• ベストアンサー

トイレの水を流すレバーで小と大がありますが

おしっこしたときでも、小で流しても流れないのですが 小のレバーはどういうときに使えばいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

小はついているだけで、ほぼ大で流すと思います。 小は水量が少なすぎて使えません。

QPMPIQIM
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• yuyuyunn
回答No.7

ペーパーを使わない時だそうです 小

QPMPIQIM
質問者

お礼

• cactus48
回答No.5

通常は尿をし終えた場合は小のレバーを回します。これで流れない 場合だとタンクから出る水量の調整が悪いのが原因だと思います。 タンク内のフロート(浮き球)のネジを調整する事で水量の調整は 出来ます。

QPMPIQIM
質問者

お礼

回答No.4

55歳 男性 ほとんどの人が面倒なので大で流すと思います 小はレバーを操作している時だけ水が流れます 溜まっている水の色が変わるまで流せば良いのですが 面倒ですよね 最近はエコタイプなので大、小の区別はありません

QPMPIQIM
質問者

お礼

• 850058
回答No.3

タンク内のレバーの裏に、チェンが付いています。 そのチェンでタンク底の排水弁を開く訳ですが、小のレバーの 動作では、排水弁が開かないようです。 チェンの位置を2~3ずらして調整して下さい http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/shikumi.htm

QPMPIQIM
質問者

お礼

noname#219455
noname#219455
回答No.2

通常 小となってるレバーは ひねってる間だけ水が流れる様に なっています・・ 蛇口と同じ要領です・・ 大の方はタンクの水がタンク内の空気バルーンが完全に下がるまで 水が流れる仕組みに なっています・・ なので 小レバーを使用して 流れるまではレバーを ひねって無いとダメなだけ・・

QPMPIQIM
質問者

お礼

• 86tarou
回答No.1

普通は流れるようになっていますが、小のでの水量が少ないのかもしれません。タンク内の調整で変えられる可能性がありますし、節水のためにタンク内に何か入れられている可能性もあるでしょうか。 またタンクレストイレの場合は、水道の水圧が低いこともあり得ます。 ところであなたの性別はどちらですかね?女性でトイレットペーパーを流す場合は小では流れないこともあります。流れても本来は大でないと詰まる可能性もあり、流れない時も当然大でしょう。

QPMPIQIM
質問者

お礼