• 締切済み

Canonプリンタの使用可能用紙

 CanonのインクジェットMG-7730を使っています。  マニュアルや、Web検索で分からなかったのですが、はくり紙(シールタイプで、A4×1枚に10~12枚の宛名ラベルが印刷できる用紙。例えばニチバンのML-604、カットラベル用紙)は印刷できるのでしょうか?  以前、EPSONのインクジェットを使っていたときは、ラベル紙の選択メニューがありましたが、それもありません。  お分かりになる方、ご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

プリンターと宛名ラベル用紙を売っている電気店で相談すれば明快な答えを聞けるでしょうけど、 とりあえず。 キャノンはエーワンの用紙を紹介しています。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/purpose.cgi#blk5 ニチバンのML-604はレーザー・熱転写プリンタ(コピー機)などで使える宛名ラベル用紙のようです。 インクジェットプリンターには不向きですね。 http://www.nichiban.co.jp/stationery/mt_oa-lhtp/index.html エーワンですと12面の気配りDMラベル https://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=26503 「ラベル屋さん 9 Web版」で作成し http://www.labelyasan.com/guide/first.php?_ga=1.31737022.1262063631.1463807034 用紙設定は https://www.a-one.co.jp/product/search/pset.php?o=91&u=

関連するQ&A

  • キャノンのプリンターについて

    パソコンを使い始めてからずっとキャノンのプリンターを使っています。現在使っているのはキャノンMG6330ですが、スイッチを入れてからガッチャンガッチャンとプリンタヘッドの清掃をしているのでしょうか、印刷が始まるまで非常に時間がかかります。また多部数を印刷する時も途中でガッチャンガッチャン始まるので本当にイライラします。 そこで買い換えたいと思うのですが会社でエプソンを使った感想では使い勝手があまりよくありませんでした。今のキヤノン製品の使い勝手は如何でしょうか。お勧めのインクジェットプリンターがありましたらお教えください。

  • インクジェットプリンタ

    写真屋に写真付き年賀はがきの印刷を頼んだ場合、 写真を貼りあわせてあるので通常より厚めに仕上がってきますよね? そのハガキにインクジェットプリンタで宛名印刷をしたいと考えていたのですが、 キヤノンのお客様相談センターに問い合わせたところ、 『誠に申し訳ございませんが、弊社製インクジェットプリンタ、 インクジェット複合機について、写真付きはがきは、使用できない用紙となり、 お勧めできません。』 との回答でした。 他社製品のインクジェットプリンタで写真付きハガキを印刷できるものはあるのでしょうか? それとも、諦めて宛名ラベルシールでも印刷して貼り付けるしか方法はないのでしょうか? どなたかお知恵をお貸しください。

  • EPSONとCannonのプリンターの違いについて

    EPSONとCannonのプリンターの違いについて、 両方のプリンターを使用したことのある方にお尋ねします。 EPSONとCannonはインクに違いがあると記憶しているのですが、 DVDレーベル(ラベル?)に印刷する場合、 EPSONとCannonのどちらが適しているでしょうか? (キレイに印刷できるでしょうか?) 今はEPSON PM-A920を使用しているのですが買い換えを検討しており、 よりDVDレーベル(ラベル?)にキレイに印刷できる方を購入したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • プリンターについて迷っています。

    初めてプリンターを購入します。 用途は、ボディシール・ネイルシールの作成です。転写シールを用い印刷するのですが、インクジェットプリンタ、染料インク対応です。自分用に作成するのみです。 現在悩んでいる機種がキャノンPIXUS MG3530 PIXUS MG5530 ブラザープリビオ DCP-J552N-ECO・プリビオ シンプル DCP-J152N 一番安いPIXUS MG3530が一体型のインクの為費用がかさむ心配があります。 また、ブラザーは仕上がりの色がキャノンに比べて劣るという面が気になります。 インクが独立型でインクのコスト面でも安価なところに、惹かれます。 画像のようなシートを作成したいです。

  • プリンターの購入について

    よろしくお願いします。長年使ってきたエプソンプリンターがwindows7に対応してないため、プリンターの購入を考えています。メーカーはエプソンかキャノンで考えています。スキャナーはあるため、インクドットと思っていましたが、機能がもう一つのためスキャナー付の物にしようかなと考えています。用途は、A4までの印刷(使用頻度はそんなに多くない)や自分で適当なサイズにカットした紙(cdケース用紙等)、CD自体のラベル印刷、無線LAN対応などで、予算2万までです。そこで、キャノンのPIXUS MP560を参考に見ていましたが、CD自体のラベル印刷ができないので、その上のMP640か・・・キャノンのはがき等の印刷の”後トレイ”は手差しトレイみたいなイメージでしょうか?エプソンの、その価格帯マルチフォトカラリオ EP-802Aあたりは、自分でカットした用紙等は使えそうもありませんし、少し価格も高いこともあり、どちらにしようか迷っています。インクカートリッチも独立のが良いし(カラーよりも黒インク容量多いのができたら希望)、参考でもいいので、ご回答お願いします。

  • ラベル作成ソフト

    1.ラベルプロデューサーで名刺を作り印刷しました(CANONの既にカットされている名刺用紙で)。ですが、名刺全体を青で塗りつぶしたかったのですが名刺の上下左右のフチの部分が印刷されず白く残ってしまいます。ソフトがいけないのか、用紙がいけないのか、フチまで印刷すること自体無理なのでしょうか・・・ 2.ラベル屋さんとラベルプロデューサーはどちらが使い勝手がいいですか? 3.インクジェット対応のDVD-Rに直接レーベル印刷したいのですが、「2」のソフトで出来ますか?ぱっと見た感じ、直接ではなくメディアの形に合わせた‘用紙’(シール付きのやつかと・・・)に印刷出来るようでしたが・・・

  • Canon MG4130プリンター給紙不具合

    canonインクジェットプリンターMG4130をWin8.0で使用中ですが給紙ができなくなりメンテナンス指示に沿って給紙ローラークリーニングなどを実施たしましたが何度も「トレーに用紙がありません」のメッセージが出ます。用紙を4-5枚にしてセットしても同じメッセージです。無理矢理に1枚押し込むとやっと用紙を引き込んで印刷を始めます. 用紙確認のセンサーが働いていないのでしょうか?どなたかご教示ください。よろしく ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • レーザープリンタ用紙をバブルジェットプリンタで刷ったら

    透明フィルムのシール紙を使って、ラベルを作ろうと 思っています。 店で安売りしているものがあったのですが、それには 「カラーレーザープリンタ専用」 と書かれていました。 私のプリンタはCANONのバブルジェットプリンタなのです。 もし、この透明フィルムのシール紙をバブルジェットプリンタで 印刷したらどのようになるのでしょうか? インクがはじかれてしまったり、画質が極端に悪く なったりするのでしょうか? ちょっとにじむ程度なら、このシール紙を買おうと 思っているのですが、全然使えないのならこやしに なってもったいないので。。。 どうなってしまうのか、ご存知の方、または 試したことがある(!)方、どうぞ教えてください!

  • CDラベルを印刷するインクジェットプリンタ

    CDラベルを印刷するインクジェットプリンタはどれがおすすめですか? 価格は1~3万ぐらいで考えています。 EPSONのビジネスプリンタは、CDラベルの印刷はできるのでしょうか? (サイトを見ましたがよくわかりませんでした。) また、今はCANONとEPSON、上記の用途だったらどちらが優位でしょうか?

  • 手差しがない機種のシール宛名ラベルに印刷できない?

    ブラザーのインクジェット、DCP-J925Nを購入しました。 この機種は手差しができないそうなのですが、そうするとシール用紙やカット切り込みがある宛名ラベル用紙には印刷できないのでしょうか? 故障の原因となりますか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう