• ベストアンサー

暗号通貨って何?

知人から、これからは、暗号通貨の時代って ビジネスの誘いを受けましたが? そもそも、暗号通貨って、分かりません。 素人の私に、どのように理解するべきか・・ すみませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

「暗号通貨」とは、ビットコインとかの仮想通貨の事です。 ネット上に流通する「仮想通貨」は、通貨を安全に流通させるための基底の技術に、ネットワーク上のデータを暗号化する技術が使用されている為「暗号通貨」とも呼ばれています。 >素人の私に、どのように理解するべきか・・ 素人がやれば「鴨にされるだけ」なので、手を出すべきではありません。 素人が手を出すと 1.誘った知人は儲けるが、誘われた貴方は損をする(貴方のお金が知人に流れて終わる) 2.誘った知人も貴方も両者とも儲けるが、誘われた貴方は、知人に「儲けが出なかった」とか「手数料を引いたら利益が出なかった」などと言いくるめられ、貴方が得る筈だった利益を知人に持っていかれて、鴨にされる。 3.誘った知人も貴方も損をして、お金を失い、知人との人間関係も壊れて終わる。 のどれかになります。 これらの選択肢の中に「貴方が儲かる」という選択肢はありません。

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.1

暗号通貨って、ビットコインやモナコインの解釈でOK。 参考=>http://hbol.jp/2539 取引を数値化した英数字に暗号を加えたモノと解釈して下さい。 で、それらは、決済を待っているものがあり、それを解析した人間が頂ける寸法です。 (私の解釈では・・) なので、時代を先取りしているのですが、暗号の解析がむづかしい。 解析と言うより決済なんですがね。 私もこの程度の理解です。 検索エンジンで「暗号通貨」を検索すれば、ビットコインやモナコインの取引所や取扱所の情報が出てきます。