• 締切済み

4歳向けの手作り絵本

関本 初子(@okbabyco)の回答

回答No.1

hazuri0004 様 初めまして。 子育て応援プロジェクトのHacchiこと関本初子です。 フェルト絵本楽しみですね。 対象が4歳の子どもたちとのこと ・ボタンの取り外し…可能 ・数字関係…読める子が多い ・時計…定時で生活に密着した時間はわかりやすい。 12時ごはん 3時おやつなど ・ドアを閉じたり開いたり…可能 ・靴ひも…かた結びはできるがリボン結びは難しいかもしれません ・色当て…12色は可能 他にも、ファスナーも可能、マジックテープも可能。 カタチ当てなども可能だと思います。 子どもたちが楽しめる絵本になるといいですね。 子育て応援プロジェクト babyco Hacchiの子育てお悩み相談室 担当 保育士・保育アドバイザー 関本初子 www.baby-co.jp  

noname#225931
質問者

お礼

ありがとうございます。 専門家の方から回答をいただけるとは光栄です。 フェルトの絵本作りがんばります(^^)

関本 初子(@okbabyco) プロフィール

babyco (ベビコ) 妊娠・出産・育児を学ぶ!楽しむ!パパ・ママのための子育て応援サイト☆ みなさまこんにちは! “子どもたちの笑顔のために” そのためには、“ママの笑顔”こそが一...

もっと見る