• 締切済み

三菱の軽自動車、品質や今後の相場は?

軽自動車の購入を検討しています。 アシ代わりなのでどこのメーカーだろうが拘りないのですが、三菱車の品質ってどうなのですか? 燃費では色々やらかしてますが、車の出来自体は他社と比べてどうなのか?が気になります。 あと、三菱の軽自動車は今後相場が下がったりするのでしょうか?

noname#219398
noname#219398

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.3

品質は決して悪いとは思わないですよ。 (リコール隠しさえなければ) 昔(10年近く前)、日産モコの車検の代車に オッティ(日産ブランドの三菱ekワゴンですね)を 借りたんですけど「足回りはしっかりしているし、 ブレーキも結構よく効く。スズキの車(モコ)よりも いいね」っていう印象でした。スズキの軽よりも普通車をちゃんと 作っているメーカーの軽だなぁという印象かな。 ちゃんと作れば三菱車はいいんですよ。デザインとか内装とか そういう好みは置いておいて。 トラックのタイヤがもげるリコール隠しという先入観さえ なければ、とてもいい車だと感じましたよ。 とはいえ、三菱車を買う気は起りませんでしたが。 相場・・こればっかりは分かりませんよね。 日産傘下で今後販売される三菱ブランド車は(安くもない) 普通の価格だと思います。

• matsu_kiyo
回答No.2

どうあってもそのメーカーでないとだめというこだわりがないのなら、燃費だけの問題であり、逆転の発想で「買い叩く」ということもあり得ます。 燃費が悪いのは、具体的にはエンジンの問題なのですが、耐久性などでの不具合ではなく、カタログ性能が発揮できていないだけでしかありません。 つまり「燃費が悪いのを承知で買う」ことは十分にあり得るわけです。 ただし、車両の価値は、今回の偽装問題で正価で判断できなくなるので、買い取り/中古価格ともに暴落に近いものがあると思います。 回答: 三菱の冠が付いているが、実際は日産との共同出資会社の手になるもの。販売網の差こそあれ、同一車種で、日産の方がよく売っているというのも今回偽装がばれるきっかけになったとみている。昔の「ミニカ」などを作ってきた三菱のノウハウがシャーシなどに生かされており、ぽっと出のメーカーが作ったのとはわけが違う。軽専業と比べると、スズキ/ダイハツの後塵を拝するところだが、そんなに悪くは感じない。

• tknkk7
回答No.1

●・・・拘りないのですが、三菱車の品質って、どうなのですか。?➡基本的には、OK。 ●三菱の軽自動車は今後相場が下がったり、するのでしょうか。? ➡下がる直後影響ゼロ ●燃費では色々やらかしてますが車の出来自体他社と比べてどうなのか。?➡遜色ナシ。