• ベストアンサー

NHKは被害者を美化するよね?

例えば、ストーカーに殺された20歳の女性の金髪遊び人顔写真が先に民放で報道された。 その後、 NHKが被害者女性の真面目そうに見える制服着た高校卒業写真を報道した。 NHKは大概ふざけてるでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agiito
回答No.2

NHKも一部、ちょっとおかしい制作者がいますね

yastraight888
質問者

お礼

ですよね(≧∇≦)b

その他の回答 (2)

回答No.3

言っても国営放送ですからね 少しは配慮しているのでしょうか? 金髪で遊び人っぽいって「やっぱりか…」って風に見えませんか? 外見で判断するのはよろしくないですが…

yastraight888
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.1

NHKだけじゃなくて、写真の入手が限られるのもあるんですよ。  一番手に入りやすいのが卒業アルバムなんです。文集とか。地元への取材で持って居る人を捜して協力をする。ただそれだけです。  それぞれ入手先が異なるので違った物になりますよ。