• ベストアンサー

皆さんの地元に寂れて行くテーマパークありますか?

バブルの時代、各々の地方にテーマパークが次々と出来ていたように思います。 しかし、景気が悪くなり、縮小したり、メンテナンスが出来なくなったり、廃業したりと、次々と無くなって行きました。 今は寂れているけれどこんな思い出がありますとか、無くなってしまったけれど残っていれば良かったのにとか、こんなのがあり、人気の・・があってとか、昔は大賑わいで今はやっと営業しているけれど「がんばって!」とか・・今あるもの・無くなってしまったもの・何でも良いです。

noname#219484
noname#219484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

水上公園、カビ・ウジ・・・出て来た。・・・

関連するQ&A

  • フードテーマパークへ行きたいけど一緒に行かれる人が居ない。。。

    こんにちは。今って、フードテーマパークが結構、話題もあるし人気もあるし…なんていう時代かと思っています。検索サイトで“フードテーマパーク”と入れるだけで、それこそわんさか情報が…♪ 私も色々なところ、例えば「新横浜ラーメン博物館」「東京シュークリーム畑」「池袋餃子スタジアム」などへ行きたいのですが、実は一緒に行ってくれる人がなかなか居ないのです。 年齢も関係してか^^;みんな主婦をしていたり、結婚しちゃうと女性は男性の職場の関係で大抵は地元から離れてしまいますよね。そんな関係でなかなか一緒に行けれるような人が居なくって。 いつも同じ人を誘うのも、ちょっと申し訳なくって気が引けちゃって…。 そこで、フードテーマパークに行きたいけど一緒に行かれる人が居ない!などの悩みを解消してくれるようなサイトがあったら是非ともお教え頂けましたら幸いです。 同じ目的を持った人が情報を求めるような掲示板などがありましたら、そこで探して一緒に楽しみたいなぁ~って思って。。。 このような仲間募集サイトみたいな専門のサイトってあるのでしょうか。

  • フードテーマパークへ行きたい!でも、一緒に行かれる人がなかなか居ない時…

    こんにちは。今って、フードテーマパークが結構、話題もあるし人気もあるし…なんていう時代かと思っています。検索サイトで“フードテーマパーク”と入れるだけで、それこそわんさか情報が…♪ 私も色々なところ、例えば「新横浜ラーメン博物館」「東京シュークリーム畑」「池袋餃子スタジアム」などへ行きたいのですが、実は一緒に行ってくれる人がなかなか居ないのです。 年齢も関係してか^^;みんな主婦をしていたり、結婚しちゃうと女性は男性の職場の関係で大抵は地元から離れてしまいますよね。そんな関係でなかなか一緒に行けれるような人が居なくって。 いつも同じ人を誘うのも、ちょっと申し訳なくって気が引けちゃって…。 そこで、フードテーマパークに行きたいけど一緒に行かれる人が居ない!などの悩みを解消してくれるようなサイトがあったら是非ともお教え頂けましたら幸いです。 同じ目的を持った人が情報を求めるような掲示板などがありましたら、そこで探して一緒に楽しみたいなぁ~って思って。。。 このような仲間募集サイトみたいな専門のサイトってあるのでしょうか。

  • なぜ男性で博物館やテーマパーク好きは少ない?

    長いですが最後まで読んでから回答をお願いします。 なぜ男性で博物館やテーマパーク好きは少ないのですか? しかし男性でも子供の頃は博物館やテーマパークが好きな人は多いです もちろん少女趣味的な博物館やテーマパークではなく少年趣味的な博物館やテーマパークです。 鉄道や飛行機などが展示してある技術や宇宙関連の博物館や恐竜の骨格などが展示してある自然史博物館など 親に連れて行ってもらうと喜びますよね?僕もそうでした。それがなぜ男性は大人になると行かなくなる? 女性は大人になっても博物館やテーマパークに行く人は多いのに。 男性が博物館やテーマパークに行くときは女性連れか家族連れが多いです 「男性は仕事していることが多いから」と言う意見が予想されますが。それは大きいと思います。 しかし、学生で時間の余裕がある若い男性もそうなのです。 若い男性で連休に少年趣味的な博物館やテーマパークに行く人少ないです。 むしろ、スポーツ、スポーツ観戦、パチンコ、マージャン、酒をしている若い男性の方が多いです やはり男性は「大人になると女性に比べ好きな物が大きく変わる」からでしょうか? (ただし中高年になると昔を思い出すためか男の子趣味に戻る人も多い気がします。 というのも技術系博物館、自然史博物館でみかけるのは親子連れと中高年のおじさんが多いからです。) 僕はそれがすごく不満です! スポーツ、パチンコ、マージャンよりも男の子趣味的な物の方が好きだからです。 そういう類のものを展示した博物館や展示施設をめぐる方が好きです。 お金を自由に使えるようになった今だからこそ少年時代にいけなかったいろんな場所へ行きます。 周りの若い男性もそういう男性が多いと思っていたのに残念です。 学生時代にディズニーランドへいきました。トゥモローランドが目当てで。 若い女性が多くて居心地が悪かったです。TDLは十分男性も楽しめると思うのですが。 西部劇とか海賊とか宇宙とか男性が好きそうな物は多いですから。 トゥモローランドは男性の方が楽しめる気がしなくも無いのですが。USJにしてもそうです。 はやぶさのカプセルも見に行きました。学生無料だったので若い男性が多いと僕は思いました。 ディズニーランドに若い女性が集まるのと同様に若い男性が集まると考えてました。 しかし、若い男性は少なく、中高年のおじさんと親子連れがメインでした。 上で書いた技術系博物館、自然史博物館もそうです。若い男性が集まると思っていましたが少なかったです。 ディズニーランドに若い女性が集まるのと同様に若い男性が集まると思っていたのに・・・・・。 十分時間もあるのになぜスポットめぐり好きの若い男性は少ないのか? 子供の頃は好きなのになぜ大人になると男性は大きく別の物に変わるのか? そういう場所で若い男の子同士でワイワイしたいです。 TDLで若い女の子同士がワイワイするみたいに・・・ 残念です・・・ 長くなってすいません。

  • 上海のテーマパーク

    久しぶりに上海に行くことになりました。かなり前ですが今から8年程前に上海に行った時に強烈な印象のテーマパークがありました。裏ぶれた遊園地?と言った所で、建物に入ると中央の広場では絶えず曲芸が行われており、建物中では伝統的な京劇が時間で上演されていました。そして、今にも壊れそうなカートが横で走りオバケ屋敷を散策するようなアトラクション、猫の博物館?等、所狭しと全く統一されていない物がごった煮的に集合しておりました。私が以前訪れた時に間もなく改装される?もしくは、改装された?と言う話だったのですが、再び上海に行く事になり、行って見たくなりました。出口では確か卓球の台が並べられており、当時の上海でも珍しくトイレに扉が無くビックリした思い出があります。名前が思い出せません。また現在も存在しているのか全くわかりません。詳細についてご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 山梨・明野に昔あったテーマパークについて

    山梨・明野に昔あったテーマパークについて質問です 会話のひょんな流れから おそらく~20年前くらいに、 山梨県の明野というところにあった「光の国」という テーマパークの話になりました。 私はなぜかそこが好きで、何度も連れて行ってもらったのですが 子供の目に見ても人が少なく、数年で閉園してしまった記憶があります。 パーマン?のような見た目のヒロインとヒーローがおり 定期のショーは、人間に捨てられたゴミの山から怪物が生まれて 人間に復讐しようとするところを謝って仲直りするなど 内容的には社会的なものだったという印象です。 ゴミの山は本当にゴミの山でできていて、 そこからゴミを繋げた恐竜が出てくるのです。 あとモンゴルの移動式住居があったのが印象的です。中はショップでした。 しかし今となっては訪ねども探せどもこの施設の情報、写真、なにも出てきません。 そこで、こちらでもしあの施設の成り立ちなど詳細をご存知の方や 思い出のある方がいらっしゃらないかな、と思い質問致しました。 些細な話かもしれませんが...どうしても知りたく。 どうぞ宜しくお願い致します。。。

  • 結婚式のテーマは何にしましたか?どう決めましたか?

    質問を開いて頂いてありがとうございます。 結婚式の日取りが決まり、テーマを考えています。 元々結婚への夢もなく披露宴をしないつもりだったのですが考え出すと意外に楽しく日々イメージを膨らませています。 ウェディングの雑誌を見ると華やかなもの、シックなもの、キュートなものと色々な会場が載っていますが、皆様はどんなテーマにしましたか? 私は好きな物を思い浮かべたら「猫」なのでくどくない程度に猫をテーマに取り入れるのもいいかなと考えています。 しかし彼は動物を飼った事がなく(私は現在猫3匹、今まで哺乳類から爬虫類まで色々飼っています) 猫は可愛いと思うし好きなようにしていいよ、と協力的なのですが2人でテーマを決めるのが大事!とプランナーさんに言われどうしたものかと考えています。 思い出の地は沖縄ですが和モダンな会場に沖縄は合わなさそうで却下。 思い出のテーマパークデートにちなんでそのキャラクターをテーマにする方もみえますが、私は深海魚やサメ、爬虫類が大好きでディズニーなどには行かず専ら各地の水族館や爬虫類のイベントに行っています。 まさかそんなテーマにはできません…(できるものならしてみたいですが) 皆様はどうテーマを決めましたか? どんなテーマにしましたか? ゲストの反応等も交えお答えいただけると有難いです。

  •  バブルな話

    バブルがはじける直前の平成生まれ、ゆとり世代ですw バブルと言われた好景気の時代、今思えばまさにバブルだった思い出あったら教えてください!! 毎週のように海外旅行行ってたワ! 関越道の渋滞が酷かったゼ… 夜遊び万歳\(^o^)/ 超ビックプロジェクトがありました!! から 大して変んなかったッス まで、なんでも構いません。 当時の経済の話(株価)とかも大歓迎。 なんでもいいです! 今とは対照的なバブルの時代を懐かしみながらお書きいただければと思います!! でもちょっと異常だったかな?

  • バブルの時と不景気の今、どっちがいい?

    携帯・パソコンが無くても景気が良かったバブル時代とスマホ・パソコンがあるけど景気が悪い今どっちがいいと思いますか?

  • 地元就職したのですが、友人がいません

    大学を卒業して地元で就職したのですが、学生時代ほとんど実家の方に帰らなかったため、実家方面にほとんど知り合いがいません。高校以前の友人に会おうにも、いまでは各々仕事の関係などで他の地方で過ごしている者が多く、今でも地元のまわりにいるのかわかりません。というわけで今非常に孤独な環境にいます。 大学時代に付き合った友人とはかなり物理的な距離が離れてしまったため、どうしても疎遠になります。高校以前の友人もほぼいません。これから人脈を増やすにはどうしたらいいのでしょうか。なにかいい方法があったら教えてください。

  • [今だからこそ]について

    今だからこそ良い思い出として振り返られるバブル時代ですらという言葉はどういう意味ですか?「今だからこそ」は「今」に同じ?