• ベストアンサー

お気に入りのチャットで嫌がらせされて困ってます

こんにちは ライフの質問でええのか解かりませんが相談のって下さい いつも行くチャットでいい歳<24~26>の二人組みの男に嫌がらせされてます うちが最近メルとも殺人とか京都で恐いものでオフ会出なかったのが気に入らないみたいなんです!無視してもうちの知り合いまで嫌がらせされるのでこまってます うち女やから男二人にいろいろ言われると太刀打ちできひんのですよー それで何か味方になってくれそうな人募集できそうな掲示板などなど教えてくださいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.1

わからんけど、オフでも手を出すということですよね。 そこまでの、危険な方たちなら、被害者を増やすのも考え物だと思います。 そこで、チャットを変えたらいかがでしょう。 まずは良いチャットサイトを見つけて(たとえばツーショットチャット) そこで、新しい場所を秘密に教えるとか、(このさい敵が入れ替わってないように注意) メイルで新しい場所を通知するとか。 あと、閲覧者がわかるチャットを立ち上げるとか。 まぁ、そんなところでしょう。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございました 変えるという手がありますね いいアイディアありがとうございます また教えてください

その他の回答 (3)

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.4

チャットの管理者に相談してはどうですか。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 相談するのもええ考えですね また教えてください

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

チャットの匿名性の良いところで別のIDを取ってはいた方が無難ですよ。 別の人物になってしまえば攻撃も少ないでしょう。 根本的な解決ではありませんが少なくともチャットに普通の状態で参加することは出来ます。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど別のIDですね 参考なります また教えてください

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

いつも特定の人とチャットするなら、MSNメッセンジャーとかどうでしょう。 相手を登録しないとチャットできません。 また、チャット上での嫌がらせは徹底的に無視です。 しかし、どうしてもログが流されてしまっていやなもんですね。 何処かのレンタルチャットには、特定の人の発言を削除する機能があるものもありましたよ。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます メッセンジャーですか聞いたことあります 調べてみます また教えてください レンタルもあるんですかありがとうございます

関連するQ&A

  • チャットの嫌がらせに、「IPを公開するよ」と警告する行為

    チャットサイトを利用中に、他利用者から嫌がらせを受けた時の、 利用者としての対応方法について質問します。 こちらが無視を続けても、相手側が執拗に嫌がらせを続けた場合、 利用者側から、その嫌がらせの当事者に対して、 規約違反の根拠(誹謗中傷の禁止の項)などを掲げ、 「あまりしつこく嫌がらせをすると、このサイトの掲示板等で、  該当ログと、あなたのIPやホスト名を公開するよ。」 と相手に警告する事は、問題ないのでしょうか? それとも、脅迫罪に該当する可能性があるのでしょうか? このような場合は、やはり黙って相手のログとIP・ホスト、 違反の根拠となる規約を、公開するのが得策でしょうか? よろしくお願い致します。

  • あなたならこんな時、チャットのログを晒しますか?

    あなたならこんな時、チャットのログを晒しますか? インターネット上のチャットを利用していたら、 30代女性を名乗る女性から執拗な嫌がらせを受けました。 無視しているにも関わらず、執拗に暴言を繰り返し、 他の利用者との会話にも支障がでるほど、 この女の大量の暴言ログが流れていました。 (明らかな精神異常者と思われます。) この女は他の利用者Bとは気が合ったのか、 チャットのログ上でメールアドレスや電話番号を載せて、 Bと連絡先を交換しました。 この女の暴言はチャットサイトの規約に違反するもので、 証拠のログは全て記録して保管しています。 さて、もしあなただったら、 チャットサイト内の掲示板上で、 一連のチャットログを女のホスト情報を共に晒しますか? ご自身に及ぶ法的リスクを踏まえた上で、 あなたならどうするかを考えてみてください。 ここでポイントは4つあります。 ?メールアドレスや電話番号が含まれたログを公開することにより、 第三者によって女の身元が特定され、 女が実生活上でも社会的ダメージを 受ける可能性があります。 ?ところがメールアドレスや電話番号の公開は、 女自らの意思でログ上に公開したものです。 ?しかしチャットと掲示板では「流動性」が異なります。 チャットは一瞬でログが流れますが、 掲示板にメールアドレスや電話番号が転記されて晒されると、 その情報はインターネット上に半永久的に残ります。 ?当該行為が名誉毀損罪に当たるか否かは、 法律の整備が追いついていなく、判例も存在しないため、 法律の専門家でも予測できないと思われます。 ?女に金を騙し取られた男性が、 この女の氏名と顔写真をインターネット上に公開して、 名誉毀損容疑で逮捕された事例があります。

  • 妊娠中、近所から嫌がらせを受けています

    カテ違いだとすれば最初に謝っておきます。 申し訳ありません。 私は現在妊娠6カ月なのですが、この前からご近所のどなたかに 一方的な嫌がらせの手紙を投函されるようになりました。 (手紙の差出人は匿名や偽名です) 内容は悪質で、今までに複数届いております。 相手は主人の不倫相手を装っており、支離滅裂な内容だったり するのですが、とにかく「おたくのご主人が浮気をしている」 と訴えたいようです。 念のため主人に問い合わせたら、もちろん心当たりはないと のことで、夫婦揃って悪質な嫌がらせに辟易しております。 同じマンション内の知り合いに相談しましたところ、 「ウチもそういう嫌がらせの手紙が届いたことがあるよ。 無視して手紙は捨てたよ」 「他にも何件か被害に遭ってる方がいるよ。 このマンションでは有名な嫌がらせらしいよ」 と教えていただきました。 とは言っても、やはり毎日結構なストレスになっております。 自治会の方にも相談し回覧板で注意喚起をしていただいたり、 味方になってくれる人もいるのでとりあえず引っ越しなどは 考えていないのですが・・・。 今後、他にも被害に遭われた方と団結して犯人探しをする可能性も あります。 (個人的には近い親戚と友人が警察官なので明日にでも相談するつもりです) 妊娠中にこんなストレスを抱えて赤ちゃんに影響がないかとても 心配です。 こんな場合、どのようにして心の持ちかたを保っていけばいいのか、 アドバイスをいただければと思っております。 つわりが終わってやっと安定期に入り、 出産までは妊婦ライフを穏やかに過ごせると ばかり思っていたので、本当に残念です。 宜しくお願い致します。

  • どこにすんでも嫌がらせ、悪口を言われる

    ガキにとにかく嫌がらせ、悪口、嘲笑されます 年寄りだったり年輩のときもたくさんありますが なんといっても学生に悪口いわれ 物凄くばかにされるのです 殺してやりたいです こいつらはいくら暴言はいても 警察には逮捕されないんですよね わたしはずっと言い返していません ずっと耐えています ガキのほうが数がおおいし 束でかかってこられたら勝ち目がないし もっと面白がって今よりひどくなるだけです わたしは味方になってくれる人がひとりもいないので 勝ち目がないんです わたしはババアですが 幼く、冴えなくて地味な顔、体型しています そしてとても弱そうで真面目で なにも抵抗できなそうな顔をしています 人間って弱い人間にはとことん嫌がらせしてくるんですよ 店員にも小銭を投げつけられたり 悪口いわれたり 中傷されたり 毎日誹謗中傷されています 他人は人のことにそこまで関心がない 見ていないというのは大嘘で 面白そうなカモがいればガキや大人でも たちまち嫌がらせするんですよ このままだとまた私の負けです どうしたらいいでしょうか 退学にさせてやりたいんです わたしが勝つにはどうしたらいいですか 無視していたら あからさまにどんどん誹謗中傷はひどくなってきています ネットのはなしなんかじゃなく 現実の話ですよ こういうやつらのせいで わたしの人生はドラマかアニメみたいに ひどいものです 我慢できない 殺したいです 現実は味方になってくれるヒーローもないなくて わたしはこのままだと 一生赤の他人に嫌がらせ、嘲笑 誹謗中傷される人生でおわってしまいます 街をあるけなくしてやって、 退学に追い込み、できれば刑務所にいれさせてどん底まで家族共々おいこんで 社会的に抹殺してやりたいのです わたしばかりなぜ弱いからって なにもしていないのに 面白がって オモチャにされなければならないんですか 昔は言い返したこともありました でも相手はいつも集団でくるので わたしは必ず負けてしまうのです 言い返して顔をたたかれたことも 髪をひっぱられたことも 胸をさわられたことも くちをふさがれたことも 水をかけられたり ほうきでたたかれたこともありましたが わたしから手をだしていないで 口でいっただけなのに 警察はそいつらを逮捕しませんでした 集団なのでわたしが先に手をだしたとか 平気で嘘をつき、俺はなにもやってないと しらをきるのです これらの話は10年前のはなしです こいつらは年寄りから幼稚園児のガキまで あらゆるやつらに嫌がらせを毎日うけていたときのはなしです 悔しいです このオーケーウェブですら この類の相談をすれば わたしが悪い、妄想だの 一点張りですから そういうやつらがいる限り 自殺者、殺人者は 増えるばかりですよ わたしが勝つ方法を おしえてください 病気だなんていうやつは それこそお前の頭が腐っていて 病気だから入院しろといいたいです 金もないし どうにもならないです 病気だなんていう典型的な決めつけ、 煽りはいりません 文字のいみがわかる 本当に解決してくれる人だけ 回答頼みます

  • 援交募集について

    チャット掲示板やメル友募集掲示板に援交を求めてることを書いたらそれだけでも逮捕されるんですか?18歳以上対象とした内容でも?男か女でも違ってくるのか? 別1.5できる女性?とかで書いた場合

  • Twitterでの嫌がらせの対処

    僕は2年ぐらい前からとある男からSNSで嫌がらせを受けています。その男は高校の同級生でした。彼は勝手に盗撮をされてそれを無断で彼のTwitter上にアップしたり、平気で悪口を書いたりしています。更にその画像は、変に加工されているものでした。最近になっても僕の写ってる画像を無断で載せられました(友達を通じてその事を知った)。僕は当初は戦ったりしてたのですが、ある時、もう彼と関わりたくないと思いアカウントを作り直しました。しかし、何回もアカウント作り直しても彼は僕のアカウントを特定してきてフォローしてきたり、「僕と仲直りしようよ」とか言ってきます。僕にとってみれば、無断で写真を載せたりストーカーしてくる人と仲直りしようとは全然思わないし、いい加減にやめてほしいと思っています。今後無視し続けても、やめてよ!と言ってもやってくる可能性はあるだろうし、何より一番怖いのがSNSということを利用して僕の周りの人に悪い噂を流されることです。彼曰く「お前には一生つきまとっていく」とか言ってるので、これから何かで妨害されたり、ましてや勝手にデマや悪い噂をTwitterで流されてこれから行く大学や会社に悪影響を及ぼす可能性はありえると思います。仮に僕がTwitterやめても彼がやめることは無いと思うので本当に怖いです。警察に言った方がいいでしょうか?流石にここまで来るともしかしたらストーカー殺人もされるか分かりません。

  • 嫌がらせ。HPの掲示板に携帯の番号を載せられました。

    過去の男友達に、最近彼氏ができたことを話したところ、 性的な行為を要求されました。 もちろん断ったのですが、 毎日4回くらい着信が来るようになりました。 無視が一番良いと思い、 無視を続けて、1か月ほどたちました。 新しい知らない番号から何回か 着信が来るようになりました。 番号を変えてまでいやがらせをする しつこさに腹が立ったのと、 もしかしたら知り合いかもしれないという 期待で、昨夜電話に出てしまいました。 結果、同じ声のひとに、同じ要求をされました。 例の人の名前を出したところ、 知らないと言い張ってましたが、 要求を飲まないということで、 掲示板に私の携帯の番号をのせると脅され、 それでも私は勝手に切ってしまいました。 本当に、載せたらしく、 昨夜から、電話が鳴りやみません。 着信拒否にしたので、 うるさくはないのですが、 いらいらして仕方ありません。 本人の電話番号を知っているのですが、 警察などに通報することはできるのでしょうか? このままでは、不快な気持がぬぐえません。

  • チャット出会い・信用できますか?

    こんにちは! 一昨日初めてチャットをしました。そこで知り合った男性(26)の事なんですが、彼は彼女を募集していて、私(20)もネットでの出会いに少~しだけ興味心があったので携帯アドレスを交換し合ったのは良いのですが↓↓ ・チャットで「自分の外見は悪くないよ」と言ってきた ・ネットで出会いを求めるのは職場に若い子がいないから、という ・前の彼女とは同じサイトで知り合って7月に別れた、という ・こちらはまだ会うか解らないと言っているのに、クリスマス(1ヶ月)までには付き合う関係になりたい、という ・他の男とチャットしないでね、という ・自分は真面目な付き合いがしたい、という ・知り合ったその日に携帯番号を知りたがる(携帯アドレスの時もそうでしたが、いきなり自分のアドレス、番号を送ってきて、「交換しよう」という) ・こちらの外見を細かく知りたがる(体型、髪は染めているか等) ・一日8通程のメールのやり取り 普通携帯番号の交換ってお互い慎重になると思うし、顔も知らない相手を信用するのに1ヶ月は短すぎると私は思うのですが…。そんなに気軽なモノかと驚いています。箇条の初め3つなどは、そう言うとこちらが会いやすくなる、と思い言っただけなのかも。。ちなみに私はネット上の人とオフで会った事がありません。彼は真面目な気持ちで付き合おうと思っているのでしょうか(体目的じゃなくて)「真面目な付き合いがしたい」という言葉を信じたい気持ちもあるんですが、正直半信半疑な状態です。。。 こんな経験がお有りの方、実際に会うと決めるまでどのくらいかかりましたか?番号の交換は?実際に危ない目に遭った方いますか? どなたか宜しくお願いします!!!

  • ネット掲示板で実名を公表されるいやがらせへの対処

    高校一年の娘のことで相談です。学校は県立ですが、進学校ではないため学生たちはとてもだらけています。その中でも娘はとても真面目でこの1年に勉強もがんばり成績はあがってきています。ケバケバしい着飾り方はしませんが、清潔感のあるおしゃれをします。 1学期から3人組の女子がうるさいと娘からよく聞いていました。その3人が仲間割れをし一人が仲間はずれになり、現在は残りの2人がつるんで、周りの生徒に対する言葉の虐待がすごいらしいのです。誰かが何かをするたびに、その子に聞こえるように悪口を言うそうです。その2人は一緒にいるときだけそういう態度をとり、困ったときには平気で声をかけてくると言います。娘はなるべくかかわらないようにしてきたものの、そうとうのストレスを感じています。 最近さらに、そのクラスの悪口掲示板が次々でき、娘の実名が書かれています。他にも誹謗中傷されている子はいます。相手は匿名なので誰か特定はできず本人にやめるように言うこともできません。相手になると相手の思うツボかとも思い無視するのがよいのかも知れませんが、容認しているようで複雑な心境です。 先生は親身になってくれていますが、学校以外での問題は教師はかかわれないと言っています。娘は学校を休みたくないので行っていますが、毎日とてもストレスを抱えて帰ってきます。言葉による嫌がらせはうちの娘だけではないのですが、娘はいつもその子たちと席が近い、並び順が一緒などでとてもいたたまれないようです。 相手は大声で他人の迷惑になることを平気でする、自分のサイトに彼氏とラブラブな写真(やコンドームの写真も)を平気で載せる、禁止のバイトをするなど、かなり自分勝手な性格と思われ常識的な対処がどの程度効くかわかりません。実名を掲示板で公表されるなどのいやがらせに対し、どのように対処すべきでしょうか? 教えてください。

  • オフ会に来る人って?

     インターネットのトランプゲームのオフ会って どんな人がくるんですか?チャット欄みてても なんか普通に会話すると相手にもされませんが・・。  下世話なこととか、ユニークにこととか 書かないと無視って感じ・・。それも専門用語わからないし・・。  掲示板にもそう。質問したって書き込みして もらえない・・・。  やっぱりオタクの部類ですか? 会おうって言われているんですが・・・

専門家に質問してみよう