• 締切済み

sex後の生理です。

妊娠周期28日間 先月の生理開始 25日 今月の生理開始 21日 昨日の朝、お付き合いしている彼氏と初体験をし、その最中に生理の時に出るどろっとした血が出てきました。その時は処女膜が破れたのだと思い、1度挿入して何度かピストンをし中だしまでしましたが3秒くらいで抜きました。今ドームは最初からしっかり装着していましたし、後で確認したい際も下に精液がたまっていてもれている心配はありませんでした。 その後風呂で血を洗ってトイレに行ったのですが、その時はなんともなかったものの不安でナプキンをつけていて、家に帰ったらしっかりと生理の時のような血がでていました。今日も生理2日目の量の血がでています。 ネットで調べると着床出血とあったのですがそんな赤いもにでもないし、量もあるのでそれは違うと思うのですが、sex後すぐに生理が来ることはあるのでしょうか?また、周期はあまり安定していないのですが4日早く来ていて心配です。 このsexでの妊娠は考えられますか? まだ72時間経っていないので病院にも行けるのですが、費用の面であまり行きたくないです。 学生のため、妊娠は望んでいません。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.4

恐らくは性行為によるホルモンバランスの崩れから来る早期月経だと思います。 基本的に性行為はホルモンバランスを変えますし、初の性行為の場合はストレスも結構かかります。また外傷が起きている場合もあるので、今回の月経が早まる理由はたくさんあります。 産婦人科に行くか否かは月経の期間によります。4日目になっても2日目と同レベルの出血が続いた場合は受診なさることをおすすめします

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

No.1です。 いつも2、3日上下します。> 毎回一定ではないのですし、そこから1日くらいずれたとしても誤差範囲でしょう。毎回同じ周期でくる人でも、風邪をひいたとか体調が悪ければもっとずれることもあり得ますので。それでも、排卵から生理がくるまでは14日前後と一定となります(妊娠していなければ)。 この辺りの仕組みはネットでも調べられるので、よく理解しておくことをお勧めします。自分の体のことですし、望まない妊娠で心身ともに傷付いたり、2人の関係に変化が生じることもあるのですから。 ではこの出血は生理と考えてよろしいでしょうか?> ドロッとした血液状のものは、基本的に生理です。それ以外のものは単なる出血と考えるのが普通です。なお、受精卵を着床させるために厚くなった子宮内膜を排出してリセットするのが生理です。ということで、血液そのものではないことを理解しておきましょう。 病院に行く必要はないと考えてもいいでしょうか?> 質問文を見た状況からは必要はなさそうですが、100%とは言い切れないのが現状でしょう。質問文には書かれていない細かいことなんかもあるかもしれませんし、回答者からすれば情報の一部しか把握してないのですから。 心配なら受診されることをお勧めしますし、自分で原理を理解して判断するという方法もあります。それでも自己責任ということをお忘れなく。 しっかり避妊はしていたと思います!> 避妊具は最初から最後まで付けておき、使用後もそれを触った手で色んな所に触れないようにしましょう。まだ若いですし、2回戦とかに突入すればその危険は増えますので (;´▽`A`` ネットにも色々情報は転がってるので、自分でも読んで理解しておいてください。これからも性交することがあるのですから、きっと役に立つでしょうから。基礎体温を記録して、排卵日を知っておくのも良いかもしれません。これが分れば妊娠し易い期間も分かりますし(排卵日の数日前から排卵後1~2日くらい)、次の生理開始日も推測出来ますよ。 http://www.sofy.jp/library/02-1.html http://seirino-mikata.jp/knowledge/how.html http://www.terumo-womens-health.jp/learning/7_1.html

Kee_31
質問者

補足

行為前にも腹痛で下痢があったのですが、行為後もそれが2日あり心配でしたがその症状もあまり激しいものではなくゆるくなってきました! 周りに流されて焦りで、しっかり心構えせずの行為になってしまい、すごく後悔しています。彼との関係をこれからも続けたいし、もっと勉強が必要だと感じました。 今回の行為で妊娠の可能性は低いとは分かったものの心配です。次の生理を待ってみようと思います!

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

避妊は確かに必要なんだけど、知識も必要なんだよ? 学生なんだから勉強する時間はあるでしょう? まずは知識付けてください。 レアなものじゃなくて平均的な事をまず覚えてください。 生理で出る出血と処女喪失で出る血液量は全く違います。 もし、初体験でそこまで出てしまったら出血多量でしょう。 生理だからそれだけ出ているんですよ。 生理以外でそんなに出血したら大変なことでしょう。 それから着床出血はその日になんて出ません。2週間くらいかかります。 それは、妊娠するためには10日くらいかかるからです。 知っていましたか? 受精、移動、着床、と段階を踏んで妊娠が成立するのです。 セックス=すぐ妊娠ではありません。 だから妊娠検査は生理予定日から1週間後だし アフターピルは72時間以内なのです。 これが判らないうちはしちゃだめ。 あと、中だしは避妊しないセックスの事。 コンドームをつけていたなら中だしとはいいませんので混乱する書き方には気を付けてください。 秒数など関係ありません。コンドームがなかったら1秒だろうが10分だろうが同じです。 セックス後に生理がくるのは別に周期から言えば関係ないです。 いつセックスしようと妊娠していなければ生理は来ます(生理不順などの問題がない場合) 病院へ行くのもいいですけどその前に沢山の資料やサイト、本を読んで「当たり前」を知ってください。 今回の行為で妊娠はほぼ考えられません。 しかしあなたの体は機械じゃないし卵巣は2か所あり必ず定期的に排卵をするわけでもありません。特に学生など若い人はショックで排卵もないとは言えないでしょう。 いろんな条件(これも調べてね)がそろえば妊娠の可能性は0とは言えません。 とりあえず今あなたがすべきことは彼と一緒に妊娠と言うものをしっかり覚えること。 女だけが知っていればいい問題でもないのですよ。 彼が知ることで、あなたとの関係をより真剣に考えてもらわなければいけないですからね。 一度不安を味わったなら本気で覚える気になれるはず。 次に彼との時間を過ごす前にしっかり調べて下さいね。

Kee_31
質問者

お礼

いろんな書き込みサイトを見たのですが、やはり勉強不足だと痛感しました。 自分のためにも相手のためにもしっかりと自分を持ちたいと思います。 とりあえず少しは安心できたのでよかったです。ありがとうございました。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

性交後、生理がきたのは単なる偶然でしょう。逆に言うと、いつもより早くくるべき生理の直前に性交をしたということかと。生理周期は寸分違わずいつも一定なのでしょうか? 着床出血もそんなに早く出ませんし(すぐに受精したとしても着床するまでにもっと時間が掛かる)、生理のような出血ではないでしょう。 それに生理周期からは、もっと前に排卵してるでしょうし(14日程度前)、卵子の寿命も1日程度です。ちゃんとした避妊をしていれば、妊娠することもありません。

Kee_31
質問者

補足

いつも2、3日上下します。 ではこの出血は生理と考えてよろしいでしょうか? 病院に行く必要はないと考えてもいいでしょうか? しっかり避妊はしていたと思います!

関連するQ&A

  • 初sex後に出血しました。

    二日前に初sexをした後、2時間ほど寝た後トイレに行ったら出血していました。 処女だったし、血の色も薄いピンクだったので、これが噂の処女膜が破れたというやつか…程度に思っていたのですが… 昨日になっても薄いピンクの血は続き、今日も続いていました。 ですが先程(9月9日深夜2時前)にトイレに行くと、2回拭いた後に鮮血が出ました。 え!?と思い、もう一度拭くと生理の時ような膜のようなものが出ました。 量も割と出ていて、生理痛のようなものもあります。 前の生理日が先月の23日で、今月の生理予定アプリでは予定日は26日のはずなのですが(生理予定アプリは5日前後することもあります) 今来ることはありえるのでしょうか? 生理周期は、33周期程から28周期になったりわりとバラバラなのですが… sex後、2時間程で膣は痛くなくなりました。(トイレで血を確認する頃には痛くなかったです) sexについては、彼が指などで慣らしてくれた後、コンドームをしっかりつけ、ゆっくりいれてくれました。 とても痛かったのですが、痛くなくなるまで彼は動かないでいてくれました。 その後少し動いて、初めてでイくのは難しいねとお互いに言い、抜いて終わりました。 彼は射精していません。 ただ単に初めてのsexで興奮して生理が早まってしまったのでしょうか?

  • SEXしている時に生理と判明

    質問です。 先日彼女とSEX、挿入している時に生理というのがわかりました。(終わった後に血がたくさんでていました)彼女は生理がその日に来るとは思ってなかったそうです。僕はコンドームを付けてしましたが、彼女が生理の時にSEXしても大丈夫だったのか?という事をとても心配しています。 そういわれたらゴムを付けた僕も少し心配になってきました(;´Д`) 生理のときにSEXは大丈夫だったのでしょうか?ゴムを付けているのだから妊娠はないですよね?(´;ω;`) あまりそういう事は詳しくないものですが避妊はちゃんとしております。あと生理の血が体に付着してしまったのですがそれも大丈夫でしょうか??

  • セックス

    家にあるもので何を使ってオナニーしますか? あとピストン運動を始めてどれくらいたったらオーカズムを感じますか? できるだけ詳しく聞きたいです! あと、生理中のオナニーの仕方、ナプキンは血がどれくらいの量ついたらかえるのかも 聞きたいです。

  • 生理が上がりそうな時にも妊娠しますか?

    ここ半年間、生理の血の量が激変しました。 それ以前は4日目まで多くて、立ち仕事をしてると「やばい!」とトイレに駆け込む程でした。10日間はナプキンを外せませんでした。 今では1日目は量がそこそこ多いものの、2日目からトイレへ行くたびにナプキンを変える必要が無いくらい減り、3日目にはオリモノシートでいいくらいに少量になりました。 周期もここ20年くらいは28日ぴったりですごく正確だったのに、今周期は40日でした。毎回、妊娠してるかも?と思ってしまいます。 もう、生理が上がってしまうのかな?と。さみしいですが。 まもなく40歳になります。初潮は11歳でした。 生理が上がりそうな気配のする時に、自然妊娠した人はいらっしゃいますか? 出来ればもうひとり子どもが欲しいと思っていますが、不妊治療してまでは、と思っています。

  • セックス後の生理

    昨日、セックスをしました。 生で3分ぐらい入れた後すぐにやめました。 処女だったせいか、血が出ていました。 それから血が止まりません。 そろそろ生理が来る時期だったので生理かな?とは 思っているのですが…。 この場合妊娠しているのでしょうか? 生理が来ていれば妊娠していないことになりますか? 回答お願いします(>_<)

  • 生理周期が短い事について

    こんにちは。 私は現在29歳です。 初潮を迎えたのは12歳の時で、覚えている限り18歳くらいから生理周期が20日~25日です。生理周期が早い気がするのですが、これは大丈夫でしょうか? 生理が来ない、非常に遅れる、19日で来た事は多少ありますが、それより早く来るという事はありません。決まってその周期以内に来ます。 ネットで調べると、無排卵の可能性がるとか、ストレスのせいなど書いてありますが、将来妊娠を考えているので、年齢も年齢ですし心配です。 ピルを2年くらい飲んでいた事があるのですが、やめると周期は戻ってしまいました。 それに、生理の血の量も少なく、3日で終わってしまいます。4日目、5日目にも織物シートでまかなえるくらいの多少の出血はありますが、少なすぎるようで心配です。 1日目、2日目も普通用のナプキンで十分な量です。(多い時もありますが) これは大丈夫でしょうか?

  • 生理終わって2日後にSEXしました。

    生理終わって2日後にSEXをしました。 SEXが終わったあとに少し出血がありました。 いまSEXして1週間と2日経ちました。 お風呂出たあとに織物と混ざって血が出てきました。でも織物の方が量は多いです。 これって妊娠の可能性はあるんでしょうか、、、 大学1年です。

  • 生理になる前日のSEX

    付き合って、2ヶ月の彼とSEXしました。(処女ではありませんので) その段階でお腹が痛くなり、次の日に生理になりました。 その月は普通の生理だったのですが、今月の生理は同じ時期にはきましたが初めから黒い血の塊が出てきて、量も普段より大分少なかったのです。 今までこういうことはなかったので若干心配はしたものの、始めは精神的なストレスかとも考えていたのですが、そのSEXの時、外だしではありましたがゴムはつけてなかったのです。 その時は次の日に生理がきてるから着床はしてないと軽く考えていたのですが、中絶の経験がある妹から怪しいと言われたので心配しております。 来月の生理まで待ってみればわかると思いますが、同じ経験のある方に教えていただきたいと思い質問致しました。 生理になった前日のSEXで妊娠はするものなのでしょうか? また、翌月の黒い織物から血に変わり少量の生理になったのはなにか婦人病にかかってることもあるのでしょうか? 宜しくお願いします。 不明な点は補足いたします。

  • 生理の変化

    生理の出血の量 (生理期間) と出方のことなのです。 生理期間が以前と2・3日短くなったというか、 全体の出血量が減った気がします。 2日目以降は、初潮後しばらくの時期の生理みたく少なくて ピーク時も、ピークを去った後も、全体的に量が減った気がします。 それと、ピークの時に、透明の膜みたいなものも一緒に出るのですが これは何の現象なのでしょうか。 以前職場の先輩が「○○が出ているから早く妊娠した方がいい」 と婦人科で言われたと言っていたのですが、 妊娠の可能性がなくなりつつある兆候として、 生理の時や、それ以外の時に、 何か判断材料となるものがあるのでしょうか。 (○○が何かはハッキリ聞こえなかったんですが) 出方では、 座っている態勢の時は出ている感じはなく 立つとそれを待っていたかのように出だしたり、 寝ている状態から座る・立つ、など 態勢を変えて動き出して出血しだす、と感じる事が多いです。 態勢を変えれば物理的に出血するのは当たり前の現象 と言われそうですが、そうではなく、 例えば 態勢が変わる事を待っていたかのように感じるんです。 朝起きて、寝ている時に体の内部では出血してる感じがあり お手洗いに行く為に立つとナプキンにつく感じで、 でも、いざナプキンを見ると 寝ている状態から動いた分位しかナプキンについていなかったり という事もありました。 これはどこかで血液の通り道に障害がある という事が考えられるのでしょうか。 単に考えすぎでしょうか。 上手く書けなくて伝わるか心配ですが、 ピーク時に一緒に出る透明な膜みたいなものの正体と (妊娠できなくなる兆候の何かなのか)、 出血の仕方(ナプキンへのつき方)、 全体量が減った気がする、という部分が以前との変化です。 未婚で性交渉や妊娠の経験はありません。 基礎体温は、正確には計ってはいませんが、 高温期と低温期はなんとなくですがあるようなグラフになりました。 生理周期はほぼ正確で、毎月きちんときます。

  • 生理中のセックスで妊娠ってありうる?

    私はいつも月経周期が完璧に整っています。 で、彼と生理中にセックスをしました。 コンドームをつけてセックスしました。 これで妊娠している可能性ってありますか? ほぼゼロに近いですよね。 月経時に排卵していることはたぶんないと思うのですが… どうなんでしょう。 月経周期が整っていても 生理中のコンドームをしたセックスで妊娠ってありえますか?

専門家に質問してみよう