• ベストアンサー

オートGPS

このオートGPSは、ONにするとwifi接続時以外のモバイルネットワーク通信の際に、通信料がたくさんかかってしまいますか? GPSは、関係ないですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

GPSはアメリカ国防省の人工衛星ですから GPSの電波を受信してもドコモから請求はありません。 但し GPSの位置情報を利用しているアプリが起動している場合 そのアプリがドコモ回線でパケット通信すればドコモから請求されます。

ahqgwgmu
質問者

お礼

ありがとうございました。