• 締切済み

編集済みをDVDにしたい

MovieStudioPIattinumで編集しDVDにしようとすると推定イメ-ジファイルのサイズが大きすぎてデスクに収まりませんと表示がでて次に進めません 4kで撮影したのを1時間30分です 何か良い方法はありませんか。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

DVD-RやBlu-rayに通常プレイヤーで再生するためにはその形式にする必要がありますが、 どちらも、4K画質にはなりません。 画質を落とさずディスクに記録するためにはMP4などの動画形式で保存後、データとしてDVD-Rなどに焼けば、プレイヤー等では見れませんがパソコンではみることはできると思いますよ。

• trytobe
回答No.1

DVD では、アナログテレビ放送時代の画質で2時間しか収められません。 Blu-ray でも、ハイビジョン放送の画質で2時間しか収められません。 4K 画質の動画をそのままの画質で保存するには DVD などでは何枚にも分割する必要があり、DVD などにその長さを一枚に収めるためには画質を劣化させてでもディスクの容量に収める変換を実行しなければなりません。