-PR-
解決
済み

アプリケーションの関連付けについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91771
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (25/163)

アプリケーションの関連付けの変更はどこで行なえばいいのでしょうか?
例えば音楽CDを入れたときWinamp立ち上がるのですが、これをWindows Media Playerに関連付けを変更していのですが、どこで変更したらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

エクスプローラーの表示→フォルダオプションのファイルの種類タグで変更できます。
目的のファイルの種類を探し、アクションのopenを選択し、編集で起動コマンドを変更してください。
もしくは、ファイルの種類を削除し、関連付けを消去した状態で、データをダブルクリックし、その時に選ぶ実行アプリケーションを「このファイルを使う時はいつもこのアプリケーションを使う」をチェックして実行すると新たに関連付けられます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

回答No1で解決できなかった時は、ファイルを選択してからシフト+右クリックして、アプリケーションから開くを選択します。 このとき、下にあるチェックマークを選択すると、次回からもそのときに選択したアプリケーションで起動できます。
回答No1で解決できなかった時は、ファイルを選択してからシフト+右クリックして、アプリケーションから開くを選択します。
このとき、下にあるチェックマークを選択すると、次回からもそのときに選択したアプリケーションで起動できます。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

変更したいファイルを Shift + 右クリック-> アプリケーションから開く-> これらのファイルを開くときは、 いつもこのアプリケーションを使うにチェックする-> 変更したいアプリケーションを選ぶ-> OKボタン
変更したいファイルを
Shift + 右クリック->
アプリケーションから開く->
これらのファイルを開くときは、
いつもこのアプリケーションを使うにチェックする->
変更したいアプリケーションを選ぶ->
OKボタン
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

Winampなら右クリックメニューの「オプション」(options)→「設定」(Preferences)の設定画面から音楽CDや拡張子の関連付けの設定が出来ます。
参考URLのページを見て下さい。但し、メニューが日本語化されている状態で紹介されているので、英語メニューの場合照らし合わせて下さい。

「拡張子の関連付け」で関連付けしたくない拡張子の選択
の解除とその下の「オーディオCDに関連付け」のチェックBOXを外せばOKです。