• ベストアンサー

使いやすいオイルポット

鉄の中華鍋を使っており、使用前に油を引き直す作業を必ずしています。そのためオイルポットを頻繁に使います。 現在のポットに感じている問題点 ・中華鍋から油をポット戻す時に中華鍋から漏れる油がある ・ポットから油を中華鍋に注ぐときに尻漏れする ・ポットを置いてある皿に漏れた油が溜まり、ポット自体の底も油がつく ・ポット全体が油まみれになり見た目が悪い 使っているポットは添付画像のタイプです(同じものではないですが似ています)。 上記を解決するような商品を教えてください。使い方に問題があるかもしれませんので、そのアドバイスもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omosiroi2
回答No.1

こんにちは! 今、使われているのは、  貝印 の テフロンセレクト 2重口オイルポット 1.2L DZ-0709でしょうか? 油こしがついて、液だれも、防いでくれるようですが? 上記使用されてある方のホームページ http://www.haruru29.net/blog/post-6646/ ・工房アイザワ  ステンレスオイルポット  1.7L https://www.furaipan.com/kaigi/13/0927.shtml 参考まで!

lock_on
質問者

お礼

私のポットはカインズのオリジナルでした。使い勝手から考えると貝印のとは似て非なるものみたいですね。貝印を買うことにします。 ありがとうございます。