• ベストアンサー

お散歩は許されないのですか

お散歩が危険な日本のままで良いのでしょうか 根拠としてお散歩中だった人は危害加えられたと 報道されています。 何をどう改善すれば安心して歩けますでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-karlee
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.1

正直時代が変わったなと自分も思います。 昔はそんな事は有りませんでしたがこうなった原因の大きな要因は恐らく日本がどんどん国際的になってきた事だと思われます。 なので今の時代に対応した 【刑罰等の法改正案】が必要不可欠で急務だと思います、しかしながら日本だけ? 政治家の先生方は民意が大きく動かない限り法改正案はしないでしょう、政権を取る事為に揚げ足の取り合いで忙しくそれに全力を尽くしているようなので。

habataki6
質問者

お礼

外国人なんていうの日本の文化や伝統に従わないなら うろつかれるのは危ないですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教えて下さい ペットの散歩について

    犬の散歩て毎日やらなきゃいけませんか?? 自分はシーズー(小動物)をここ十数年室内で飼っています。三匹飼っています三匹とも雌です。 親が毎日散歩させるのは大変だし危険という理由で 今まで室内で飼っていました。 ですが最近やっぱり家の中だけで飼っているのだと可愛いそうだと思えてきました。ほぼなでなでしてるのは僕だけだし 弟と合わせて家族四人いるのですが そこで質問です 毎日散歩させなきゃいけないでしょうか? 散歩タイムは平均どのくらいでしょうか? このままずっと室内だけの犬生活は可愛いそうじゃないでしょうか? それとこれが一番不安です。 母親が言ってたのですが 菌とか持ってこないでしょうか?? それ用の注射はうってないから危険とか言ってます 犬達はいつも僕のベッドで僕と一緒に寝ています。 適切な 回答お願いします

    • ベストアンサー
  • 犬の散歩で落ちている小銭を見つけますか?

    犬の散歩をすると、犬が危険な物や有害な物を踏んだり食べたりしないように、 地面を注視しているせいか、落ちている小銭を良く見つけます。 主に、車の乗り降りをする場所で、よく小銭が落ちているのに気づきます。 よく落ちていそうな自販機周辺や側溝で落ちている小銭を見つけたことは、 一度もありません。 特に、不法投棄が多い未舗装の砂利道などを日中に散歩すると、 土地勘がない人の不慣れな運転でできたと思われる、 乱暴な新しい轍(わだち…車輪の跡)ができていると、 そのUターン箇所の周辺に、かなりの確率で地面に落ちている小銭を見つけます。 他の犬の散歩をしている方も見つけますか? 真っ暗な場所で不法投棄するので、 車の鍵をポケットから出し入れする際に落とすのだと思っています。 あるいはお金が落ちたことも気付かない、 酔っ払い運転の人が落としたんだろうと考えています。 落とし主とゴミの持ち主などが同一人物であるかどうかは何の根拠もないですが、 どうしても関連付けてしまいます。 ただの都合のいい解釈や言い訳かも知れませんが。 どうせ名乗り出ないと思って、私はありがたく頂いています…。 初めて見つけた時は「たった〇円だし、汚いからいらない」 などと思って無視していましたが、何日経っても落ちたままだったので、 「落とし主は落とした事に気付いていないか、落としても困らない人なんだ」 と思い、それからは拾って自分の物にしています。

    • ベストアンサー
  • 散歩に行きたがらない。

    度々お世話になっています。 生後5ヶ月の雄犬を飼っています。 大きくなってきたので外の犬小屋に繋いでいます。 その犬が何故か散歩に行きたがりません。 犬小屋から10mほどの私道は歩くのですがその先の車などが通る一般道路には行きたがらず小屋に帰ると嫌がります。 おそらくですが車(の音)や家族以外の人が怖いんだと思うのですがこのまま散歩に行かせないのも駄目だと思うのですがどうしたら喜んで散歩に行くようになるんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 散歩後、犬がすぐに寝てしまいます

    犬の件で以前にもお世話になった者です。 可愛がっている柴犬(♂・1歳)がいます。飼い犬ではないのですが、食餌や散歩など、結構担当しています。 やんちゃな盛りで、散歩はだんだん運動に変わってきました。一応コマンドを出してから走るようにしているのですが、犬に合わせてほとんどフルマラソン状態です。 それだけ運動しても、家に戻ってからまだまだ元気で、色々悪さをしようとしますが、私が側に行って呼びかけると、フセをしてあくびをしたり、名前を呼び続けているうちにウトウトしてきて、そのまま寝息を立てて眠ってしまったりするのです。「ああ、疲れたんだな」と思って1匹にしてやると、また目を覚まして大騒ぎしています。もちろん、側にいてもふざけてじゃれてきたり、ボールで一緒に遊んだりもしますが、誰もいないときにくんくん鳴いたり、物をひっくり返すくせに、人が行ってやると眠ってしまうのはどういうことなのでしょうか?  単純に遊び疲れているとか、安心しているとかであればいいのですが、逆に人が側にいないと眠れない=夜に睡眠を取れていない、など気になります。 アドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 散歩のときに…

    みなさまこんばんわ。チワワ(7か月♀)と暮らすバツイチ独身男です。みなさまのアドバイスのおかげでうちの娘は散歩も上手になり、マテ、フセなども上手にできるようになりました(^^♪。先日は友人とドッグカフェなんぞにも行けるようになりました。と、また最近問題と言いますか…、下痢が続いたので病院にいきました。病院で便の中に土壌にいる細菌がいて、それが原因といわれました。獣医さんに「拾い食いしてませんか?」といわれました。散歩にいくようになって、ちょっと目を離すと小石を口に入れたり(これは見つけ次第吐き出させています)、なめたり、公園にいうと草を食べたりと、まあ犬なんだから…と思っていたのですが…。拾い食いというわけではないのですが、下痢になってしまうのはかわいそうです。薬でよくなってきたので、安心しているのですが、このままでは怖くて散歩に行けません(ToT)。拾い食いというか、ものを口にいれないようにするにはどうすればよいのでしょうか?というか、これは仕方のない行動なのでしょうか。犬ですし…。となると、もう少し大きくなって、おなかが丈夫になればいいのでしょうか?でも丈夫になるものなのでしょうか? とりとめない質問で申し訳ありません。アドバイスいただけると助かります。

    • ベストアンサー
  • うさんぽ推奨?敬遠?

    ウサギを飼い始めてもうすぐひと月です。 初めはうさんぽに行くのを楽しみにしていました。が、うさ飼いのベテランさんが"人それぞれだけど自分はうさんぽはさせない。ウサギは喜ぶだろうけど、室内飼いでは心配しなくていいダニやノミなどの心配もあるし、他にも危険はたくさんあるから"と言われてました。 うちの子はきっと喜ぶタイプなのですが、ダニなどがつくと思うと敬遠してしまいます。わが娘はうさんぽを夢みてるんですよね… そこで皆さんはうさんぽをどう思ってるか参考にお聞かせ下さい。体験談なども聞きたいです。

  • うさぎと一緒に散歩したいです

    うさぎの散歩用の首輪を買いました。子どもの内(現在は3ヶ月未満)から首輪に慣れさせようと思っています。まだ外の散歩は危険なので考えていませんが、取り合えず、家の中で散歩の練習ができればと考えています。大分私達には慣れてきていますが、基本的に警戒心の強いホーランドロップちゃんです。物覚えもとても速く賢いと思います。「そんなの嫌だよ~」と思われないでスムーズに躾をして行きたいです。どうぞ経験者の方で散歩用の首輪に成功した人で、慣れさせるための方法があれば教えて欲しいです。お願いします。

  • 小型犬の散歩は危険?!

    かかりつけの獣医さんから、小型犬は病気にかかり易いので散歩させるのは危険だと聞かされて、以前飼っていた犬(ミニチュア・ダックスフンド)は14年間で散歩に行ったことが数回しかありませんでした。 道も汚いし、他の犬との接触もあるし、ということらしいです。 うちは芝生の庭が100坪程度ありまして、そこで走り回って遊んだりしていたので、確かに運動不足になるということもなかったように思いますし、亡くなった頃までは風邪ひとつ引かないような強い子でした。 でも公園とかへいくと、ミニダックスや、むしろそれよりもっと小さなマルチーズやチワワも散歩していたりボールで遊んでいたりしますよね。 五月にもう一度ミニダックスを飼い始める予定なのですが、やはり庭ではボールやフリスビーを思いっきりなげて遊ぶ事ができないので、時々は公園などに連れていけたらと思います。 しかしやはり病気をもらってしまったりするものなのでしょうか。心配です。(一人の獣医さんの意見を鵜呑みにするのも難しいですし。案外医者って偏見もってたりしますし。) 御存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答下さい。 経験や、根拠になる知識をお持ちでしたら一緒に書いてください。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 1才の柴犬 散歩が嫌いになってしまった

    1才の柴犬(オス)です。 先日、遠方から知人が愛犬に会うために近くまで来てくれたので、愛犬も連れて会いに行きました。 知人に対して最初はかなり警戒していたものの、帰る頃には慣れてきた様子だったので安心していました。 その帰りに、駅周辺のやや人の多い通りを連れて歩いていたら、急に座り込み一歩も歩かなくなってしまいました。 その時は家族に迎えに来てもらい何とか帰ることができましたが、それ以来散歩を嫌がるようになってしまいました。 普段の自宅周辺の散歩には行きますが、駅へ近づいて行くと嫌がって動こうとしません。 特に嫌なことがあったとは思えないのですが(通りがかりの人に可愛がって撫でてもらうことがあったぐらい)、 人の多い場所が嫌いになってしまったようです。 散歩が好きで、これからも色々な所に連れて行きたいと思っていたのでショックです。 今後どうすればよいでしょうか。

    • 締切済み
  • とある、犬の散歩を見かけると悲しくなる…

    たまに、自転車に乗って犬を散歩している人を見かけます。 ゆっくり自転車をこいでいるのではなく、明らかに飼い主ペースで、犬が立ち止まることもできない(トイレをすることもできない)状態で、せっせと走っています。 このような状景を見ると、ちゃんとトイレをさせてもらっているのだろうか?途中で休ませてあげているんだろうか?…と心配になります。 テレビ番組で、犬の思うがままの散歩も良くないとは知ってはいますが、逆にこのような、飼い主ペースの散歩法は間違ってはいないのでしょうか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう