• ベストアンサー

おりものの出血は妊娠?

今日おりものがピンクに染まっているのを見て不安になり投稿してみました。記憶にある性交は5月23日頃で、その後に生理が5月28日からと6月26日に2回来ています。ただ7月5日に性交をして(中出しもしてません)今日7月7日に血が混じっているおりものは妊娠の可能性を考えてもとても早い知らせのように思います。ちなみに妊娠検査薬を2年前に購入したもの(もちろん未開封ですが...)を使用した所、陰性でした。実は現在病院で椎間板ヘルニアの治療をしている最中で、痛み止めの注射を背骨に打っているので、もし妊娠していた場合の副作用等が心配なので早めに結果が知りたいのですが、おりものの出血がどれくらいの時期に起こるのか、ご存知の方教えてください。ちなみに頭痛、風邪のような症状があって昨日は市販の風邪薬を飲んでいます。

  • rainn
  • お礼率100% (5/5)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数35

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

こちらのサイトの、 おりものにうっすらと血が混じることがある をクリックしてみてください。 http://www.womenjapan.com/expert/jyosei/orimono.html

参考URL:
http://www.womenjapan.com/expert/jyosei/orimono.html
rainn
質問者

お礼

すごいです!知りたいことや思い当たる事についてのQ&Aがあるのでとても参考になりました!結構怖い結果もありますが…早めに産婦人科ですね。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • bocoboco
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.5

NO.4のbocobocoですが・・・ おりものの出血がどれくらいの時期に起こるのか? という質問についてアドバイスがあります!  私は今妊娠中なのですが、旦那と仲良くして次の生理予定日(仲良くして15~18日たったころ)に茶色い血が出ましたよ。量は生理の最終日ぐらいです。生理かなって思ったけど受精卵が着床する時に血が出る場合があるそうです。でもそれは2~3日少量で終わりました。

rainn
質問者

お礼

ありがとうございます!6月末の生理は2~3日でしたが、量も普通の生理(夜用の物を使用するくらい)でしたので多分違いますね!最終日くらいというのはわかりやすかったです!やはりそんなにすぐ着床はしないですよね。妊娠経験がないので助かりました!

  • bocoboco
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

 妊娠検査薬はちゃんと期限以内のものでしたか? 性交の2日後にピンクのおりものが出たということですが、よく妊娠の本に性交したあとに出たり、ピンクのおりものが出る原因はビランからの出血らしいです。   ビランがただれている場合(若い女性や経産婦の人が多い)や性交したときにビランが傷ついた場合があげられます。  心配なら一回産婦人科に行って、なぜピンクのおりものが出たのか診てもらうのはどうでしょうか?

rainn
質問者

お礼

たびたびありがとうございます!そうなんですか!!知らなかったです!妊娠検査薬に期限があるんですね!箱は捨ててしまっていて、アルミ?パックになっている状態の未開封を使用したので、期限内のものを使用したのかどうかはわかりませんでした…すみません。ただそのビランの出血というのはとても可能性が高いですよね!ありがとうございました!

  • yunzo
  • ベストアンサー率18% (16/85)
回答No.3

性交のために起こった出血ということも考えられなくはないかも知れませんね。 私の場合、出産してからあまり濡れなくなってしまったのでそういうことがよくあります。 7/5の性交で7日に兆候というのは・・・ん~、どんなもんでしょう。 ただ、妊娠して血液の混じったおりものということになると何らかのトラブルが考えられます。 気にしていると精神的にも良くないので受診されることをお勧めします。

rainn
質問者

お礼

ありがとうございます。出産経験はないのですが、1ヶ月ぶりに性交して今思えば少し痛かったかも???早めに受診します。

noname#7387
noname#7387
回答No.2

妊娠していると頭痛や風邪のような症状があったりします。市販の風邪薬を飲まれるよりは病院にいったほうがいいと思います。 どうであれ不正出血があったということで病院にかかったらいかがでしょうか。 出血を放置するのはどうかと思います。なんらかの異常や変化があったしるしだと思います。 購入されて2年たった妊娠検査薬は使用期限は大丈夫でしたか?

rainn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。すみません、期限がわからない物を使用してしまいました…。体調不良の方で受診してみます。

関連するQ&A

  • 妊娠なのか おりものに血が混じって・・

    2005年4月に第一子を出産しており、2006年の2月に初期流産を経験しました。生理は不順な方で、半月ぐらいずれたり、基礎体温もつけていません。 今回7月14日に月経開始で7月20日に終了。7月29日に主人と仲良くしました。その3日後8月1日におりものに血が筋のように少量混ざっているものが出て、心配になったのですが、排卵出血かな?と思い、その日以来血の混じったおりものはなく、性行為から1週間後の8月5日にまた前回のようなおりものに血が少量混ざったようなもの(割合ではおりものの方が多い)が今日まで3日続いています。 昨日から鼻・くしゃみの風邪を引いてしまい、微熱・吐き気・だるい・症状が出て、熱のせいなのか、妊娠の兆候なのかわかりません・・・ 前回流産しているだけに、おりものの血も不安です。妊娠している可能性はあるのでしょうか・・・また妊娠していないとしても、血の混じったおりものは異常でしょうか。性病なのかな・・病院に行った方がいいのかとか色々心配になってしまいまして、質問させていただきました。 ちなみに、早すぎますが、本日妊娠検査は陰性でした。

  • これは妊娠ですか?おりものに出血

    初めまして。現在就職活動をしている大学3年生の女子です。私は、ストレスに弱いらしく、排卵が止まったり、1ヶ月生理が遅れることがあるんです。ですが、今回は少し様子がおかしいのでみなさんに相談に乗っていただきたく投稿しました。 最後に生理が来たのは、11月です。12月はきませんでした。今月もまだ来てません。私は、常におりものがでるんですけど、12月はなぜか1ヶ月ほどおりものにうっすら血が混じってました。おりものシート一枚で一日持つ程度の出血です。以前、産婦人科におりもののことで行ったとき、1日とかの少量出血のことも聞いたんですけど、ストレスだといわれました。ホルモン剤を飲んだんですけど、副作用に耐えられず服用を止めてしまったんですけど・・・。 今回もストレスかと思ってたんですけど、長期間つづくのでおかしいと思ってネットなどで調べました。着床出血って長期間つづくものなんですか? この前、1月の生理予定日をすぎてもこなかったにで、妊娠検査薬をためしましたが陰性でした。 わかりにくい文章ですみませんが、これは妊娠の可能性ありますか?それともストレスでしょうか?今ものすごくストレスのある生活を送っているので・・・。

  • 排卵後に伸びるおりもの?

    排卵後に伸びるおりもの? お世話になります。 二人目妊娠希望の26才です。 子作り解禁して4ヶ月目になるんですが、排卵検査薬と基礎体温でタイミングを測っています。 前回の生理が2/21に始まりました。 排卵検査薬で陽性反応が確認でき、体温も今日から高温期に入ったのですが、先ほど伸びるおりものがでて来ました。 今回、排卵前に伸びるおりものが確認できず、水っぽいおりものしか出て来なかったため、昨日病院に行ったところ、細菌性の膣炎とのことで薬を入れてもらいました。 この伸びるおりものは薬によるものでしょうか?それとも今から排卵する可能性があるのでしょうか? ちなみに今日も排卵検査薬を試してみたら陰性でした。 今日もタイミングを取っておけばいいのでしょうが、主人が深夜に帰ってくるためなかなか。。 ちなみに、おりものは直接手を入れてもうまく取れないため、出てきたもので確認しています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 3/6 36.32 排卵検査薬 陰性 3/7 36.35 排卵検査薬 陽性 性交 3/8 36.22 排卵検査薬 薄い反応 性交 3/9 36.10 排卵検査薬 陰性 3/10 36.44 病院で膣剤 3/11 36.71 伸びるおりもの

  • おりもの 出血 妊娠 病気

    非常になやんでいます。 生理不順なんですが、 参考までに今年に入ってからこんな感じです。 28日 50日 41日 34日 36日 てな周期です。 最後に生理があったのは7月29日です。 その後 8月3日・8月16日・8月18日 と性行為しました。 9月2日(36日目)おりものが褐色色になってきたので、生理がくるなと思いました。 でも、その後鮮明な血がでることはなく、生理5日目くらいの終わりかけのような血(おりものシートで十分)が12日まで続き、今は全く止まってしまいました。 着床出血とか、子宮外妊娠とか怖くなり、11日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 何かの病気なのでしょうか?

  • 生理が遅れる→生理痛のような痛み→不正出血→陰性

    元々生理の周期には乱れはあるのですが、 先月の5月9日に生理が来て以来今日になっても生理が来ません。 しかし、今日の朝から生理痛のような痛みがあり 生理が来たのかなと思ったのですが、 おりもののような出血でそのあと生理になる感じもありません。 37.0℃位の微熱もここ最近ずっと続いており 眠気も半端ないんです。 妊娠かなと思い今日妊娠検査薬をやってみたら 陰性で終わりました。 私は妊娠希望なのですが 妊娠の可能性はもうないのでしょうか? おりもののような出血の意味は何なのでしょうか? ちなみに最終性交は6月6日です。

  • 妊娠するとおりものって出ないのですか?

    妊娠したことのある人に、「私いつもおりものひどいんだけど、妊娠した時おりものが全然出なくなってヘンだなぁ?って思ったの。」と、言われたんですが、みんながみんな妊娠するとおりものって出なくなるんですか? 妊娠していたけどおりものも出ていたわ。っていう方っていらっしゃいますか? 妊娠を望んでいるのですが、6月初めに2回ほど軽い不正出血があって(生理予定日は6月10日です)あ~なんかの病気かなぁ?今度の生理が来たら病院行こう。って思ってて結局生理予定日過ぎてもうすぐ1週間なんですが、まだ生理がきません。 症状としては、乳ははってないのですが乳首がここ1週間ほど触ると痛くて生理の前いつもよく寝るのですが、今回もよく寝ます。 6月初めの不正出血は妊娠したら出るってアレ?なのかな?とも思ったんですが、予定日過ぎて6日目に妊娠検査薬を使ったんですが 陰性でした・・・ あと、おりものも毎日少し出るので、友達の話と違うなぁ?と思って・・・ やっぱり1週間たっても陰性ってことは、今回も出来てなくて不正出血が出た上に生理が不順ということで早く病院に行ったほうがよいのしょうか(T_T) ほんとに、ここで相談してないで早く病院で診てもらえ!って感じなのですが、どなたか妊娠してもおりものが出た方みえたら教えてくださいm(__)m ど~ぞよろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。着床出血でしょうか?

    これまで28日周期で生理が来ていましたが、ここ2ヶ月ほど遅れており大体30日周期となっています。 前々回の生理は10月27日、前回は12月1日です。 なので、今回の生理は1月1日と予想していましたが、12月28日に茶おりものが少量出始めました。 次の日、血が増えれば早めの生理と思っていましたが変わらず少量でおりものシートに軽くつく程度でした。もう一日待てば良かったのですが、待てずに検査薬を使用しましたが陰性でした。 そしてその次の日、やはり少量のおりもの、1日目に比べると量も終わりそうなほどで液体の薄い茶、(ぴんくのようにもみえるほどの)です。 今月(12月)の性交は、15日、17日、18日、19日、23日、26日です。 まだ基礎体温の付け始めで、あてには出来ないかと思いますが、一応記載致します。 今月(12月) 15日 36.07 性交 16日 36.22 17日 36.29 性交 18日 36.14  〃 19日 36.17  〃 20日 36.39  〃 21日 36.29 22日 36.19 23日 36.14 性交 24日 36.10 25日 36.16 26日 36.14 性交 27日 36.27 28日 36.59 茶おりもの 29日 36.59 茶おりもの 検査薬 陰性 30日 36.58 茶おりもの終わりそう 明日、検査薬を購入予定ですが、妊娠の可能性はありますでしょうか? 気になって仕方がありません、宜しくお願いします。

  • 茶色いおりもの(出血?)について

    ここ2、3ヶ月の生理周期が30・31日くらいで、 今月の生理予定日が3/11、1週間が経った今も生理は来ないのですが、 3/9頃から下着に薄く茶色い血のようなものがついていて、 量はつくかつかないかという感じなのですが・・・ これは着床出血か、もしくは生理なのでしょうか・・・? 今まで生理前にこんな茶色い血のようなものが出た事はなくて、 生理痛も全くないので、もしかしたら妊娠したのかもと思い 今日妊娠検査薬を試してみましたが、結果は陰性でした。 最後に性交があったのは3/15で、その時彼の性器に血のような、でも色は上記に書いたような茶色っぽいものがついてしまったので、最後まではしませんでした。 3/1・2にも性交があり、その時はちゃんとした避妊をしていませんでした。 妊娠検査薬では陰性が出ましたが、心配になり質問させて頂きました。 同じ様な経験をお持ちの方、もしくはこの様な症状の原因を知っておられる方 アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 妊娠していると考えられますか?

    7/19、8/17、9/15、10/15 と生理が来ていて 今現在11/22まだ生理がきていません… 性交は10月25、27、29日 11月4、8、10、12日 に行いました 一応予定日を15日で計算して今日一週間経ったので検査薬を試してみましたが陰性でした… あと、11月7、8日辺りに2~3cmのびるおりものを確認しました 妊娠の可能性は高いでしょうか?

  • 妊娠中のおりもの…

    初めまして。 4月の上旬に妊娠している事がわかりました。最初切迫流産しており、その頃から出血を交えたおりものの臭いに異常を感じました。今までには嗅いだ事のない変な臭いでした。 4月の下旬に中絶手術をしてしましました。今はまだ少し出血が続いていますが、臭いはまだあります。 妊娠すると皆さんおりものの臭いが変わりますか?? 次の生理がくれば治りますか??術後の経過は良く、性病などは陰性でした。

専門家に質問してみよう