• ベストアンサー

映画「黒部の太陽」で、採掘距離の単位が「30円」?

「黒部の太陽」の映画で、採掘距離を「円」で表現している所がある様です。 しかし、採掘距離なのかは確信が有りません。 工事費にしては、「30円」は安過ぎるので違うと思います。 この「円」と言う単位は何の単位ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228883
noname#228883
回答No.1

m(メートル)です。 1m50cmは1円50銭と言います。 業界用語です。 mmは厘