• ベストアンサー

パイプ

タバコ用のフィルターがコンビニに売ってありますが付けると効果があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cefalulu
回答No.1

半年前に禁煙した者です。 強い意志とかというより煙草が切れた時にふと買いに行くのが面倒くさいなと珍しく思い何となく吸う気にならないなという日々を経るうちに煙草自体生活から忘れる様に。 喫煙者感覚で煙を遮断する障害物が増える分タールなどは減るのでしょうが味が落ちるだけで個人的にあまり意味が無いと感じました。 これよりは、仕事上がりにコンビニの喫煙所で喫煙していたらiQOS(アイコス)の営業マンの方が試供品なので宜しければと1本下さったので喫煙したところ一般の煙草と遜色ない完成度で中々良かったです。高いので買っていませんが。 煙らしきものも水蒸気で周囲への副流煙の心配も匂いも無く灰が出ないのがメリット。 品薄の電子タバコ「アイコス」溺愛芸人も困惑~「副流煙」は無害でも問われるマナー!?|健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESS http://healthpress.jp/2016/06/post-2429.html