• 締切済み

トランスとハードハウスの違い

最近トランス、ハードハウス系音楽を聴いてるのですが、 全くをもってこの2つのジャンルの違いが分かりません。 どなたか文章で違いの説明できる方。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#22241
noname#22241
回答No.1

トランスは綺麗なシンセのメロディーラインが中心。ハードハウスはベースやドラムなどが曲の中心になります。やや、図太い音になります。

関連するQ&A

  • ハウスというジャンル

    ハウスというジャンルはどういったものを言うのでしょう? ハードハウスやトランスはなんとなくわかるのですが。

  • これってハウス?テクノ?トランス?

    はじめまして。 この方面の音楽に詳しくないのですが、私の大好きな曲があります。 「Lautsprecher」の「Orient Express」 という曲です。 これは海外で購入したしたものなんですが、そのアルバムは「the HOUSE of GOD」というアルバムです。 しかし、ハウスかな~~~?って感じです。 また、ituneのジャンルは自動的にトランスになってました。 それで、それはどんなジャンルになるのか教えていただきたく質問させていただきました。(今後同じような音楽を探すのに役に立つので) また、この曲の1:20位から流れる音楽はなんという音楽かも教えていただけると嬉しいです。 ​http://www.youtube.com/watch?v=S1bgISNFdXI&feature=PlayList&...​

  • ”トランス”について。

     ”浜崎あゆみの”「サイバートランスプレゼンツ”あゆトランス”」など    最近「トランス」というジャンルの音楽が注目されていますが、     どのような感じの音楽(ジャンル)か、いまいち、よく解かりません。                        ご存知の方、教えてください。                     

  • トランスでのダンス

    トランス曲のダンススタイルについて教えてください。 HipHop、ハウスなどの音楽ジャンルには同名のダンススタイルがありますが、 トランス(ゴア、サイケ含む)にもそういったダンススタイルはあるのでしょうか? 「トランスダンスという踊りのスタイルはないけど、こういうダンス手法はトランスでよく使われている」 というのがあれば、そういうのでもいいので教えてください。 (参考動画もあると助かります) 以上よろしくお願いします。

  • エレクトロニカ→ハウス、テクノ、トランス、どっち???

    定番のlisten japan でdaft punkを検索すると、 ディスコ, エレクトロニカ/ダンス, ハウス, テクノ と出ました。電気グルーヴを検索すると アシッド・テクノ, アシッド・ハウス, エレクトロ, トリップホップ, ミニマル  とでました。 ちなみに石野卓球は テクノ, ディスコ, ミニマル, 男性ソロ  です。 (ミニマルって何?!) 自分が好きな音楽は「ボーカルの入っている、人が機械的に変えた声でもそうでなくてもいいからトランスのような曲で歌っている音楽」が好きですが、このような音楽をダイレクトに表現できる「ジャンル」はなんでしょうか? 以前似た質問をしたときには、回答者が1名しか居らず、数々の意見から総合的に検証することが出来ませんでした。前回の回答者さんは「ハウス」とおっしゃってましたが、何か違う気がするのです。 エレクトロニカに詳しい方々、お願いします。

  • ラグジュアリーなトランス?ハウス?

    ラグジュアリーなトランス?ハウス?の音楽を探しています。 決して激しくなく、おとなしすぎず、リッチな感じ。 イメージでは自家用ジェット機に乗りながらシャンパンを飲み 満天の星空を眺めているときに合うような曲です。 非常に分かりにくいと思うのでサンプルを。 今のところこの曲がHITでした。 http://www.youtube.com/watch?v=-joBOHlg5J0 ちなみにアーティストは"Deadmau5"で "I Remember"と言う曲でした。 こんな感じの「モシャ~~」っとした曲を教えてください。

  • クラブミュージックの違い

    ハウス,テクノ,トランス,R&B等々,色々なクラブミュージックがあるかと思います それぞれの違いを言葉で表すとどのような説明になるのでしょうか? それぞれの音が発生した歴史で分けられているのは知っているのですが,具体的にどのような音楽がそれぞれのカテゴリに入るのかがわかりません 音楽の詳しい人はその音楽を聴いただけで,「これはテクノだ」とか,「これはR&Bだ」とか言いますが,それぞれの違いがよくわかりません 曖昧な音楽もあるかと思いますが,私見が入っても結構ですので,どなたか説明お願い致します

  • 音楽を聴くとトランス状態になりやすい?

    音楽って、音楽自体(全てのジャンルの音楽)を聴く事でトランス状態になる可能性はあるんですか? またトランス系の音楽って聴くと必ずトランス状態になるんですか?

  • 「ハウス」と「テクノ」

    音楽のジャンルとしてハウスとテクノがあると思うのですが、両者の違いは何なのでしょうか?自分の中ではハウスは4つ打ちで構成されているという適当な解釈しかできません・・・。どなかご存知の方おられましたらお願いします。

  • トランスとかユーロビート…

    いまいちこのへんのジャンルの違いが分かりません…トランス・ユーロ・テクノ・ダンスあたりの…。 好きな方から見たら『何言ってんだこいつ』と思うかもですが、できればマイルドなコメントをお願いします(^_^;)洋楽はそこそこ聴くんですが、ポップスかHiphopばっかで。けど最近こっち系も聞きたいなーと思いまして。知人とカラオケ行くと歌うんですがわかんないんでι このジャンルの違いと、オススメアルバムorアーティストなんかあったら教えてください!

専門家に質問してみよう