• 締切済み

centos7→windowsへのバックアップ

centos7→windowsへのバックアップを行いたいのですがディレクトリをどのように設定したらよいのかわかりません。 同じcentos内でのバックアップならできたのですが、windowsサーバー上へのバックアップのやり方がわかりませんでした。 現在はviでbackup.shを編集してバックアップを行っています。 windowsのサーバー自体は、サーバーへ接続からsmb://IPアドレス/を入力すればすでにフォルダが見られるようになっており、ファイルも共有ができてます。 調べてもわからなかったので宜しくお願い致します。

noname#219212
noname#219212

みんなの回答

• kteds
回答No.1

> 現在はviでbackup.shを編集してバックアップを行っています。 そのファイルのテキストをそのまま質問にペーストしてください。 「バックアップを行ないたい」とだけ書いても何をバックアップしたいのか(ファイル(またはディレクトリ)をバックアップしたいのか、システム部も含めたバックアップを行ないたいのか)ハッキリしませんので、何とも回答できません。