• ベストアンサー

金沢城公園にあるお城みたいなのは

金沢城ではないですよね? 石川門と言うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.1

石川門は門のひとつです。石垣、門、櫓、本丸等御殿、天守閣等を含めて全体で「城」ですが、多分、質問者さまのイメージ(趣旨)としては天守閣のことでしょうから、その意味では「はい、違います。1602年に焼失後、再建されていません。」となります。 江戸時代からのまま現存するものや再建されたものも含め、建物の説明は例えば以下をどうぞ。 http://www.kanazawabiyori.com/guide/kenrokuen/kanazawajou.html

TUUUNWMGTVVLL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。