• 締切済み

長毛種の猫・毛玉が出来る

大木 美和(@shumidw091l)の回答

回答No.2

こんにちは 固まってしまった毛は美容室か動物病院などに刈ってもらうのが良いかとおもいます。 美容室では猫はできない場合もあるので確認しましょう 病院では麻酔をかけての処置になるところが多いとおもいます どちらにしても一度きれいに毛玉を取らないと皮膚にも良くないので取ってもらう必要があるかと思います 固まった毛をほぐされるのは痛いのでますますブラッシングを嫌いになってしまいます。毛玉をきれいに刈ってから痛くないブラッシングで慣れさせてください。 またご自分でハサミなどを使ってカットする方もいますが、かなりの悪率で体を傷つけることになります。危険なのでやめましょう。

大木 美和(@shumidw091l) プロフィール

【教室・スクールのご紹介】 ■教室名:フェアリーキャンドル教室 (ペットサロンフェアリー内) ・トリマー ・認定動物看護師 ・愛玩動物飼養管理士 ・ホリスティックケア・アドバイザー ...

もっと見る