• ベストアンサー

シャシーブラック アクリルより塗料として劣る?

シャシーブラックは、アクリルよりも錆び、剥がれが 弱いと思いますが、見た目の問題ですか? 少なくても、雪国、沿岸部 の塩の対策には 向いていないのでは? あとホームセンターで売ってるのと 整備工場で使用するのは違うという話しですが・・・ あと、アンダーコートはコンパクトカーで いくらくらいなんでしょうか? 2万、3万くらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220401
noname#220401
回答No.1

自動車工場で使われているシャシブラックは水性で、アクリル塗料に比べて塗膜が厚く小石などがヒットしても剥がれ難いです。アクリル塗料よりも安価で耐久性があるから利用されています。車検時に依頼すれば数千円で済むと思います。 一方、ノックスドール塗装だと3万円くらいでしょうね。