• ベストアンサー

なぜ

キャプテンアメリカとアイアンマン戦うの

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

Y

その他の回答 (3)

  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.4

映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』は、2006年~2007年にかけて出版されたマーク・ミラーのアメコミ『シビル・ウォー』(絵はスティーブ・マクニーブン)の実写映画化です。マーク・ミラーは、実写映画化された『キック・アス』や『キングスマン』で日本でも知られてますね。 映画版『シビル・ウォー』は、これまでのマーベル・シネマティック・ユニバースの映画との整合性から、完全に原作通りとはいかないわけですけど、なぜ戦うのかは原作を読むか映画を観てください。非常に評価の高いアメコミ作品だったので、実写映画化されたわけです。 http://www.amazon.com/dp/078512179X http://www.amazon.co.jp/dp/4863323433 https://en.wikipedia.org/wiki/Civil_War_%28comics%29

回答No.3

商業的な契約があったんじゃないでしょうか。 話題づくりみたいなのもあると思います。

回答No.2

ネタ切れなんです、ハリウッドも。

関連するQ&A

  • ハルク 映画 続編 マーベル・シネマティック・ユニ

    アイアンマンやマイティ・ソーやキャプテンアメリカやガーディアンズ・オブ・ギャラクシーやアントマンがはもう続編が作られてますがなんでハルクだけないんだよ!

  • アベンジャーズのキャプテンアメリカについて

    キャプテンアメリカは、ハルクやソーやアイアンマンと比べて、弱くて浮いている印象がありますが実際のところどうなのでしょうか。墜落する飛行船に乗っていても助かったのはすごいと思いましたが、空を飛べないし盾が無ければレーザー等にも耐性は無さそうですし…。ブラックウィドウやホークアイを束ねるには超人として強いと思いますがいかがでしょうか。

  • キャプテン・アメリカ×OKWaveプレゼント質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』とOKWaveの特別企画としての質問です! ご回答いただいた方に抽選で10名様に『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』グッズを進呈しますので奮ってご回答ください!(回答多数の場合は質問締め切り後に抽選とします) プレゼントは、「特製シールドチェーン」「特製フリスビー」のいずれか! 詳細は下記ページをチェック! http://entame.okwave.jp/ca/ ☆質問:「あなたにとっての“ヒーロー”とは、どんなものですか?」 あなたにとってのヒーロー像、ぜひ教えてください! --------------------------------------------------- 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』 “スパイダーマン”、”アイアンマン”…全てのヒーローは、 “キャプテン・アメリカ”から誕生した! マ―ベルコミック伝説の初代ヒーローであり、 究極の正義感と愛国心に満ちた “キャプテン・アメリカ”が遂に3Dで完全映画化! 2011年10月14日(金)丸の内ルーブル他全国拡大3Dロードショー! --------------------------------------------------- ※参加にあたっては、下記リンク先の「プレゼント企画参加方法」をご一読ください。 ☆「キャプテン・アメリカ」×「OKWave」特別企画ページ http://entame.okwave.jp/ca/

  • どのMARVEL作品を買ってやればいいのか?

    こんにちは よろしくお願いします 中学2年の弟がいまして、今度帰省するときに何かプレゼントを渡したいと思っています。 欲しい物を聞いてもあまり物欲がないのか、前買ってやったアイポッドがあるので欲しいものがないと言われました。  数ヶ月前アイアンマンをレンタルビデオでみたり、英語が得意ということもありアメリカンコミックに興味を持ち始めたようです。調べてみると翻訳の漫画が出ているようですが中学生には手が出にくい値段のようなので今回プレゼントしようと思いました。 しかし、全くアメコミの知識が無いため何を買っていいのか、あまり古いものだとコミックの絵柄がさっぱり違って導入には向かないのではないかとおもい迷っています。 今考えているのは 英語で書かれてたものとそれの翻訳版の同じ漫画を買ってやろうと思います そこで おすすめを教えていただければと思います 情報としては 好きなキャラクターは マーベルだとアイアンマン、ハルク、キャプテンアメリカ DCだとバットマン、グリーンランタン だそうです。 今のところアベンジャーズ作品とジャスティス・リーグの作品がいいのではないかと素人考えて思っています。 よろしくお願いします。

  • ゲスノート

    デスノートは、顔を知っている人物の本名を書き込むことで、その人を殺害できるノートですが、「ゲスノート」は、殺害はできないけど顔と本名でその人にゲスな事をやらせられるノート。 もしこんなノートを手にしたら、ゲスなあなたはどんな新世界を創造しますか? 私だったら・・・ 安倍首相の内閣改造時、赤い絨毯の階段を下りてくるときに、安倍首相には「アイアンマン」、大臣たちには「キャプテン・アメリカ」「超人ハルク」「マイティ・ソー」なんかの仮装をさせて、『アベンジャーズ』を名乗らせます♪

  • アメリカンコミックスについて

    アイアンマンなどの映画を見て、マーベル・コミックスなどのアメリカのコミックが読みたくなりました。 しかし、私は英語がそんなに得意じゃないので、日本語のアメリカンコミックスがあれば良いなぁっと思ったのですが、そのようなものはありますか? もしあるのならどのようなサイトで買えばよろしいでしょうか? どなたか教えて下さい!!

  • トライアスロン映画のタイトル

    80年代にビデオになってますが、兄弟のトライアスリートがハワイのアイアンマンで栄光を目指すといった内容のアメリカ映画のタイトルをしりたいのです。配給元、現在リリースされてるか等も分かれば教えてください。

  • アメリカでアメコミグッズの専門店

    来月、アメリカのニューヨークの周辺に仕事で行きます。 そのときに、我が家の年の離れた弟にアイアンマンや日本では見ないグリーンランタンなどのアメコミグッズを買って帰ろうかと考えています そこで、アメリカにはマーベルコミック、DCコミックの専門店のようなものがあるのでしょうか? 店の名前なんかを教えていただければ調べて行きたいと思います。 お願いします

  • スーパーマンとキャプテン・アメリカについて。

    スーパーマンとキャプテン・アメリカとは一体何者何でしょうか?共に教えて下さい。

  • アイアンマン3でトーマスは?

    アイアンマン3で途中、トーマスという石油会社の社員をマンダリンが射殺する動画がアメリカ中に流れましたが 結局あのマンダリンは役者で誰も殺していないと言っていたので、あの射殺はフェイクでトーマスは殺されていないと言う事でしょうか?