• ベストアンサー

★過払い金請求について

最近、ラジオなどで過払い金請求で、借金が戻ってくるといってますが、闇金融から借りた借金でも、戻りますか?・・・・・・・・・・・ 教えてネット・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232976
noname#232976
回答No.2

戻ってくる可能性はありますが CMやってる様なとこは闇金相手は引き受けないよ 自分で請求するかお金を払って弁護士に依頼することになる 成功報酬でやってくれるところがあるとは思えないから 1円も戻ってこなくても金は取られる

gusinjp
質問者

補足

怖い話だねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

闇金融は、そもそも借金させた条件そのものが違法行為であるので、闇金には取り立てる権利が元々ない、という「過払い金ではない理由」で返金を含めた告訴ができる。 あとは、闇金を告訴する度胸がある弁護士が付いてくれるか否か、だけの問題。