• 締切済み

太宰治の畜犬談について

太宰治の畜犬談について ポチに与えた毒は何でしょうか? 薬局では即効性のある毒は手に入らないはず 猫いらずのような ゆっくり死に至らせる毒なら ポチは数日後に死ぬはず 飼い主のわたしは 酷い死を目の当たりにして 悔いても悔いきれない こころの苦しみに 生涯苛まれると想像する これは ポチのその後を省略した 太宰の懺悔ではなかろうか? みなさんのポチのその後についての 考察を教えてください

みんなの回答

• heisenberg
回答No.1

◇ポチに与えた毒は何でしょうか? 多分、「青酸カリ」でしょう。 今と違って、当時は、容易に入手できたそうです。