• ベストアンサー

VoLTE(ボルテ)

VoLTE(ボルテ)に対応している電話のほうが 対応してない携帯より 音声の質が高いのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

>音声の質が高いのでしょうか? それを売りにしているはずですよ? ただし、VoLTE対応機種同士であること、異なるキャリア間ではVoLTEの高品質通話は出来ないとどこかの技術系サイトで解説されていましたね。 同一キャリア内ならVoLTE回線網が利用できるけど、キャリア間を結ぶ交換器とか回線はVoLTE対応が進んでいないというのが理由。

uddkjwomhap
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

はい。 とはいっても、CDと同じ音声圧縮形式でやり取りしている昔ながらのPHSには劣ります。 (といっても、PHSの高級機の音質を知っている人は絶滅しているかも)

uddkjwomhap
質問者

お礼

noname#222486
noname#222486
回答No.1

VoLTE(ボルテ)は従来の音声ではカットされていた高音域の音声成分を含むため、音がこもらずクリアで聞き取りやすい通話を実現します。 対応機種同士の通話ですので相手もVoLTE(ボルテ)対応の携帯でなければ意味がありません。

uddkjwomhap
質問者

お礼