• ベストアンサー

DVDプレイヤーのリモコンが壊れたんですが

電気屋で、リモコンだけ買う事は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.3

いつ頃ご購入の物か判りませんが・・・ 1.メーカーに問い合わせて純正品を入手する 2.リモコンのどこかに型番が掛かれていますのでそれで検索してみてください AMAZON やヤフオクなどでヒット(新品や中古)することがあります 家電店で販売されている各メーカー対応のマルチリモコンはメーカー純正のリモコンのすべての機能に対応していない場合がありますので注意が必要です(困ることは少ないのですが、私は一部の機能が使えなくて困った経験があります)

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.2

とにかく、メーカーの相談窓口に電話を入れましょう。全く同じものは無くても、後継機種のリモコンで操作可能な場合もあります。但し、すべての機能を使えるかどうかはわかりません。

• not_spirit
回答No.1

純正(メーカー:今と同じもの)リモコンは、家電店舗での購入は出来ませんので、 メーカーHPにて純正部品として販売している場合は購入可能です。 しかし、製造終了より8年間経過している場合は、在庫がない可能性が大きいです。 なお、家電店舗に販売されているリモコンは、 各メーカーに対応できるマルチリモコンですが、設定が必要です。 (例:メーカーに対応するボタン(数字)と電源ボタンの同時押し等)