• 締切済み

動画中の画面がFMVのスクリーンになる

ノートPCの動画中に画面が5分程でFMVのオープニングスクリーンになってしまいます。セキュリティのノートン無料版をインストールしました。アンインストールすると症状は改善します。メーカーにも問い合わせしましたが原因が不明で、オンラインのノートンのライセンスキーを探してインストールしようと思案中ですが、何か他に症状が改善する方法をご存知の方がいらっしゃれば対策を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

ノートPCは、何時頃購入された物ですか? バッテリーの衰退で持続電力が短くなることもあり得ます。 この場合、バッテリーの買い替えが必要でしょう。 また、月に1度程度の間隔でパソコンの内部ドライブ(C:)のディスク最適化も行うと全体の動作も軽くなります。ただし、このペースですと最適化の時間は3時間以上かかります。  それと、内部ディスクの空き容量が不足しますとシステムリソースが減って動画などが安定した閲覧が出来なくなります。 この対策に、パソコン内の不要・必要が亡くなったデータの消去が必修となる。  この後、内部ディスクの最適化を行う事でも安定した動作が可能でしょう。 尚、ノートンはシステムリソースを多く使用しますので、常にディスクアクセスが早くなるようパソコンの動作環境改善を常に行う必要が出てきますし、年間使用契約更新も必要。  MicroSoftのOS付属セキュリティを使うとかなりシステムリソースが軽減され、特に費用は発生しません。(Windows 10の場合) その他のメーカーのウイルスセキュリティでもシステムリソースをあまり使わず、初期購入時の費用のみで年間手数料が不要なものも存在します。  このあたりはご自分でネット検索して探すといいでしょう。

関連するQ&A

  • FMV A77UWのタッチスクリーンが反応しない

    FMV A77UWのタッチスクリーンが反応しなくなった。 Windows10 デバイスマネージャーでみると HID 準拠タッチスクリーンの項目がなくなっていました。 アンインストールされた場合は、Windowsの再起動後に、自動的に再インストールされますと他でアドバイスされたのですが、 インストールされません。 BIOSも初期化しましたが駄目でした。 まずはデバイスマネージャーにHID 準拠タッチスクリーンが表示されるようにしたいの、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オンラインゲーム中にブルースクリーン

    オンラインゲームをしている時に、画面が真っ白になっておちてしまったり、画面が白くなったあとにブルースクリーンが一瞬だけでて再起動するようになってしまいました。 時期としては、ADSLからフレッツ光にした翌日くらいからです。それまでは問題なくゲームができ、このようなトラブルがおきたことはありませんでした。 現在もゲーム環境はクリアしています。 問い合わせやいくつかしたことは以下のとおりです。 回線に問題なし セキュリティソフトの問題でもない 以前入っていたNortonは削除ツールを使用して残骸なし LANドライバの再インストール ゲームのアンインストール(データも全て削除)と再ダウンロード DirectX9.0cの再ダウンロード ディスクチェック 他に試せそうなことなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2007を間違えて再度購入してしまいました。

    Norton Internet Security 2007更新をオンラインで行うために、更新キーの購入をしようと思ったのですが、誤って、Norton Internet Security 2007を購入してしましました。 さて、同じ2007をインストールする場合、現在の2007を一旦アンインストールした後にインストールしたほうがいいでしょうか?過去のQAでは、オンラインでのインストール時には、既存のNorton Internet Securityは自動でアンインストールされるという回答もあったと記憶しております。 ご教授いただければ幸いです。

  • ノートン のアンインストールのやり方について

    9年間ヤフーの月600円くらいのノートンセキュリティに入っていたのですが、今月の末でヤフーを解約する事になりそのセキュリティも解約と言う事になりました。 なので、新しくノートンのセキュリティソフトを買ってきたのでインストールしようと思ったのですが、今すでに入っているノートンをアンインストールしないといけませんよね? 今まで何かをアンインストールした事がたぶんないので、違う何か大事なものまでアンインストールしないかとても心配です。 今アンインストールするための画面を開いてみたら、ノートン関係のは『norton internet security』 と 『norton online backup』というのが2つありました。 他にノートンと書かれたものは見当たらなかったのですが、この2つをアンインストールして大丈夫でしょうか? これをアンインストールした後に、買ってきたソフトを入れて説明に従ってインストールでよいですか? windows7 です。 宜しくお願いします

  • Norton Internet Security Onlineのライセンス問題

    当方、YahooBBのBBセキュリティ(Norton Internet Security Online)を利用しています。1週間ほど前からこのノートンが壊れ続けて?います。 PCを起動したり、インターネットに繋いでいるとNorton Internet Securityがリスクありに変化し、確認すると「Norton Internet Security Onlineの問題を解決するにはアンインストールして再インストールする必要があります。続行するためにアンインストールをクリックしてください」と提示されアンインストールを余儀なくされます。 先週から5回ほどアンインストール、再インストールを繰り返しています。 ライセンス、PIN番号には問題がなく再インストールは可能です。ウイルスチェック、スパイウェアチェック、HDDのエラーチェックも行いましたが、問題はありません。 こう頻繁に再インストールするのは非常にめんどくさいので解決策が分かる方おられましたらよろしくお願いします。

  • ブルースクリーンについて

    warrockというオンラインゲームのサービスを利用しているのですが、先月からゲ ームを起動すると、ブルースクリーンになり、強制的に再起動させられる 症状がでるようになりました。 再起動後にwindowsから「XDVAnnn.sys」がマルウェアの 疑いがあるとして報告されます。 このオンラインゲーム運営に問い合わせたところ、「XDVAnnn.sys」はXTrapというソフトの一部(?)で、ゲームに必要なもので、セキュリティソフトが誤検知している可能性が見受けられるので、セキュリティソフト供給元に問い合わせてくれ、と指示され、問い合わせたのですが、セキュリティソフト供給元からの説明でもはっきりとした答えは出ません。 いままで正常に動いていたのに急に誤検知されるようになる事ってあるんでしょうか? また、ユーザーにとって必要なものを誤検知した場合、どのように改善すればよいのでしょうか? PCについてあまり詳しくないので、わかりにくい文章かもしれませんが、似たような症状に遭遇した方、または解決法をご存知の方、力を貸してください。 ちなみにOSはVistaです。 セキュリティソフトはウイルスフレッツクリアVer.4です。 よろしくお願いします。

  • Nortonのインストールが出来ない!

    Norton AntiVirus 2003 をアンインストール後、Norton AntiVirus 2004 をインストールし、Norton Internet Security 2004 をインストールしたが異常に重いのでInternet Security 2004 をアンインストールしてみると元通りスムースになりました。しかしせっかく買ったソフトを使わない手はないと思い、1度Norton AntiVirus も削除し、Internet Security 2004 からインストールを開始してみましたが、インストールの途中で色々なエラーが発生し全くインストできなくなりました。Norton に何回も質問しましたがありふれた回答だけで解決できません。Norton HP を参考にレジストも修正しましたが全く改善しませんでした。困っています、お助けください!

  • ノートン アンチウイルスのアンインストール

    Norton Internet Security2005の体験版をインストールしようとしましたが、インストール済みのNortonAntivirusの アンインストールを求められたので、アンインストールを試みましたが、パスワードが必要のようです、かなり以前インストールしたのでパスワードが不明です、どうすればよいのでしょうか?

  • YOUTUBEの動画が途中で止まる

    youtubeのヘルプサポートのアドバイスどおり、Adobe Flash Playerのアンインストール/インストールをしても改善しません。他のPCの故障でセキュリティの動作は停止しています(それ以前より途中でとまる症状は出ていました)改善方法お教え下さい

  • avast5をインストールしたのですが、画面右下にアイコンが表示されま

    avast5をインストールしたのですが、画面右下にアイコンが表示されません。 3~4回アンインストールとインストールを試しましたが同じ結果です。 「インストールは成功しました」のメッセージは出るので、完了はしているようですが、アイコンが出ないとセキュリティ機能が作動していないのではないかと思います。 従って、ライセンスキーの登録も出来ない状態です。 原因と修正方法を教えて下さい。 ※avat4からの更新ではなく、アンインストール後に新規でavast5をインストールしました。