• 締切済み

テレビの後付けスピーカー

昔のテレビでスピーカーが貧弱です。 後付けスピーカーが欲しいのですがそれほど音にはこだわりません。 オススメを教えて下さい。 条件は以下の通りです。 ・スピーカーに独自の電源は要らない(テレビから供給でテレビのリモコンでON-OFFしたい) ・テレビのリモコンで音量調整したい(スピーカー本体のツマミやリモコン不要) ・ウーハーとかは必要無く小型で小さいバータイプが理想的(左右独立型でも可) 使うのが機械に疎い高齢者なので余分な電源やテレビのリモコン以外の操作は出来るだけ省きたいです。 このようなスピーカーあれば教えて下さい。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.3

スピーカーに独自の電源は要らないタイプではTVのヘッドホン出力のみで鳴らすことになるのでスピーカーを駆動するのにはパワーが足りません、音量もTVのスピーカーより下がってしまいます。 なのでTVのスピーカーより良くしたいなら外部電源は必須です。 外部電源が必要な機種でも特別スピーカー側の操作をしないで済めば良いのですね? TVからの音声出力に連動してスピーカーの電源がON/OFFするスピーカーです。 http://www.olasonic.jp/tvspeaker/twd6tv.html

• fujiyama32
回答No.2

> 昔のテレビでスピーカーが貧弱です。 昔のテレビと言っても地デジ放送が視聴できるテレビだろうと 思います。 テレビの「メーカー名」、「機種名(シリーズ名)」、「品番(型式)」 等を補足しますと、接続可能の後付けスピーカーのアドバイスが できるでしょう。

• trytobe
回答No.1

『・スピーカーに独自の電源は要らない(テレビから供給でテレビのリモコンでON-OFFしたい)』 無理です。音を発生させる電力は、スピーカーにつなげる音声のケーブルだけでは不十分です。 ケーブルからくる信号を増幅して音を出すためのスピーカーを震わせるための電力を、別途コンセントからスピーカーに供給しないと、全然音量を満たすのに足りません。