脚やセルカ棒を買えば自撮り出来るので、絶対条件ではないかなーと悩んでいます。 ちなみに店舗では ・カシオEXILIM ZR3100 自撮りしやすいし、夜景が綺麗!だがスマホ自動転送はいらないかなぁ ・olympus tg870 防水もついていて便利!だが画質が良くない ・SONY サイバーショットDSC-RX100 全体的に良い!けど予算オーバーかなぁ ・COOLPIX A900 こちらも予算オーバーかなぁ という感じでした。 カメラについて無知なため、迷っています。みなさんオススメのコンデジをおしえていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • カメラデビューします。コンデジと何が違うの?

    カメラを構える方達がカッコ良く、カメラを趣味にしたいと思い勉強中です。 私がカメラに求めるのは… (1)夜景が三脚無しで映せ、人物を入れても顔が白くならない (2)できればズームが10倍くらいほしい (3)エフェクトで遊びたい の3点が主です。現像するのは大きくても2Lくらいですし、プロ並みの画質は求めていません。 旅行以外にも友達とランチなどでも気軽に持ち歩きたいので軽い方がいいです。(風景も人物も撮ります) そこで電気屋さんでおススメされたのが… ・夜景に重きを置くならニコンP310のF1.8レンズ、ズームも重要ならソニーのHX30V ・予算がいけるならオリンパスのPEN-PL3(ダブルズームキット) と教えてくれました。 そこから絞り込めずに悩み続けています。 疑問なのですが、コンデジのF1.8レンズとミラーレスのF3.5だと単純にコンデジの方が夜景に強く、良いレンズの気がするのですがどうでしょうか。 映像素子の違いで画質が違うというのは分かるのですが、光の受け皿が大きくても光を通すレンズがF3.5だとISOを上げたらノイズが出てしまうのでは?2Lサイズくらいならコンデジで十分なのかな?と疑問です。 その辺りを教えて頂きたいのと、上記ニコン、ソニー、オリンパスの3種で皆さんが選ぶとしたら…のカメラを教えて下さい。 知識だけ増えて、実践ができてません。早くカメラで撮り歩きたいです。 どうかご意見下さいませ。

  • 新たにデジカメを購入しようと考えていますが、迷っているのでアドバイスをお願い致します。

    初めまして。 今度、新しくデジカメを購入しようと考えいます。 既に2台持っていますが、そのうちの1台(富士)はコンパクトだけれど性能が悪く、もう1台(オリンパス)は性能は良いけれど大きくて重たいです。(どちらとも3年前に購入した物です) 新しく購入するデジカメは性能が良くてコンパクトな物を考えています。 候補としては下記の2台採り上げています。 ・サンヨー DMX-C5-T [Xacti]  (最軽量コンパクト・高画質ムービー及び同時撮影・光学5倍ズーム・SDカード) ・富士フィルム FinePix F10  (高画質・高感度ISC1600・シャッタータイムラグ0.01秒・コンパクト) どちらの製品が良いのか、考えれば考えるほどに判らなくなってきてしまいました。 撮りたい写真は、空・木々・草花・夜景等の景色から、料理・室内撮影・建物・人物・ディズニーランドのパレードやキャラクター写真等幅広く写真を楽しめると良いなと思っています。 1日出掛けて撮る写真の枚数は100枚近くに達します。 印刷をかけるのは、その中でも特に気に入った写真のみなので、やはりフィルムカメラよりもデジカメの方が好ましいです。 4月には桜を撮りに行きたいなと思っています。 出来ればそれまでに購入を考えていますが、間に合わないようならば最終的に5月から6月上旬頃までに購入を決めたいです。 とても、個人的で身勝手な質問だと思いますが、どなたかデジカメに詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • コンパクトデジカメ購入で迷っています

    デジカメの購入に迷っています。 ポケットに入れて持ち運び、撮りたいときにさっと取り出せ、 失敗なく撮れるような機種が希望です。 人物よりも風景を撮る方が圧倒的に多いです。 また夜景や室内での撮影も多いです。 バッテリーの持ちの良さも重視します。 今のところ、フジのF30・Z3かソニーのT50・T10・W50を候補に挙げています。 F30は評判もよく、暗い場所での撮影に有利そうなので。 問題はサイズがやや大きいのとデザインが気に入りません…。 そこでコンパクトなZ3もいいかな、と。 ただ候補の中では一番撮影枚数が少ないのと、三脚の穴がないというのが気になります。 ソニーの機種はデザインとコンパクト性が気に入っています。 T50はT10より撮影可能枚数が多いので惹かれていますが、 タッチパネルが逆に使いにくいかもしれないという不安があります。 (店頭で操作してみましたがいまいちピンときません) それなら価格も安いしよりコンパクトなT10かなぁ、と思っています。 W50はTシリーズよりデザインが好きなのですが、 画質や性能に大きな違いはあるのでしょうか? カメラの性能で言うとF30で決まりでしょうが、 使いやすさ・携帯性・気軽に撮れてしかも失敗しにくいこと、 を総合的に判断して上の候補の中ではどれが一番希望の使い方に適するでしょうか? (他にもよいカメラがあるかもしれませんが、あまり迷っている暇がないので できれば上の候補内で、ということでお答えいただけると幸いです)

  • 携帯電話のカメラの性能が疑問

    最近auの携帯電話を機種変更しカメラの性能がずば抜けていたので、京セラのA5515Kに変えました。320万画素だというので最高画質のQXGA 2048X1536に切り替え撮影しパソコンで見てみたら、見たことのないくらいひどい物でした。なぜでしょう?不良品なのでしょうか?

  • 展望台、昼の景色 対 夜の景色

    昼間のビューと夜景とどちらが良かったのでしたっけ? 場所は多分、六本木ヒルズの52階のスカイビューとかいうところのつもりですが、いずれにしも、 昼間に計画した方がいいか、夜のほうが綺麗なのか、はたと困ってしまいました。 夜は細かいところは見えないけど夜景は抜群に綺麗 昼間は全体が見渡せる という感じかなあ? と思っていますが、今まであまり意識して展望台とか行ったこともなく、いざというと迷ってしまいます。 よろしくおねがいします。 (あるいはたそがれ時がいいとか、何かアドバイスがあればおねがいします。)

  • デジカメ選び 迷っています!!

    (1)LUMIX DMC-FX01 (2)FinePix F31fd (3)IXY DIGITAL 70か、同メーカーの(4)800 ISが候補です。 重視する条件としましては、まずは画質。 風景はともかく特に薄暗い場所や室内での撮影(居酒屋や夜景)に強いもの・持ち運びが楽、バッテリーの持ち、そしてなるべくなら手ぶれ付きが あるといいなと思っています。 しかしよく調べてみると、それぞれ欠点・長所がバラバラで迷います。 (1)は広角・手ぶれ補修アリだが画質がよくない (2)は画質はよく、室内や夜景には強い、顔認証アリでバッテリー長持ちだが SDカードではない。 これからの時代、SDカード対応機が増えてくるみたいなので、SDカード 対応のデジカメがよろしいと思っております。 (3)か(4)が中でも最有力候補なのですが、(3)は手ぶれ機能はなし、バッテリーの持ちが悪い、室内・夜景が弱く、(4)はこれに手ぶれがつき、室内・夜景撮影が強化されたような感じにとれます。 こんな私にオススメなデジカメはありますでしょうか? なるべくなら上記の中が良いのですが、もし他のカメラで適している ものがあれば教えていただきたいえす。 予算は~3万で考えています。 切実に悩んでおりますので、どうか宜しくお願い致します。

  • デジカメ購入・COOLPIX S640とFinePix F200EXR

    今日ビックカメラへ行き、 2台目デジカメ購入のため 今日ビックカメラへ行きました。 以前のカメラが FinePix F30 で故障してしまったため、 1、COOLPIX S640 2、FinePix F200EXR を候補に店員さんに相談しました。 店員さんは 1、COOLPIX S640を一押ししていて 性能もCOOLPIX S640の方が断然良い!といった感じでしたが 前のFinePix F30が非常に使い勝手が良かったため、 一先ず買わずに検討中です。 どちらか使っている方の 率直な意見を聞きたいです。 またカメラの詳しい方 アドバイスをお願いいたします!!

  • このような条件を満たすデジタルカメラ

    以下のような条件を満たすデジタルカメラを探しています。 ○感度が高い(花火・夜景などもきれいに撮れる) ○ズーム性能がいい(卒業式・運動会などで子供の顔が大きく撮れる) ○画質が高い できれば、広角レンズ 上のような条件で、できるだけ薄く小さく、寿命が長いものをお願いします。 ご回答、よろしくおねがいします。

公証人手数料
このQ&Aのポイント
  • 公証人手数料について詳しく調べた結果、土地建物を夫婦で共同所有している場合、どちらかが先に死亡した場合に残った方に遺産を譲る遺書を公証人役場で作成する必要があります。
  • 費用については、価格が1千万円から3千万円の場合、公証人手数料は2万3千円だとわかりました。
  • ただし、夫婦の両方が遺書を作成する場合は、手数料が倍になる可能性があるため、事前に確認する必要があります。
回答を見る