• 締切済み

いいと思っていた男性がとたんに嫌になってしまう

1年ほど婚活をしている30代前半女性です。 私は年齢=彼氏いない歴で、若干男性が苦手なふしがあり、それで出会った男性にも嫌悪感を感じてしまうことが多くて婚活もうまくいかず、カウンセラーに相談したこともあります。 (カウンセラーが言うことには、恋愛が絡まなければ普通に男性とフレンドリーに話せるし、たんに自分に合う人に出会っていないだけではとのことでした) 最近婚活サイトで知り合い、3回ほどお会いしている30代後半男性がいます。 1,2回お会いして、趣味も合う(ここは私の第一条件)、見た目も嫌ではない、嫌悪感もあまりない、条件もいい、将来家族になったらという姿もイメージがわくという方で、やっと見つけたかもという気持ちでした。 3回目のお誘いも受け、もし告白されたら受けようと思っていました。 ですが3回目、なぜかお会いした瞬間から私の気持ちが沈んだまま盛り上がらず・・・。 1,2回目まで気になっていなかった癖や会話のテンポなどがやたら気になったり、今までは興味を持って聞けていたお相手の会話を聞いてもなぜかどうもうわの空になってしまったり。 私自身も自分の気持ちの下降にとまどってしまいました。 いちばん気になったのは、その日のお相手のにおいです。 その日は暑かったから仕方ないのかなとは思いますが、どうも口臭と体臭が1日気になって気になって・・・。 体臭が気になるのはDNAレベルで合わないとの話も聞きます。でもそれだけで見切ってしまっていいのだろうかと悩みます。 ですがその日はいままでイメージできた将来もイメージできず、キスなども正直・・・どうだろうと思ってしまいました。 細かい部分が目につくのはお相手と相性が悪いから。お相手に好感を持っていれば気にならないものだと考えています。 そうなると私はお相手に好感を抱いていない? でもなぜいきなり? 結局その日は告白はなく、内心ほっとしてしまいました。 次もまた、とのお話はいただきました。 私自身も3回目だけの気持ちの下降にとまどっているため、4回目もまたお会いしてみようという気持ちはあります。 いずれにせよ、早々に気持ちをはっきりさせなければならないと思っています。 過去お会いした男性でも、1回目はよかった、2回目はなんか嫌、3回目はよかった、4回目は嫌・・・などお会いするたびに好感が変動することがありました。 (そして結局いずれの方ともお付き合いを断念) こういうことはみなさんあるのでしょうか? それとも私が男性経験がないせい? この方とは合わないだけなのでしょうか? 私自身そんなに悠長なことを言っている立場ではないのはわかるので、自分の気持ちを変える方法があるならなんとかしたい・・・。 とても悩んでおります。なにかご意見をいただければ幸いです。

  • 婚活
  • 回答数11
  • ありがとう数9

みんなの回答

noname#219803
noname#219803
回答No.11

「こいつとのキスは有り得ない」と思う人とは続きません。 パートナーとのキスは最低限のコミュニケーションですからね。 最低限のコミュニケーションすら出来ない人と一生続きません。 まぁ、でも、貴女だってアラフォーになれば臭くなりますよ(笑)

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.10

こんにちわ。 カウンセラーの方に相談されたんですね。 そのアドバイスが 『(カウンセラーが言うことには、恋愛が絡まなければ普通に男性とフレンドリーに話せるし、たんに自分に合う人に出会っていないだけではとのことでした)』 このアドバイスはプロの方でなくても言いそうな差し障りのない言い方だと思います。 haco_feriさんは今まで正式なお付き合いがなかったとのこと、 これについては今までの過ぎ去った過去のことなので 今からは前向きにですね!! 『いいと思っていた男性がとたんに嫌になってしまう』 多分、(ぶり返しになりますが多分それは今までお付き合いがなかったため きっと、意識と無意識の両面で心のバリアーができてしまったのではないでしょうか。 失敗したくない、ちゃんとした人を見極めたい、と思い 相手の態度反応や、今、目に見えることに追われていて、相手を見ているようでいて 見ていない。友達の恋愛経験や失敗談や世間で言われているようなことを想像しながら 一喜一憂しながら不安だけが大きくなり 恐怖心でバリアーを作り、失敗した時の言い訳のために目に見えやすい点で 相手のマイナスポイントを理由にしてしまっているのではないでしょうか。 異性とお付き合いすることは同性と仲良くするのとは違い 体の関係や恋愛感情での愛をお互いに共有し育むことです。 怖いのは当たり前です。 恋愛経験が豊富な方であってのそれは不安あります。 だた、経験があると過去の失敗や成功が心の支えになったり 学びになったりします。 そのことは恋愛以外の人間関係でも同じことですよね。 信頼できる友人たちをどう関わりあうか。 でも恋愛はそれプラス恋愛感情です。 自分の人生にマニュアルはありません。 人の人生の経験は参考程度、 行動を起こしてお付き合いを始めてから気づくとが大半です。 そして気付いてからあなたがどう行動するか。 恋愛をお互いの相乗効果です。 口臭と体臭はまた別次元の内容だと思うので気になれば仕方のないこと。 また次のチャンスを作ってみてください。

noname#224724
noname#224724
回答No.9

体臭や口臭。 絶対譲ってはいけません。 生理的に嫌はどうしようもありません。 あなた、そんなのと一緒に寝たり、やったりするんですよ。 絶対耐えられないでしょ。 思うに男をキモいと思っているのでしょう。 一番は性欲。 何か粗暴でガサツで獣みたいに感じませんか? はい、その通りです。 女と違って、愛より性欲です。 美人なら誰とでもやれます。 あなたの想像の1億倍強いです。 下心は、ゲイかエイセクシャルを除いて、必ずあります。 彼女がいても、性欲まで彼女に集中できません。 おそらく、あなたはそれを無意識に感じてるから嫌悪感を抱くのでは? 最初に会った時は男も期待してないから、あまり下心を出しませんが、2回目に会うとあわよくばいけるかもと思い始める。 そして、あなたは嫌悪感を抱く。 こんなところです。 中性になりたがるぼくからすれば、男を気持ち悪がる女性のほうが正常にみえます。 男ってキモいですよ。 結婚なんてやめたらいかがですか? 旦那と子どもと幸せになる前に獣になった男とやりまくることは避けられませんよ。 まぁ、こんなことは婚活会社は儲けたいから、絶対言わないでしょうけどね。

haco_feri
質問者

お礼

>思うに男をキモいと思っているのでしょう。 >一番は性欲。 >何か粗暴でガサツで獣みたいに感じませんか? 失礼ながらけっこう過激な意見だなと思いました。 でも、ほぼ同意してしまう自分がいます。 昔あった痴漢やつきまとい等の経験などから、男性の女性に対する性的な視線に過敏になってしまっているのだと思います。 そのあたりをなんとかしたくてカウンセラーに相談に行きました。 私自身性欲はありますし、漫画などのアダルト作品は全然嫌悪感なく見られますが、その対象が自分だと考えると萎えてしまいます…。 そういう思いもあるので数年前までは男性と関わること自体敬遠していましたが、やはり子どもや家族はほしい。 「家族」になる過程での「恋人」期間がネックになっています…。 もちろん夫婦関係においても子づくりにおいても、性行為は切り離せないものだと認識していますが、なんとか自分の中の嫌悪感をどうにかできないものか、この人ならという人と出会えばまた違うのだろうかと悩んでいます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

自分が納得出来る人に出会えるまで婚活した方がいいですよ。 性格的なものは多少受け入れられても、生理的なものは一生好きになれないですよ。 焦って結婚したら良いことありません。 次を探してください。

haco_feri
質問者

お礼

>自分が納得出来る人に出会えるまで婚活した方がいいですよ。 親以外の周りの既婚者にはこう言われますね。 私自身も婚活し始めのころに、ピンと来ない人を好きになろうとしてもできない自分を責めていたとき、この言葉を言われてはっとした覚えがあります。 ただやっぱり年齢的に焦りもあります。 良い方だと思っていたんですが、やっぱり臭いが受け付けないとだめなんでしょうかね…。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

>それとも私が男性経験がないせい?  それはあるかもしれません。  ベルトコンベアー式に恋愛も結婚できるというものでもないですからね。  においがあわない人とはつきあう必要はないと思いますが、3度めに違うなと思って、もつきあっていくと突然惚れるということはあるかもしれません。

haco_feri
質問者

お礼

やっぱり「とりあえず付き合ってみる」というのもひとつの選択肢なんですね。 そう考えたこともありましたが、一度お付き合いを承諾したら手をつないだりキスをしたりしなければならないのか…と考えると(義務的に捉えてる時点でおかしいのでしょうが)気が重くなってその方自身が嫌だなと思ってしまいます。 やっぱり男性経験ないがゆえに考えすぎてるところがあるんでしょうね。 一度思い切って付き合ってみたら考えも変わるでしょうか。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.6

相手の男性の気持ちの変化を感じたからでは? 相手の男性が、1・2回のときとは違った気持ちを持って質問者さんを見ていたのかも。 この女性と夜の夫婦生活はできるだろうかとか。 その視線に本能的に尻込みしたって状況かなぁ。 だから密着した場合に感じざるを得ない口臭と体臭から距離を置きたくなったとか。 みんな最初は本能的に尻込みしちゃうから。それじゃないんでしょうか。 相手と楽しく過ごす時間を多くしていろんな話をしあって、 互いの間に信頼感とかが生まれ育っていけば、 その本能的な尻込み反応は小さくなるし、先に進みたくもなると思います。

haco_feri
質問者

お礼

今回のお相手にそのような態度の変化は見られなかったように思うのですが、もしかしたら無意識に感じていたのでしょうか。 事実、過去にお会いしていた男性に、はじめは楽しくお話できていたのに、会うたびにどんどんこちらへのアプローチなどが見えてきて尻込みしてしまったことはあります。 しかしそういうアプローチに引いてしまうのも合わないだけで、合う方なら不快には思わないものだと友人や恋愛本などで見聞きし、そういうものかなあと思っていましたが・・・。 もしくは私が勝手に意識しすぎて、未経験ゆえに勝手に尻込みしてしまっているのでしょうか。 >みんな最初は本能的に尻込みしちゃうから。それじゃないんでしょうか。 >相手と楽しく過ごす時間を多くしていろんな話をしあって、 >互いの間に信頼感とかが生まれ育っていけば、 >その本能的な尻込み反応は小さくなるし、先に進みたくもなると思います。 であれば、お相手とも時間を多く過ごしていったら私の中の警戒心も弱まるでしょうか。 そうであったら救われます。

回答No.5

Aセクシャルの可能性は? 決めつけるのは良くないのですが、そういう人もいます。私も昔は恋愛感情が抱けなくて悩みましたが、それを聞いてから少しラクになりました。自分が異常だと思っていたら同じように悩んでいる人がいたんだと思って救われました。 あなたがそうだとは思いませんが、こういう考えもあるということだけでも知っていれば少しはマシかもしれません。 あなたの人生ですから婚活は無理せず、焦らず、ゆっくりと見極めた方がいいですよ。好きになるかもしれないし、自分が無理しないで付き合える人もいるかもしれません。焦りは禁物ですよ。

haco_feri
質問者

お礼

Aセクシャルについては自分でもそうなのかなと一時期悩んでいました。 実際私は人に熱烈な恋心をもったことがありません。 学生時代に好きな人というものはありましたが、それも恋に恋していたようなもので、友人たちときゃーきゃー話すこと自体が楽しかっただけのように思います。 その人と付き合おうと行動を起こすことも考えませんでしたし、いずれどうでもよくなりました。 人に好意を寄せられたこともありますが、なにか居心地の悪さを感じて男性と関わること自体を厭うようになったり・・・。 でも身内が結婚、出産したのを見て、私もああいう信頼できるパートナーや子供がいたらなあと婚活をはじめました。 もし私がAセクシャルだったらそれらを諦めることになるのですね・・・。 ともかくしばらくは、私はAセクシャルではなく気の合う方に会っていないだけ、という一縷の望みにすがって活動しています。 >あなたの人生ですから婚活は無理せず、焦らず、ゆっくりと見極めた方がい>いですよ。好きになるかもしれないし、自分が無理しないで付き合える人も>いるかもしれません。焦りは禁物ですよ。 お優しいお言葉ありがとうございます。 私もただただ「結婚するだけ」を目標にはしたくありません。気持ちがついていかないまま嫌々結婚してもその先もあるのだし・・・。 結果結婚しないという選択肢のみになる可能性もありますが、後悔はしないようできるかぎりのことはやっていきたいです。

回答No.4

匂いねえ。口臭に関しては歯周病を治療すれば軽減されることはある。私自身の経験談だけど、歯石を取ったら口臭がかなり改善出来たなって実感できたんだ。 しかし体臭はどうしようもない本人は全く気付かないので治そうとも思わないしな。 匂いは本能的なものに関わる、匂いが元で生理的に受け付けないのであればその男とは縁が無かったということだろうよ。 好きな人の匂いってのは実在するらしいからな。 ※体臭は男だけの問題ではない。先日、やたら汗臭い人が列の前にいたんだが、その人は女性だった。 ただ断るにしても「あなたはクサイので嫌です」ではよろしくない。「あなたには運命を感じませんでした」等、ウソも方便な理由をつけるしかないね。

haco_feri
質問者

お礼

>匂いは本能的なものに関わる、匂いが元で生理的に受け付けないのであれば>その男とは縁が無かったということだろうよ。 これが一番気にかかっています。 よく目にする意見ですし、科学的に根拠があるとも聞きますし・・・。 お付き合いすればそれとなく対策を促すこともできるでしょうが、 相性そのものが悪いとなると、どうしようと。 体臭が受け付けなくてもうまくいっているご夫婦などもあるのでしょうか。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

こんな言い方して申し訳ないのですが、結婚相手と言うのは自分の条件に 合う合わないという細かい事で決めるようでは無理だと思いますよ。 結婚と言うのは自分の人生を共に暮らしたいと思うかどうかの単純な 事です。趣味が合わないから結婚しませんでしたと言う人はほとんど いませんよ。趣味はお互いを尊重していればともに楽しむことも出来る でしょうし、それぞれに楽しんでも良いことです。 それよりも貴女は細かいことを気にし過ぎているようです。容姿や条件が 自分の希望通りだったから結婚したいと思っても一緒に住んでみれば 嫌な事なんて山のように出てきますよ。それを受け止めていくのが夫婦と いうものです。臭いが気になったとか、このままではキスは出来ないとか などを考えているようでは結婚の二文字は永遠に貴女には微笑みませんよ。 少しぐらい妥協するという事を考えましょう。完璧な男性なんてこの世に 居ないですし、完璧な女性もいませんね。貴女も人の事を気にしている前に 何故今まで恋人が出来なかったかを振り返ってみましょう。 一番ダメなのが細かいことをいちいち気にすることです。違う環境で 育っているのですから貴女の基準で判断することも可笑しいのです。 細かい条件を出せば出すほど貴女の婚期は遠のいていきますよ。 男性が貴女の事を一生大切にしてくれるかどうかだけで判断すれば 他の条件もクリアできるようになりますよ。大切にしてくれない男性が 同じ趣味をしていても意味ないと思いますよ

haco_feri
質問者

お礼

私の書き方がわかりづらく誤解を招いてしまったかもしれません。 私はお相手の条件に関して不満に思っていることはほとんどありません。 むしろもったいないくらいだと思っています。 私が1番に気にするのは相手といて楽しいか、落ち着けるかなどです。 今回のお相手は1.2回目は一緒にいて心地よく、3回目はなぜか不快…いったいなぜ??ということなのです。 相手といて落ち着くかというのは、周りの既婚者を見て思う結婚する上で最も重要だと考えているのですが、それすら求めるなとなれば…その考えを受け入れるのはなかなか今の私には難しいかもしれません。 ご回答ありがうございました。

回答No.2

NO1の方と同じです。 そして、こう言う事はみなさんありません。 正直、あなたの現状はかなりやばい。そしてその胡散臭いカウンセラーは切った方が良いよ、全然的を得てません。 売り手市場にいる女が言うセリフですよ(笑)。あなたのこう言ったセリフを今まで何人の売れ残りおばあから聞いてきた事か。

haco_feri
質問者

お礼

ひとつの考えとして受け止めさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性は電話だけでは好きになりませんか?

    会ったこともない女性に対して、男性はどれくらいの好感をもてますか? 取引先の男性なのですが、名刺交換はまだしていません。 月に5,6回は電話しています。 私自身、相手の男性に対してなぜか好感度がすごく高く、 というか、相手の声がすごく好きです。 電話の声だけで惚れてしまうような年齢ではないのですが、 今回初めてのパターンで困っています。 相手も少しでも気になってくれていれば良いなと思うのですが、 男性は電話だけでということはないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • はじめまして。36歳 独身男性です。

    はじめまして。36歳 独身男性です。 気になる女性について、皆さんのご意見をお願いします。 彼女とは、お見合いで出会いました。 お見合いの後、5回ほど、2人で食事をしたり、遊びに行ったりしました。 彼女は、偏食で頑固な性格ですが、いつも一緒にいると笑顔でいれる女性です。 なかなか、彼女の気持ちが分からないので、やきもきはしていますが・・・。 しかし、僕としては前向きにお付き合いをしていきたいと考えています。 先日、5回目のデート?で、彼女に「前向きにお付き合いをしたい・・・」と告白しました。 彼女の答えは、「気兼ねなく付き合えるのでいいと思う。しかし、自分の気持ちが盛り上がらなくて・・・。でも、交際を断るだけの理由が見つからない。」とのことでした。 自分の気持ちとのギャップにちょっとショックでした。でも、考えようによっては、希望はあると感じています。 また、彼女は約5年間 婚活をしており、当初は希望を高く持っており、うまくいっていなかったとも聞きました。最近は、周りの人から「1,2回で人を判断するのは間違っている・・」と言われながら、彼女自身が「何が妥協点で妥当線なのか?」と迷っている状況です。(彼女から聞いた言葉です) 自分自身も婚活を約1年しており、最近、結婚相手に何を望む(逆にしてあげれる事)が分からなくなっています。自分自身も当初は、あれやこれやと自分の希望ばかりを思っていて、お断りばかりしていました。 最近は、自分で「子供が好き、一緒に笑えたら」それだけで良いのかと思ってはいます。 彼女は保育士で、一緒にいても自分は笑顔でいれる女性なのです。 話が長くなって、申し訳ございませんが、婚活を長くやって迷っている人(自分もそうですが)は、どうすれば良いのでしょうか?漠然な質問で申し訳ございません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 知り合いの男性に相手にするなというべきか。

     これは知り合いの状況を見た話、聞いた話なのですが。  私の知り合いの男性がある女性に告白したようです。週2回位顔をあわすような場での出会いだったようですが、私もそこへ行くのですが、その女性は男性にいわゆる好感をしめしていることをその男性に表していました。それでいったのか、女性が好きで行ったのかは聞いてませんが、その告白ではその女性はその場の男性と連絡をとることは禁止されているとのことで断ったそうです。  ところがその女性は振った後も以前と同じように好感をしめす態度でその男性に接してます。その男性は自信がないのか低姿勢でそれが相手の女性の立場をなにかあげている気がします。また恋愛経験が少なそうで、少し言葉とか下手そうです。客観的に見ていてもしその女性が男性とつきあいたいなら自分から行くべきでそれが女性が無理なら男性の告白が少し無理なことをいっていたとしてもうけるべきと思います。ちなみにその女性自信は真面目そうで、決して男をだましているようには見えません。。  この男性にはもう相手にするなとアドバイスするべきでしょうか。それでも行く男性は低姿勢も度が過ぎているか、惑わされているかでどの道危険感じます。

  • お見合いその後の態度での私の考え

    以前相談させて頂いたその後です。 https://okauth.questionbox.jp.msn.com/qa7079711.html 以前のも合わせて回答頂けると助かります。 10日ほど前、彼から、 「僕の趣味が漫画やゲームでおたくだけどいいですか?」みたいなメールが 来たので、 「大丈夫ですよ。私もドラマばかり見ていますよ。」 と返信したら、 「これからも宜しくお願いします。」みたいな感じでした。 11/6に8回目のデートで映画に行ったので、夜彼から 「今日はありがとう。 実はお見合いでプロフィール見て、 韓流ファンということであまりいいイメージがもてなかったんですが、 ○○さんが、自分の趣味を受け入れてくれたので、自分も 受け入れないとと思っています。 そんなわけで、好きかどうか分らなく、 好きだから付き合ってというわけでないけど、 これから好きになるかもしれないからよろしくお願いします。」 とメールが来ました。私は、 自分の趣味でイメージが悪かった事のショックと、好きかどうか 分らないとは8回も会っていて好感はないのかな? 好感はあるのなら、好感はあるからこれからもお願いします みたいなメールではないかな? 女なら好きだから付き合って結婚したいと思うものなのに とショックで、 「今日はありがとう。お互い良く考えましょう。」 と返信しました。 そして、一昨日、 私が寒くなってきたけど風邪ひいていない?とメール送ったら、 「風邪は大丈夫です。6日のメール以降悩んで胃が痛いです。 ○○さんが良ければ、自分の気持ちはどうでもいいと思っていましたが、 しばらく時間下さい。」と返事が来ました。それで、 「お見合いした後、カウンセラーの方に会ってもいいと聞いて いたので会っていました。○○さんが乗り気でないなら、 ここら辺で切りをつけましょうか?」と返信したら、 「お互いの気持ちのすれ違っているからそうした方がいいかも しれんませんね。今までありがとう。」と返事がありました。 昨日全てをカウンセラーには相談しました。 相手に電話してみると言ってくれていますが・・・。 相手の方は女慣れしていないとは思いますし、 自分の気持ちをストレートに言ってきたのかなとは 思いますが、オブラートに伝えることも相手に好感が あるのなら必要かと思うのですが・・・・・?? カウンセラーの会ってみたらに押されて会ってくれて いただけなんでしょうか? お見合いだとこんな感じになってしまうんでしょうか? 今後の参考にしたいと思っています。 みなさんのアドバイスをお待ちしています!!

  • 男性受けを目指すファッションについて。

    婚活をしている女性がいます。 体型はスレンダーです。 スレンダーなのですが、ウエストが太いんです。 バストはアンダー67cmトップ80cm、ヒップは85cmで、腕や足も本当に細いのですが、 ウエストは68cmです。 ウエストだけならビックリするような数値ではないのですが、他が細い分ウエストが目立つ気がします。 なので、私はニット+スキニーパンツのような「Iライン」を強調する服装をした方が彼女の体型を生かせると思ったのですが、 婚活カウンセラーの男性はブラウス+フレアスカートのような「Xライン」を強調すべきだと言っています。 その方曰く、男性受けを目指すなら女性らしさを表せる「Xライン」なのだとか。 でも「X」だとウエストを基準にバストとヒップを広げる訳だから、実際の彼女より大柄に見えてしまう気がします。 また、彼女は年齢は30代、顔立ちは綺麗系(?)、涼し気で和風な顔立ちで、性格も落ち着いています。 なので、リボン、フリルといった可愛らしい女性らしさより、スッキリとした大人の女性といった雰囲気のファッションの方がよいと私は思ったのですが、 カウンセラーさんは、色はピンクや白、ボトムスは必ず膝丈でフリルの付いたフレアスカートで、トップスはリボンやパールの付いたカーディガンがよい、と仰るそうです。 雑誌で言うとCancamのような感じでしょうか? 芸能人で言うと、めざましテレビの愛ちゃんや安めぐみさんだそうです。 (特定の男性がいるわけではないので、幅広く誰にでも好感をもたれるスタイルを目指しています。) 似合えばすごく素敵なファッションだとは思います。 スッキリとしたファッションはカウンセラーさんが仰るものより可愛げがないし、華やかさもありません。 でも彼女自身の好みとも違うらしく着るのに抵抗があると言っています。 もちろんカウンセラーさんは似合うと思って彼女にお薦めされています。 女性と男性とでは感覚が違いますし、対男性のことですから、カウンセラーさんの言う通りにした方が、男性受けがよくなると思いますか? 体型がどうだとか、雰囲気がどうだとか、私が細かいのでしょうか? 私は、自分が好きだと思えて体型に合うファッションの方が、多少可愛げがないにしても魅力的に見えると思ったのですが、 男性からすれば、着ていてすっごく変でなければ、愛ちゃんや安さんのようなファッションの女性は好感を持てるのでしょうか? 性格価値観云々あると思いますが、今回はファッションのご相談とさせてください。 ご回答お願い致します。

  • なぜ煙草を吸う男性は煙草を吸う女性を嫌うのでしょうか?

    趣味が同じ。同じスポーツチームを応援している。同じ大学を卒業した。同じ作家のファン。職業が同じ。など共通点があるとお互いに好感を持ちます。 だから煙草を吸う男性は煙草を吸う女性に好感を持っていると思っていました。 ところが実際には、煙草を吸わない男性以上に、煙草を吸う男性は煙草を吸う女性に対して嫌悪感を抱いているようです。理解に苦しみます。 (煙草を吸う女性は煙草を吸う男性に嫌悪感を抱いていないようです) 煙草を吸う男性が煙草を吸う女性に対して嫌悪感を抱く理由を教えてください。(僕自身は煙草を吸わない男性です)

  • 男性の性欲を激しく嫌悪する男性についてです。。何で~??!

    親しくなった友人(男性)と性の話をしていたら、下ネタは好きだけど、自分自身のこととなると全く性欲がない、自分=男性の性欲が許せない(女性を弄ぶようだからとのことです・・)、一人Hすらしない、したいとも思わない、生理現象が起こるとうざいと思う、などと、今まで聞いたことのない話を聞き、衝撃を受けてしまいました☆え~?!何かトラウマがあるんじゃないの?!と聞いてみたのですが、全く覚えはなく、精通の時から嫌~なかんじを持ち続けてきたみたいです。。自分でもこんな人滅多にいないよ、といたって明るく笑ってましたが。。そして、自分にとって恋愛の最高峰はキスだ!と断言していました。 トラウマでも何でもなく、生まれつき性欲を嫌悪する男性っているんですね。。自分は女ですが、何となく女性が性を嫌悪する気持ちはわかるような気はしていましたが、男性で性を嫌っている人は初めて会ったので・・。何でも女性を思いやっていない、と言うので、それはちがうよと言ってみたのですが、女性へのイメージも変わってしまう・・生理的に受け付けない・・と 笑。 とてもいい人なだけに、性にたいしてこんなに嫌なイメージを持っていることが残念な気もしていて。。(大きなお節介です 笑)トラウマだったら(女性恐怖とか)少しでも取り除いてあげたいなぁ、と思って対話しているのですが、・・(自分が性欲強いからって相手に共感を押し付けてる時点で厚かましいとはわかっているのですが・・^^) このような感覚を理解される方、またはこのような男性とお付き合いされている方がいらっしゃいましたらどうぞご回答くださいませ・・!よろしくお願いいたします!!

  • 婚活の初デートで告白した男性に質問です

    婚活した男性の方。 なおかつ、初デートや初対面で告白した方に質問です。 なぜ初デート、初対面で告白しましたか?(一目惚れした、タイプだった、惚れさせるため、他に取られたくなかった、キープ要員、結婚相手とかでなくてやらせてくれそうだから‥etc) そのあと二人の関係はどうなりましたか? 会うまでにどれくらいの期間を要しましたか? なぜこんな質問をしたかといいますと、 先日、婚活で知り合った方とお会いしたのですが、まだそんなに連絡も取っていなく、ほぼ初対面だったのに、デート終盤で「あなたのことをすごくいいなと思っている。あなたは私のことをどう思う?」だとか、「僕は真剣にあなたと付き合いたいなと思っています。」と言われたからです。正直素敵な方で上手く話せなかったので、今日の私のどこに惚れる要素あるんだろう、、胡散臭いなと思い、「まだお会いしたばかりで分からないので、これから何回か会ってから決めても大丈夫ですか?」と答えました。 そのあと、お礼のメールでも、一目惚れしたとか、恋心が芽生えた、軽い気持ちではなくて本当にすきになってしまったので出てしまった戸惑わせてごめんなさい答えは今でなくても大丈夫です、とのことでした。 こういうかたが他にいるのか、ということと、私には初対面で告白するという発想がないのでどういう心境で告白してきたのか知りたいです。 私自身一回しかお会いしてないのてすが、いいなと思ってしまって。でもいきなり告白してくるような軽い?男って大丈夫かな、、またデートして大丈夫かなと不安になっています。

  • 男性への嫌悪感(女性の方に質問)(長文)

    当方20代後半、年齢=彼氏いない(女)です。 最近、現状に焦りを感じて、ある男性からの告白を受けたことをきっかけにお付き合いを始めました。 その男性については2年ほど前からの知り合いで、今までに10回ほど二人でご飯を食べたり、 遊びにいっています。1年前には一度告白をされ、その時はお断りしました。 お仕事も、人柄も良いのですが、会話が続かないことや、あまり一緒にいて楽しくない、何より、容姿が個人的に好きになれなかったことがお断りの理由でした。容姿については、正直なところ、お付き合いにあたって、本当にネックでした。(今回お付き合いするにあたっても、容姿に抵抗がありました…。) 今後、お付き合いということで体の関係を持つことになるかと思いますが、現在、彼への嫌悪感がひどく手を握るのでさえ、抵抗があります。正直、とてもお付き合いを続けられる気になれず、さっさと別れたい気持ちでいっぱいです。 ただ、この嫌悪感は彼に対してのものなのか、それとも、異性と付き合ったことのない経験不足のせいなのか、わからず、とても混乱しています。もし彼に対しての嫌悪感でなければ、我慢するしかないと思ってます。 ※この嫌悪感については、他の男性についても感じることはありました。好感度の高い男性とのデート中等でもです。ただ、こんなに強い嫌悪感は初めてです。 女性でこのような経験のある方、また乗り越えた方がいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。 とても困っています。

  • 会って間もないのに告白されました

    まだ知り合って日が浅く3週間の男性がいます 相手は28歳で 私は32歳です。 その男性と2回しか食事をしていませんが 早くも告白をされました 会って話してみると、 性格も穏やかで、 仕事にやり甲斐を感じていて、趣味もあり、 物の考え方も地に足がついていて、 私は相手に透明感や安心感を感じ、好感を持っていました だけど、相手が私に 付き合って欲しいと言ってくれた時に ちょっと展開が早い……って思う自分がいました。 それは私にとって これから大事に人間関係を築きたいと思える人だからこそ、 もっとお互いを知ってから付き合うのでも遅くないのではないか?と感じてるからです。 まだ相手には返事をしていませんが、 たった2回しか会っていなくても 人に恋愛感情を持って、告白までするって 有り得ることなのでしょうか? 若さなのでしょうか? 私はまだ相手とまったく同じ気持ちにはなれず、妙にプレッシャーを感じてます。。