• 締切済み

社会保障?

社会保障制度としての失業者対策にはどの様なものがあるか 教えてください。新しい職場や産業を起こすというようなこ とではなく、あくまで社会保障としての対策です。 よろしくお願いします☆

• ryooo
  • お礼率22% (2/9)
  • 政治

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

1.雇用保険を中心とした失業者対策の充実 2.新しい雇用の創出 3.雇用のミスマッチ解消 ではないでしょうか。

noname#883
noname#883
回答No.1

失業してしまった人に対する対策としては、失業保険しかないと思います。「社会保障」という言葉の意味をどうとらえるかによっても、答えは違ってくる筈です。 たとえば、高齢者を雇い入れたりすると、補助金が出たりしますが、これなんかは、広い意味では、該当しませんか。 おーっと、自分が聞いてはいけない。失礼しました。

ryooo
質問者

補足

これから失業保険はどう変わっていくのでしょうか?