• 締切済み

動画中の画面がFMVのスクリーンになる

ノートPCの動画中に画面が5分程でFMVのオープニングスクリーンになってしまいます。セキュリティのノートン無料版をインストールしました。アンインストールすると症状は改善します。メーカーにも問い合わせしましたが原因が不明で、オンラインのノートンのライセンスキーを探してインストールしようと思案中ですが、何か他に症状が改善する方法をご存知の方がいらっしゃれば対策を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

ノートPCは、何時頃購入された物ですか? バッテリーの衰退で持続電力が短くなることもあり得ます。 この場合、バッテリーの買い替えが必要でしょう。 また、月に1度程度の間隔でパソコンの内部ドライブ(C:)のディスク最適化も行うと全体の動作も軽くなります。ただし、このペースですと最適化の時間は3時間以上かかります。  それと、内部ディスクの空き容量が不足しますとシステムリソースが減って動画などが安定した閲覧が出来なくなります。 この対策に、パソコン内の不要・必要が亡くなったデータの消去が必修となる。  この後、内部ディスクの最適化を行う事でも安定した動作が可能でしょう。 尚、ノートンはシステムリソースを多く使用しますので、常にディスクアクセスが早くなるようパソコンの動作環境改善を常に行う必要が出てきますし、年間使用契約更新も必要。  MicroSoftのOS付属セキュリティを使うとかなりシステムリソースが軽減され、特に費用は発生しません。(Windows 10の場合) その他のメーカーのウイルスセキュリティでもシステムリソースをあまり使わず、初期購入時の費用のみで年間手数料が不要なものも存在します。  このあたりはご自分でネット検索して探すといいでしょう。