• ベストアンサー

湯葉は豆乳からできてるのですか?

牛乳からできてるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

牛乳ではなく豆乳からできています。豆腐と同じ原料です。

pekoqyxalz
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• heisenberg
回答No.2

そうです。 大豆をすり潰した液体から出来ています。 「ゆば」は、京都では「湯葉」と表現し、栃木県の日光市では、「湯波」と書きます。

pekoqyxalz
質問者

お礼

ありがとうございました。