• 締切済み

日頃の小さな幸せは何ですか?

皆様の日頃の小さな幸せは何ですか?

noname#219623
noname#219623

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.15

休日の二度寝、昼寝

回答No.14

帰宅して、入浴剤などを入れたお風呂にゆっくりつかることですね

noname#219600
noname#219600
回答No.13

ニンテンドー3DSを遊ぶことです。

noname#219623
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.12

子供の成長と笑顔ですかね。

  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.11

家に帰るときの小さなワクワク感。

  • kazu3782
  • ベストアンサー率41% (38/92)
回答No.10

お気に入りのコーヒー豆で、自分で淹れて「あ~美味しい(^-^)」と思った時。

  • s_ok0001
  • ベストアンサー率11% (12/109)
回答No.9

美味しいものを食べるときです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.7

食べたいと思ったものが自分で作れて、旦那の幸せそうな顔を見る時。その後一週間は体重計に乗らないというお約束付き。 昨日は1500ccの焼きプリンを作って二人で食べました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14703)
回答No.6

花が、いっぱい咲いて部屋に飾った時。 料理が美味しく出来た時。 パンを焼いてる時の香り。 趣味の物を見ている時。 夫が独身の時と変わらず優しい。 好きな人から連絡が、あった時。 徹底的に掃除した後の充実感。 仕事で手ごたえがあった時。 夫が毎日「幸せだぁ。」と言ってくれること。

回答No.5

   就寝前 本を読むとき  面白いと読み終わるまで読んでしまう。

関連するQ&A

  • 日頃の行い、、、

    よく、行事やイベントの当日に雨が降ったら、「日頃の行いが悪い」とか、逆に晴れたら「日頃の行いが善い」とかいいますよね? これってどういうことだと思いますか? 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 常日頃から 日頃から

    常日頃から と 日頃から では、意味が違いますか?

  • 幸せ

    みんなが、みんな、幸せになれると思うかい? 僕は、一瞬の幸せなら、みな感じれると思うんだ。 僕が幸せになれるときは、大好きな服に囲まれて、大好きなギターを弾いているときかもしれない。だけど、そうじゃなくて、もっと人と接して幸せを感じたいんだ。 みんなは幸せかい?

  • 幸せってなんですか?

    幸せってなんですか。本当にあるものですか。 皆さんの幸せってなんですか。 皆さんは今、幸せですか。

  • 日頃、感じる不便なものってありますか???

    みなさんは、日常生活している上でもうすこし人間のことを考えて設計されていれば良いのに・・・とかんじるものなありますか??例えば、エレベータの開閉ボタンは結構、上のほうにあるため子供には不親切な設計であるなどのことです。子供にとって不便、高齢者にとって不便などなんでもよいので、みなさんが日ごろ不便だと感じているものがありましたら、教えてください。

  • 皆さんは日頃の疲れはどうやって癒してますか???(

    皆さんは日頃の疲れはどうやって癒してますか???(複数回答可。)

  • あなたにとって幸せとは何ですか?

    みなさんにとって幸せとは何ですか? 私は、たぶん、 誰かの幸せにのっかて幸せを 感じていたかったんだと思います。 だから、昔の事を振り返る事が多い自分に、 凹んでいました。 だから、誰かに幸せしてもらうではなく、 自分にとって居心地がいい事をゆっくりみつけて いければなぁ~と思っています。 ふと、みなさんの幸せな瞬間を聞きたくて 投稿しました。 寝る時が幸せとかご飯食べる時が幸せとか、 よかったら教えて下さい。

  • あなたが・・・・・・届けたい幸せって何ですか 

    人それぞれで 「 幸せ 」と感じる内容はみんな違うと思います。 では、今みなさんが感じている 「 幸せ 」 を 誰に伝えたいですか ? それは・・・・どんな内容の 「 幸せ 」 なんでしょうか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • これは尺度を持った幸せですか?

    日頃から自分は幸せか…そんな事を真剣に考えもせず、まぁ数年前は主人の仕事も大変で(自営業です)借金して生計を立てていたので現在は返済はあるけど支払いして普通に生活も出来ているから幸せかな♪ そんな風に感じているのですが、数ヵ月前に昔の男友達と再会をしてほんの少しの期間メールで話した中での内容が今も府に落ちず悩んでます。 彼からある質問をされました。 『尺度を持った幸せを教えて?今は幸せなの?』と。 私は前頭にも書きましたが、日頃から自分が幸せか考えながら生活しているわけではないので、なんて答えたら良いか悩みましたが、主人は真面目な人だし子供に対しても悩みもない…だから幸せかな♪ と答えるとまた、『尺度を持った幸せを教えて』とメールが届く。 私はまた考え、借金はあるけど支払いして生活をして行けているから幸せと答える。 するとまた『幸せか聞きたい…』とメールが届く。 大きな震災あとだったので、生きていれるから幸せ…と答える。 でもまた『尺度を持って幸せ?』と聞かれる。 私としては何度も幸せだと答えても尺度を持った幸せを聞きたい…としつこく聞かれるので、なんだか彼の言って欲しい言葉があって、それを私が言うまで聞かれるのではないか…そんな気がしてきて毎日クイズの答えを考えるわけではないけれど、なんて返せばこの話題は終わるんだろう。。 そんな思いに追い詰められた頃、もしかしたら…という思いで『あなたと再会したからあなたがいるから幸せ』と答えてみたら、『それが○○ちゃん(私) の尺度を持った幸せなんだね。それを忘れないでね』と返事が届きその話題は終えたのですが、当時は話題を変えたい…なんて答えたら変わるのかばかりで終えた時は解放感だけだったのですが、今考えるとこれが本当に尺度を持った考えでの幸せなのか… 尺度を持った幸せと聞かれ、こう答えるのが普通なのか…凄く疑問になり質問してみました。 大体もって尺度を持った幸せの尺度を持ったの考え方が解らないので本当は聞かれた意味さえ解らないんですが、こんな彼ってまともなんでしょうか。。

  • 幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう?

    幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう? 余談ですが自分はみんな幸せなんてできないと思います 幸せだと感じるのはやっぱり不幸な人がいて成り立ってるきがします 世の中幸せの量は決まっていると思います 自分が幸せな時には必ず不幸な人がいるきがします この考え間違いなのかな?世界に共通の価値観や物があれば可能かもでもそんなの無理だし 宗教 人種 言葉 人には見えない壁が人と人の間にあるかぎりね。