• ベストアンサー

大阪の名産品と言えば?

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.11

私も大阪には何度か行きましたが はて?何を買ってきたのか記憶がありません 多分駅で京都漬物かなんか買ったような それで気になって調べてみたところ 農林水産大臣賞を受賞したという なにわの佃煮司 山本 http://www.lares.dti.ne.jp/~yamaji/ 受賞商品 http://www.lares.dti.ne.jp/~yamaji/premium.html 大阪のお土産特集=あんプリンもありますね http://www.d-star.co.jp/MIYAGE/osaka.html こんなところですかね でも山本の昆布巻き美味しそうですね

参考URL:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yamaji/index.html
polnareff
質問者

お礼

 kotokoさん、アドバイスありがとうございます。  いろいろと参考URLを挙げていただいて、大変助かります。  ありがとうございました。

polnareff
質問者

補足

 今回、大勢の方に回答やアドバイスをいただきまして感謝しております。  どなたかにポイントを差し上げなければならないということで、大変迷ったのですが、皆さんが口を揃えてお勧めくださった「511の蓬莱の豚饅」をいちばん最初に教えて下さったnoname#62498さんに20pt、そしてkawakawaさんに10ptという形で決めさせていただきました。どうか御了承下さい。  今後もどうぞよろしくお願いします。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地方のお土産購入

    昨日大阪方面に出張しており、地元の友達にお土産を買ってきてあげるつもりでおりました。帰りの時間が慌しくお土産を忘れて帰ってきてしまいました。東京駅周辺で大阪、京都方面のお土産(八橋や赤福等)を購入できる便利なところをご存知の方がいれば教えて下さい。こういった場所がある事は聞いた事があるのですが、良くわかりません。

  • 旅行のお土産で、富士山と四国について・・・

    旅行のお土産で、富士山と四国について・・・ ですが、 有名なご当地土産が思いつきません。 お伊勢さんと言えば、赤福 京都なら八橋 広島は、もみじ饅頭 東京なら、東京バナナとか雷おこしとか、浅草方面で草加せんべいなど いろいろ有ると思うのですが、 先日、富士山へツーリングに行ってきました。 数年前にも行ったのですが、 富士山のお土産と言ったら何ですか? お土産を買うのに悩みました。 また、秋には四国へツーリングに行く予定です。 四国と言えば何が有名ですか? お土産に良い物が有ったら教えてください。 その他、毎年6月と10月に一泊ツーリングに行きます。 岐阜発ですので、片道400kmぐらいまでで、 隠れたご当地土産があたら教えてください。 今後の参考にさせて頂きます。

  • 東京の特産、名産で欲しいのは何ですか?

    北海道名産のカニとか、沖縄産のパッションフルーツとか 地方の名産は結構人気があるみたいですが、 逆に東京以外の都道府県の方で東京の特産や名産などで欲しいと 思うのは何ですか? 食べ物だけじゃなくて、例えば原宿や渋谷 なんかでしか買えないような洋服や小物なんかも人気があると 聞きますが…

  • 大阪のセンスがよくて日持ちするお土産教えてください

    東京では東京ばなな、京都ではおたべなどありますが、大阪はたこやきクッキーとか笑い系ばかりで、551やリクローおじさんとかもありますが、その場で皆で食べるという訳にもいかないなーと思うのです。ちょっと知り合いの会社にお土産に持って行こうと思うので、従業員(10~15名)さんと分けれるおすすめお土産教えて下さい。

  • 名産品の由来

    少し疑問に思った事があるのでご存知の方教えて下さい。 1.東京土産の「東京バナナ」、バナナって東京名産? 2.「ひよこ」って東京土産?福岡土産?何故ひよこ 3.「鳩サブレ」は鎌倉。これは鎌倉の大仏建立されている場所に鳩が多いから?

  • 東京駅で各地の名産のお土産が買いたい

    大阪駅には阪神梅田駅あたりに各地の名産品を売っているお土産屋さんが並んでいますが、東京にもああいう東京名物ではないお土産屋さんが並んでいるところがあるのでしょうか? 以前ドラマで、出張と偽ったご主人が実は駅のお土産屋さんでお土産を買っていたといったような内容のものを見たことあるので東京にもああいうお土産やさんがあるんだな~と思ってたのですが実際には見たことがないのでどこの辺りにあるんだろう???と思っています。 わかれば行ってみたいのでよろしくお願いします・

  • 京都のお土産(八橋)

    わたしは東京在住のOLです。 連休中に京都に1泊するのですが、お土産に八橋を買おうと思っています。 京都に旅行に行くのも修学旅行以来で、詳しくありません。 美味しい八橋のお店をご存じでしたら教えて下さい。 また、八橋以外でもオススメのお土産があれば教えてくださると助かります。

  • 大阪のたこ焼きの作り方

    こんにちは。 大阪のたこ焼きって、他で食べるのとは全然違いますよね。 大阪のお土産で「たこ焼きセット」を買っても、スーパーなどで売ってる「たこ焼き粉」の成分と同じでしたが、実際は何か別の物を入れているのでしょうか? 知り合いが、「大阪のたこ焼きは小麦粉じゃなくて片栗粉」と言っていた人がいますが、それは本当ですか? 大阪で食べたたこ焼きと同じものを家でも作りたいので、よろしくお願い致します。

  • 新潟県のお土産

    過日、青森県のお土産でお世話になった者です。 今回は、1月31日から2月4日の予定で新潟に出張することになりました。新潟は初めてです。 ついては、新潟のお土産でこれは!!というものがあれば教えてください。できれば生物ではなく、東京バナナや伊勢の赤福的なものをお願いします。

  • 萩の月を東京で買いたい

    仙台銘菓「萩の月」ファンです。 でも、「萩の月」を買うだけで仙台までは行けません。 東京で「萩の月」を売っているところを知りませんか? 取り寄せるのは無しにします。