• 締切済み

シンプルフェミニン等の意味について

衣服系のファッションの学習をしております。 「シンプルフェミニン」 の意味を教えてください。 ホームページで調べても、その意味がわかりません。 あと、「ライン(スリット)」の意味もお願いします。 あそらく、かなり基本的な疑問だと思います。 言葉自体はホームページ等で、見つけたのですが、 その意味が書いていないのです。 女性の衣服系に詳しい方、お願い致します。 もちろん、詳しくない方でも結構です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kotoko
回答No.2

qplusplusさんこんにちは シンプル=さりげくナチュラルに フェミニン=女性らしく上品に の二つの言葉を合わせて其のまま解釈してください 早い話が普通なんです例えばシンプルなブラウスとか スリット=スカートやブラウスの切れ込みの事です 普段何気なく使ってる言葉でも正しく説明といわれると 普通に日本語化しちゃってるので難しいですね    

• inoue64
回答No.1

>シンプルフェミニン シンプル(http://dic.yahoo.co.jp/bin/docsearch?p=snj16162911&check=c)な フェミニン(http://dic.yahoo.co.jp/bin/docsearch?p=snj26855326&check=c)ということかもしれません。 >スリット 下記アドレスを見てください。 http://dic.yahoo.co.jp/bin/docsearch?p=snj16887608&check=c