• 締切済み

兄とのことです。性的嫌がらせ??

閲覧ありがとうございます。 私は今中学生なのですが、小学校高学年の頃の話です。そして、兄は私の4歳上です。 兄は、一緒に暮らしているわけではなく母が再婚してから前の父の方で暮らしています。なので、たまにしか会うことがないのですが私が月一回程度泊まりに行っていた頃、夜必ずと言って良いほど私の胸や下半身を触ったり舐めたりしてきました。(2人だけで同じ部屋で寝ていました。)もちろん、私が小学生の頃に気持ち良いなんて感覚を知っているわけもなくただただ気持ち悪いと思っていました。挙げ句の果てに、兄のを触らせられたり、口に含ませられた時は怖いし気持ち悪いしなんかもう意味わかんない感じでした。結局、私が母に言って兄が怒られて終わりでしたが、最近よく思い出してしまい気持ち悪く、男の人が怖く(男の人は結局はそんな人なんだと考える)なってしまいました。今もあまり会ったりはしませんが気持ち悪い感じや汚された感覚が忘れられず辛いです。かといって、人には相談しにくい部分もあります。(親には相談できません。) ちょうど、今学校でわいせつな言動や卑猥な発言等の注意がされていて、それを発端に思い出してしまいました。 もう、相談もできないけど忘れることも出来なくて嫌です。 こんな時はどうしたら良いのでしょうか…どんなアドバイスでも大丈夫です。ぜひ教えてください。 ぐちゃぐちゃな文章な上、支離滅裂な文で申し訳ありません。

noname#229535
noname#229535

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

小学生の高学年の時に担任からイタズラをされた経験があります 課外授業で一泊二日で学校施設に行った時の事で一度だけでしたが やはり記憶は今も残っています(今はババアだけど) 中学~高校二年くらいまでは男嫌いでしたね しかし良い相手に恵まれ、一応の脱却はできました 何人かと付き合ったし、肉体関係もありました 結婚して子供も居ます 忘れられるか? 忘れられないと思います もし将来、付き合う、もしくは結婚相手に話しをするか? 話しては、いけません 今は未だ年齢的に難しいと思う でもね、いつか『こんな男ばかりではない』て思える日は必ず来る お母さんが知っているなら、お兄さんはもう何もしないでしょう(できないよね) だから、そこは心配しなくても良いと思う 男の性欲のピークは10代~20代、女は30代~40代だそう 男の場合は丁度お金の無い時期なんだよね …まあ、動物だから仕方ない よく『穴を見たら入れたくなる』みたいな事を笑い話として聞くけど事実の様だし 私の様なババアになる頃には、あなたも笑える様になるよ 今は、ただ『忘れられないなら無理して忘れようとしない でも思い出さない様にしよう』です 過ぎた時間は過去 過去に固執せず、楽しいであろう将来の事を考え、ひたすら前を見て歩かないと自分自身が駄目になってしまうよ こんな事で自分の人生を駄目にしてしまっては勿体ないよo(^o^)o あ、余談だけど私の子供は娘です 自分が経験したからか?分からないけど そう言った性的な方は、かなり気を使いました 今は大学生だけど例えばナンパされた時の断り方とかね、たぶん普通の母親はしない、言わないであろう事なんだろうけど私は“そこを特に”気を付けてきました

noname#229535
質問者

お礼

同じ体験をしていた人に回答を頂けてとても嬉しかったです。 やはり、過去はどうにも出来ないのが事実ですよね。分かってたはずなんですけどなかなかそう思いたくなかった部分があったので再確認してもらって、少し諦めがつきました。あとは確かに自分次第ですよね…私には教師という夢もあるのであまりこの問題には流されないように思い出さないように意識してみます。 親切な回答ありがとうございました。

回答No.4

>結局、私が母に言って兄が怒られて終わりでしたが、最近よく思い出してしまい気持ち悪く、男の人が怖く(男の人は結局はそんな人なんだと考える)なってしまいました。  お兄さんがたまたまそんなことをしてくる変な人だったというだけで、そうでもない人(まずは人間として気持ちが通うことを前提とする人)もたまにいるので、そうでない人と過ごす時間を楽しみに生きていくのがいいんじゃないでしょうか。

noname#229535
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね…あまり、深い恋というのはしたことがないですが笑これからもし、好きな人が出来た時もそんな人ばかりではないと考えるようにしていきたいと思います。 こういった考えを教えてくださりありがとうございました。

回答No.3

性的いやがらせですね、それは。 相談にしくいでしょうけど、ここで書いたことで少しでも気が晴れてくれたら、 少しはすっきりできたかもしれませんね。 誰かに言うのがいやだったら、誰にも見られないように紙に書き出して、吐き出して 捨ててしまいましょう。

noname#229535
質問者

補足

回答頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。 もし、誰かに相談するのであればいま通っているスクールカウンセリングのカウンセラーさんや学校の先生に相談しても良いのでしょうか?度重なる質問で申し訳ないのですが答えて頂ければ嬉しいです。

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.2

私は既婚男性です。 私はいじめっ子タイプです。性欲はあまりないですが、問題行動を起こし叱られたり しながら、大人になりました。私がいじめた相手には、正直申し訳なく思ってます。 子供の頃は、きちんと叱られない限り、何が良くて悪いのか分らない事が多いです。 質問者さんの兄も、思春期の事ですから、質問者さんの不快感に気づかず、 性欲に赴いたんだと思います。 ただ、その後、きちんと叱られたのなら、その兄は、反省してますよね。 今も後悔していると思います。 男の人を気持ち悪い人だと考えるのも、警戒心があってよい心がけだと思います。 ただ、質問者さんのその気持ち悪かったという記憶は消えません。 質問者さん自身が、その嫌な経験をうけ、どうしたいのかが大切です。 その経験を踏まえて、慎重な恋愛をしていってほしいです、 夜道の女性の一人歩きにも、注意などができると思います。 あとは、生涯独身でも構いませんが・・・ 気持ち悪い人等に嫌悪感を感じる人生より、気持ち悪い人よりも幸せになってやる という人生を描いて欲しいです。 世の中、性欲だけで生きている男性もいるかもしれませんが、そうでない男性を 見極めて、幸せを見つけて欲しいと思います。 では素敵な大人になってください。

noname#229535
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、兄と話して今この気持ちという訳ではなく、自分の思い出で気持ち悪くなっているので兄のなかでは反省してくれているのかもしれませんね。気付かせて頂いてとても、安心しました。そして、私のこの先までしっかりと考えて回答をしてくれたこと、とても嬉しかったです。忘れることは無理そうですがすこしづつ前に進めるように努力していきたいと思います。 優しい回答本当にありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

<私が月一回程度泊まりに行っていた頃 泊まりにいかないことで解決できますけどね 子供だけで同室の部屋で寝なければいけない 決まりは存在していません。 大人がいる部屋で寝るのが普通です 大人は保護監督する責任あるので 大人は何していたのかな。

noname#229535
質問者

補足

親たちが別れる際に子供を月に一回だか半年に一回だか見せなければ母に親権は渡せないとなったので、行かなければならなかったのです。説明不足で申し訳ありませんでした。 確かに、親に保護監督責任はありますよね… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 兄とうまく話すことができません

    大学二年生女子です。 私には兄がいます。 正直、かなり兄が嫌いです。 この世で一番と言ってもいいぐらいです。 昔は兄がやっていたゲームをやらしてもらったり、兄と兄の友達と一緒に交じって よく遊んでいました。 私は小学生の頃、かなり内気で友達も少なかったので、母がよく心配していました。 だから母は、兄の友達と私が遊べるようにしていました。 でも、そのころ兄の友達にかなりやらしいことをされた経験があります。 男の人のあそこを触らされたり、私も服を脱がされて触られたりしました。 そのころの私はそれがどういうことなのかがよくわかっていませんでした。 でも、気持ち悪いと思いました。 そのことを母に伝えたら、母は激怒し、その友達の家まで怒鳴りに行きました。 しかし、その友達は「は?何言ってんのおばさん?」という感じでとぼけていました。 そのあとの記憶はほとんどありません。 憶えているのは、そのあとその家族が私の家まで来て、何かをいっていたぐらいです。 それからも兄とは普通に仲良くしていました。 しかし兄が受験生の時、かなりイライラしていたんです。 私もその時期は、クラスの何人かからいじめられていました。 先生からも無視されたりしていました。 だから私も家ではかなりイライラしており、それで喧嘩になり よく殴られました。頭をつかまれ、壁に頭をぶつけられたこともありました。 床に座っているときに足で頭を踏まれたこともあり、それで首の骨がおかしくなり 病院に行ったこともありました。 兄は、私のクラスや部活に遊びに来ては私にとって恥ずかしいことばかりするんです。 そのあと私は周りから笑われるんです。 兄が中学高校生になると、そういうことに興味を持つのか、変な妄想ややらしいことをたくさん発言しました。 私も兄に体を触られたりして、すごく気持ち悪いと感じました。 私が高校生になると、お金にうるさくなってきたんです。 私は私立の高校に通っていたので。。 お前ばかりずるいとか、お前のせいで俺はほしいものが何も手に入れないと 兄は機嫌が悪くなるたびに私に言ってきました。 大学受験もおわり、私は下宿することになったんです。 下宿するまでは家で生活していたのですが、母と父が仕事で家にいないとき 兄は必ず私を挑発してくるんです。 はやく切れろよ!という感じで。。 そして少し言い返したら、兄はすぐに切れました。 毎日がほぼその繰り返しで、はやくこの家を出たいと思いました。 下宿してからは、解放されたような気分でした。 大学も楽しいし、友達もたくさんできました。 男性からも言い寄られるようになりました。 しかし、久しぶりに家に帰ったりすると、なぜか鬱な気分になるんです。 案の定、少しでも兄の機嫌を損ねると、すぐに機嫌が悪くなりました。 昔みたいに殴られたりはしなくなりましたが。。 切れては謝ってくるの繰り返しなんです。 もうしんどくなり、兄と話すのがかなり嫌になりました。 話しかけられても、適当に答えていました。 兄も自分は妹に嫌われていると気づいていました。 だから私がいないときは、私の不満をかなり言っていたらしいです。 兄が家にいる時は、無理にでも予定をつくって出かけていました。 しばらくして兄は社会人になり、家を出ることになりました。 なので私がたまに実家に帰っても、兄と会うことはありませんでした。 兄とは二年近くあっていません。 しかし、兄は私が二回生になったというのもあり、就職のことをいろいろ話してやりたいと 言ったりして、下宿先まで行こうとしたりするみたいなんです。 私が実家に帰ろうとした日に、兄も帰ることになったと親から言われました。 嫌がると親がかなり怒ります。 そろそろ顔ぐらい見せてやれと言われます。 でも無理なんです。 顔も見たくないし兄と話したくもないです。 話しかけられただけで嫌な感覚になります。 親の言うとおり、会わない期間が長くなればなるほど、余計に兄と気まずくなると思いますが、 本当に無理になっています。 どうすればいいかわかりません。 みんな自分の兄弟と仲がよさそうでうらやましいです。。 何かあれば意見をお願いします。 長文すみませんでした。

  • 兄が憎いんです。

    兄が憎いんです。 今日こんなことがありました QNo: 5911400 殺してやりたいと思いました。 冷静になるためにも、主観的ではありますが今の現状を書きます。 長文ですがお付き合いいただければ幸いです。 今私は二十歳で、一つ上の兄がいます。 昔はそれなりに仲が良かったのですが、5年ほど前、大喧嘩になりました。 母子家庭で父もおらず、止める人がいなかったせいか、私は歯が折れかけ、顔面に酷い青痣をつくり(翌日顔が腫れて学校にいけないほど)、その事件を発端に兄とは疎遠になりました。 しかしその後、私は高卒で就職の道を選んだことによって兄が憎くなりました。 私が就職した理由は、母親の経済的負担を減らすためでした。 でも実際、進路を決める2年生になった頃、母に相談をもちかけると兄が変な大学に行きたいと言ったらしく、『あんたたちは私にどれだけ働かせるの!』と涙ぐみながら叫ばれ、そこから進学のことを考えるのをやめました。 母が可哀相だと思ったのです…。 就職も決まり落ち着いた冬、突然祖母が倒れました。 癌でした。 進行も悪く、もって一年だと…。 同居していたので勿論母は面倒をみます。よってパートの収入が減りました。 私は一家の稼ぎ頭となり、朝から晩まで働きました。 かなり辛い仕事で、多い時は残業100時間を越えました。 そんなときふと…友人と会うと、なんと友人の輝いていることか。 境遇将来の夢のために勉強する子。世間の荒波にのまれることもなく、無邪気に笑いキャンパスライフを満喫する友達。 自分はどうでしょうか。 お金はあっても自由に使えるわけじゃない。 毎日仕事をして、飲み会があっても付き合いです。 ミスをしないようにしても、会社全体の業績が悪く上層部に怒られ、夢も霞む現実の日々。 自分より使えなくとも、大卒だからと言って自分より給料をもらえる人。 所詮ヒトは学歴じゃないと言っても、大卒じゃなきゃ使えないという、不条理さ。まさに学歴コンプレックスを私は抱いてしまったのです。 隣の芝は青い。大学生を羨ましく思いました。 仕事で疲れ帰宅、聞こえたのは兄の笑い声。 憎らしく思いました。私の方が要領がいいというのに、人に暴力をふるう最低の人間が、最終的には私より得をするのか。 なんて不公平なんだ、たかだか一つしか歳なんて違わないのに。 惨め気持ちにもなりました。 兄は、自分で学費を稼いで大学に行っています。 学校から帰ったら土日も休まずアルバイト。 家にだってお金をいれてると言われました。 しかしそれが何だというのでしょう? 今は奨学金だって充実しているし、所詮バイト学生です。 仕事には責任なんてないし、ミスをしたってそれが何十万とするわけじゃない。 プレッシャーもない。大学の授業だって会社のように義務で毎日あるわけじゃないし、夏休みだってある。 休みたければ自分の意思で休め、休んだって他人に迷惑がかかるわけじゃない。 そんな悶々とした日々を送っていると、兄がダブりました。 もう一年大学に行く? ふざけんじゃねぇ。 愛想が尽きました。馬鹿馬鹿しくて恥ずかしかったです。 まさか身内がダブるなんて。 憎い。しねばいいのに。 何度も何度も思いました。 同じ空間にいることすらたえられません。 祖母が亡くなった時さえも。 葬式の間中ですらイライラしていました。 1番悲しいのは母だろうに、それを差し置いてわんわん毎日泣きじゃくり、役立たずでした。 私だって悲しくないわけじゃありません。 癌と宣告されてから三年も生きてくれたし、あまり泣きすぎるのもどうかと思い、皆の前では歯をくいしばって我慢しました。 でも兄は私に『俺はお前みたいに冷たい人間じゃない』と言ったのです。 その上、『自分だけが1番苦しいと思っていろ。昔のことはぐだぐだ言うな。必要なら謝る。お前が働いてるのは申し訳ないとは思っていない。大学行きたきゃ大検受けろ。俺だって働いてる。俺が嫌ならお前が家をでろ。俺は祖父ちゃんが心配だから家にいる。』 要約すればこんなことを言われました。 お前さえいなければ、私はどれだけ自由になれたと思っているんだ。私の人生返してよ。 申し訳ないなら今すぐ100万払って土下座しろ と言って土下座させました。 兄は別に土下座したって誠意も何もないのです。 殺してやりたいと思います。 もう限界です。 自分より境遇が辛い方がいらっしゃるのはわかりますが、ここは兄と私の境遇の差に重きをおいて下されば…と思います

  • 兄について

    とても長くなってしまいますが、誰かのアドバイスが本当に欲しいです。よろしくお願いします。 私は高校2年生で、母、父、10歳上の兄がいます。 家庭環境は私の幼少期からとても悪く、いわゆる家庭内別居状態です。父は休みの日も含めて夜以外帰ってきません。ここ何年かはまともに話もしていないです。また、兄は実家暮らしで、専門学校を退学してから2年ほどニートをしたのち、最近は深夜のバイトをしています。携帯や車など以外のお金は出していなく、ゲームばかりしています。 兄は昔から、突然キレる事が多々あり、母と喧嘩になった時には母を突き飛ばし、意識を失わせたこともあります。 兄は母に対していつも酷いことばかり言います。母は休日でも仕事が忙しく、家事はあまりできていない状況です。仕方が無いと思います。でも兄は、バイト帰りにご飯が用意されていないとあからさまに機嫌が悪くなったり、洗い物が溜まっていると文句を言ったりします。今日の兄と母の喧嘩は、ご飯が原因でした。母は時間が無いのでいつもご飯を多めに炊くのですが、兄は食べきれない量を炊くのが気に食わないらしく、いつもいつも残飯処理みたいなことしたくないんだよと言っていました。 私は殺意が湧きました。高い学費も払ってもらっておいて簡単に退学して、ろくに働きもせずにいる兄がご飯を食べる権利なんてないと思いました。どうして自分にそこまでの価値があると思うのか、本当に理解できません。 喧嘩はそこから更にエスカレートして、兄は、こんな劣悪な家庭環境なんだからもっと努力しろよと怒鳴っていました。そして私にも、もう高校生なんだからバイトでもなんでもするべきだろと言ってきました。ですが私は、進学校に通っていて、とてもそんな余裕はありません。こんなことを言うのは酷いかもしれませんが、兄は地元でもトップクラスに頭の悪い私立高校に通っていて、勉強している所なんて1度も見たことがありません。そんな人に私の大変さなんて分からないと思います。なのにバイトしろなんて軽々しく言われてとても傷つきました。でも、私はいつも何も言い返せません。逆ギレされて殴られて、殺されてしまうんじゃないかといつも怯えているからです。 でも、兄は私の味方をしてくれているつもりなのか、「私の大学受験の為のお金の事だって考えてるんだからね」と言ってきました。正直理解に苦しみます。人のことを心配する前に自分がするべきことが山ほどあるでしょう。そんな金があるならもう一度学校に行って職を探すべきだと思います。 兄がいるせいで食費だって倍以上かかるし、正直兄が生きている意味が分かりません。私はいつも、母と2人きりで暮らせたらどんなに楽しいかと考えています。 また、私は将来的には家を出るつもりですが、母のことが気がかりでなりません。恐らく私が独り立ちしたら、母と父は離婚すると思いますが、兄は母に着いていくと思います。このままずっと母が兄と生活していくと思うととても怖いです。ニュースで息子が親を殺したというのをみると、とても他人事とは思えないのです。 周りの友達はみんな夫婦円満で、家庭環境も良い人ばかりです。私は生まれた時からこの環境だったので、特別ショックを受けているという訳では無いですが、それでもたまに、どうしようも無く暗い気持ちになることがあります。私が社会人になって、みんなのような幸せな生活を送れるイメージが全くできません。ろくでもない兄の世話を死ぬまで見続けるなんて絶対に嫌です。いっその事自殺でもしてくれたら楽なのになんて思ってしまいます。 ごめんなさい、ダラダラと書いていて結局何を伝えたいのか分からなくなってしまいました。ただ私は、私と同じような境遇の人や、それを乗り越えて来た人のお話が聞きたいです。アドバイスを下さったらとても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 兄の結婚

    今年になってから、歳の離れた兄が彼女と結婚すると聞きました。 素直に祝福したいと思うのですが、兄の結婚話を聞いたときから気分が暗くなり兄の彼女も、母からいい人だよと聞きましたが、私は会ったことがなくてどんな人かわからないことや、兄が取られてしまうような感じに思えてきて、どうしたら笑顔で心から祝福できるか?わかりません。 私は、独身で20代後半で彼氏もいなくて好きな人も今はいません。 好きな人ができればまだいいのかな?と考えていますが、なかなかできないです。 兄とは、6つ離れていて子供の頃は可愛がってもらったのですが、兄が独立して遠くに住むようになってからはあまり仲よくありません。なので、どうしてこんな気持ちになるのか?もわからなくて困っています。また、今私は軽度のうつも患ってます。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 兄からの性的暴力に悩んでいます。

    私は4歳の時に母を病気で亡くし、 父はいなかったので、母の姉に引き取られました。 私には7つ上の兄と5つ上の義理の兄がいます。 小学4年ぐらいのころでしょうか、下の兄が私に 色々してくるようになりました。 両親ともに共働きで1番上の兄は家を出ていたので 2人になることがとても多かったです。 いきなりおそわれ泣き叫んでもやめてくれません。 胸や性器をさわられたりなめられたり時には無理やり・・・とゆうこともありました。 ほんとにつらくてつらくてなんで私がこんなことされなければ・・・と思ったことも なんどもなんどもありますが、親には絶対言いたくありません それは、決して裕福な家庭ではないのに、子供1人引き取るだなんて すごく感謝しなければいけないことだと思うからです。 母や父には私のせいで悩んだりしてほしくありません。 でも、もお我慢し続けて4年くらいたちます。 1番上の兄に、1度だけ相談たら、本気で怒ってくれて 下の兄に「次したら、殴る」とまでゆってくれました。 私は嬉しくて嬉しくて・・・だからその兄にまだ続いている。 だなんて言えません・・・ いつか、このつらさから抜け出せる日はくるのでしょうか。 私はどぅするべきなのでしょうか。 長文になってしまいすみません。どぅかアドバイスをお願いいたします。

  • キモすぎる兄

    22歳女です。 私には認めたくないけれど、26歳の兄がいます。 なぜ認めたくないのかというと、はっきり言って存在が気持ち悪いからです。 見た目が気持ち悪いのも少なからずありますが、それ以上に最も気持ち悪いのが 不潔すぎるところです。 部屋の床はほこりで真っ白掃除するのは母、部屋は腐った油のようなムカムカする臭い、 風呂は3分で上がるので十分に頭、体を洗った信じがたいので不潔感が常につきまとい、 その体、頭を指でボリボリかいた手でドアノブ、電気のボタンをガッツリさわる、 そしてなにより死んでほしいくらい嫌いなのが、トイレの用を足すとき、 男の人なら便座を上げて便器に小便をしますが、あいつはトイレの中にある 小さい手洗い場で小便をします。 (理由はたくさんあります。1、手洗い場の水がトイレに入った直後に聞こえる                        2、ジョボジョボという音が聞こえない                 3、1であげた手洗いの水の音のあとにトイレの流す音が聞こえる これらの不審な点からこいつは絶対に手洗い場で小便をしていると確信しました。 これだけは死んでも許せないので何度も注意しましたが、いつも決まって 「あ~、うん。」とか「は?してないし・・・」とか見え透いた嘘をついてきます。 私だって26のやつにこんなこと言いたくないですよ、自分の子供でもないのに。 でも自分や家族が使うところに汚いことされたらたまらないじゃないですか? そんなことがもう私が知る限り3年以上あるのでいい加減気持ち悪すぎて、 こんなやつと一緒にいるくらいなら自殺する、と思うようになりました。 こんなやつだから一生結婚はできないと思います。 私自身も結婚はあまり興味はありません。 私が出ていけばいいじゃんと思う方もいると思いますが、2年前からうつ病で 休職していたためお金が全くありません。体調も万全ではありません。 これが母や父、祖母がいなくて私と兄の二人だけなら、収入的に立場が上なのは 兄の方なので我慢するしかないと思ったりもしますが、 父も母も、祖母もまだ健在です。 正直に言うと、小学生6年の時、兄が高校1年の時に、私の体をおもちゃにしました。 私はブサイクな方なので、たぶん異性に興味があってたまたま身近に異性がいたから 経験してみたくて挿入しただけなのでしょう。中出しはされてません。 私もあの時は全然性の知識はなく、兄もまだ不潔感はなくどちらかというと いい兄だったのでだらだら流されていたのですが、 もしあの時中出しして下手したら妊娠して、中絶して一生子供が産めなくなったかもしれないと ぞっとします。それでも、あのとき妊娠して親にバレて、兄が遠いよそのうちに行けばよかったのにと 思う自分もいます。兄から離れられるためなら中絶して一生子供が産めなくなっても構わないと 考えるようにもなりました。 もちろんこんなこと親には言えません。今更どうにかなることじゃないし、 私まで親に嫌われてしまうと思うからです。 話は少しずれましたが、とにかく不潔で気持ち悪い兄がいっそ自分が死んだほうが救われると 思うくらい嫌いです。元旦から兄の気持ち悪さに泣かされて、最悪な気分です。 母にいっても知らない!で済まされます。 もちろん母は悪くないのですが、相談する相手が誰ひとりおらず、抱え込めるほどの 余裕がありません。友達に話したりなんかしたら、私まで気持ち悪がられてしまいます。 中学校からの友達もいるので、兄のせいで友達まで失いたくありません。 やはり私が出て行くか死ぬべきなのでしょうか? 皆さんどうか私の相談に乗ってください。 長文失礼いたしました。よろしくお願い致します。

  • 兄のことが好きです

    今まで誰にも相談できなくて悩んでいました。先日このサイトの存在を知りました。 私は今中学3年生の女です。兄は3歳年上で現在高3です。 兄のことは小さい頃からずっと好きでした。小学校低学年くらいまではただ漠然と「好き」でした。でも小学校5年ぐらいになると、兄を男として意識し始めました。最近では「兄と体の関係を持ちたい」と思ってしまいます。。。 今まで兄以外の男の人を好きになったことはありません。半年ほど前に、「これではいけない」と思って試しに同じクラスの男の子と付き合ってみたのですがダメでした。その子と一緒にいる時でさえ兄のことを考えてしまいました。 今までに何度か兄にこのことを言おうと思ったのですが、毎回言えずに終わってしまいます。今は兄とは結構仲がいいのですが(兄妹として)告白したらこの関係が崩れてしまうのではないか、と思うと絶対に言えません。 ちなみに兄は結構モテていて、今は彼女がいるみたいです。私の顔は自分で言うのもなんですが、まあまあだと思います。 私はどうすればいいのでしょう?やはり兄には言わないほうがいいのでしょうか?というか兄を好きになるというのはおかしいのでしょうか? 感情を一気に吐き出して書いたので文章がおかしいかもしれませんが気にしないでください。今までずっと一人で悩んできたので、誰かに悩みを聞いてもらえるだけでもかなり心が楽になります。 どんな意見でもいいのでアドバイスしてください。よろしくおねがいします。

  • うちの兄を追い出すべきでしょうか。

    始めての質問なので文章がおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします。 質問はうちの兄についてです。うちの兄は現在17歳で、本来 高校生なのですが高校を今休学しており小中学校でも不登校だったので、ニートのような生活が何年も続いています。もちろん、それだけでもイラついてしまうのですが相談したいことは別にあります。兄は小学生中学年までは学校に通っていたのですが、父の死によって変わってしまったのです。元々兄は少し人より心が弱く、すぐ物事を投げ出す人でした。父の死以前に一番記憶に残っているのは、ゲームが思ったようにできなくて私達に死んでやる、自殺してやると泣き咽びながら窓から飛び降りようとしたときです。その時はまだ父は生きていたので、どうにか叱りつけて踏み止めさせました。兄も死ぬのは怖かったようでした。私は幼いながらにこの光景は異常だと感じていました。ただのゲームの失敗でこんなことになるなんて、と。ですが、父がなくなったことにより、父に叱られることが多かった兄は父という叱ってくれる人をなくし、昔から垣間見えていた危うい精神をだんだん見せるようになりました。まず最初に表れたのは不登校でした。なぜ不登校になったのかはわかりませんが、多分いじめのようなものがあったのだと思います。そして兄は期待されるのが嫌いなようで、不登校を改善するように期待する学校が嫌いなようです。そして不登校を続けていくうちに、だんだん暴力的になっていきました。不機嫌になると、まずものを投げたり、上にものがのっている机や椅子をひっくり返したり、壁に穴をあけたり、窓ガラスを割ったり、寝ている母と私を深夜にたたき起こしたり、私や母にも叩く蹴るなどの暴力を振るったり、やりたい放題です。不機嫌になる大抵の理由はゲームがうまくいかなかった、学校に行きたくないと理不尽な理由で、小学生の時の私は怖くて何も言い返せませんでした。私が小学生の時には、母との言い合いは日常茶飯事で壁が薄いので兄がものを投げる音等が聞こえてきました。私はこのせいか暴力や怒鳴り声を聞くと不安になり耳をふさいで逃げ出したくなります。先生が叱っくれている声も嫌いです。ですが、それは不機嫌の時で、それ以外のときは兄らしく優しい妹を心配して構ってくれる兄で、私は不機嫌の時以外の兄が大好きです。私が中学生の頃は暴力を振るうことは少なくなり、兄に言い返すこともできるようになったのですが、飼い猫に暴力を振るうようになって来ました。兄は猫を可愛がっているのですが、不機嫌になったとたん猫がちょっとしたイタズラをすると些細なことで自分から抱いているのに猫が反抗すると嫌がっている猫を叩いたり押し潰そうとしたり逆さにもったり、猫が鳴き叫んでもやめようとしません。助けようとすると、もっと酷いことをしたりするので手を出せません。そのくせ猫に対する独占欲がすごく飼い主である私よりも一緒にいたがります。兄は矛盾で溢れています。この前は飼っている魚が大事だと言い、違うときはどうでもいいと言ったり、私が兄の行動の矛盾を論破し正論を言うとわけの分からない矛盾している理由で否定します。そして兄は優柔不断であり、何でも私に聞いてきます。答えなかったら私につき回るか、不機嫌になります。私もつけ回れるとイライラするので、答えてしまいます。母も優しく、兄が社会に復帰出来るようにしているのですが、肝心の兄が答えてくれません。母は私達に平等に愛情をくれますが、兄についていつか倒れてしまうのではないかと心配です。この前は生まれたくなかった。死にたい、人間なんか生まれなければよかった等家族を否定する言葉を苦しい、痛いと涙を流しながら言いました。私達も苦しんでいるのにと怒りが湧きました。母は父が亡くなってからは働いて疲れているのにと。 この頃私は兄を復帰させるのは無理なのではないかと、兄を将来的に追い出すか、大学に行くことをきに、猫だけでも連れていくかを考えています。前者は兄は自殺未遂をしようとしたことがあり、私達が追い出すと自殺してしまうかもしれず、中卒なので職業も見つからない可能性が高く、親戚からもいい顔はされないでしょう。後者は一番現実的ですが、母を置いていくことになり、気が進みません。ですが、このままでは前に進めません。どうしたら良いでしょうか。 長文失礼しました。

  • 兄が引きこもりで、どうしていいか・・・。

    私の兄は42歳ですが、未だに引きこもりから脱出できません。仕事は父の仕事(自営なので)を手伝っています。 兄は元々は明るく友達も多い人でしたが、小学校の頃転校した学校でいじめにあっていたらしく、それから内向的な性格になってしまったそうなんですが、上京して専門学校に通っていた頃から急におかしくなり(学校に通わなくなったり、フラフラしたりして)、両親が仕送りしていたお金も使い込んでアパートも追い出され、結局はホームレス状態のところを警察に保護され帰ってきました。 それから父の仕事を手伝っていますが、人が変わったように人との接触を避け、言葉を交わす事もなく、会社の人からは「変わり者」と呼ばれているようです。ですが仕事は真面目で、とても質の良い仕事をします。 が、最近父の会社も不景気で、生活が更に苦しくなってきて辛くてもいつも笑っていた父が、最近はよくため息をついて苦しそうな顔をします。その原因は仕事だけではなく、兄の事もあるみたいなのです。兄は仕事はきっちりこなすが、自発的に動く事は無く父にパラサイトしていて、父としては年齢的なこともあって、もう兄に舵をとって欲しいみたいです。ですが兄は家でも余り話すことは無く、質問をしても蚊の鳴くような声で答えるか、首を振って返してきます。母はそれがストレスになって、よく体の調子を悪くします。その母を見て、父が苦しんでいます。 家で何とかしようと、誉めてみたり色々してみましたがダメで、両親も私もどうしていいか分かりません。私が兄に言わなければいけないのかもしれませんが、落ち込んだまま立ち直らないんじゃないかと思うと、それも出来ずにいます。

  • 兄の結婚式に出たくない

    当日の結婚式は急病で欠席しようと思っているのですが・・・よかったらご意見を聞かせてください。 私は20代中頃です。兄は三つ上、兄の相手は私と同じ年です。 小さい頃から兄に身体的コンプレックスを馬鹿にされ続けて、持ち物を盗まれてお金を要求されたり、その事を母に相談しても笑われたりなぜか私の方が悪いと一緒に馬鹿にされていました。 兄と相手の人にも会った時も二人に無視をされたり、正直祝える気がしません。 兄の結婚式に出たくないと母に言ったらお前はおかしい、そう言う考え方をする事自体が異常だと言われたんですが、私の考えは異常でしょうか? 母にも兄にも過去から今にかけての恨みや嫌な思い出が募っているのでこれを機に縁を切ろうかとも思います。