• ベストアンサー

三秘九六教尊 九六祐気について?

三秘九六教尊 九六祐気について? 三秘九六教尊 九六祐気について? 私、三秘九六教尊「九六」と、天台宗のお寺の住職から聞きまた。 三秘九六教尊 九六祐気について、教えて下さい。 これは、易・占い、呪い、分かりません。 是非、どんなものなのか、どうゆうものなのか、天台宗だけなのか、 どうゆう意味なのか、15年間探してます。 もし、ご存じの方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。 天台宗や仏教ではありませんし、三秘九六教尊はわかりません。 気学では九六とは神様もしくは神の教えということです。 方位で言うと南になります。 但し、年月日時の盤がありそれらの盤の九(九紫火気)と六(六白金気)が廻っている方位へ吉方位で行くと九六祐気となります。 気学では吉方位へ行くことを祐気採りといいますからね。 気学の鑑定指導を行う場合は神の代行者として被鑑定者を導かなければなりませんので、人を鑑定指導する者には九六の祐気が必ず必要になります。 簡単な説明ですが上記のような話です。 ただ話が分かったところで何も変わりませんから祐気採りを実践し実際に九六の祐気を採ることをお勧めします。

zzr29
質問者

お礼

真に、ご丁寧なご回答を賜り、有り難うございます。 長期間の苦しみが、晴れた感じでございます。 誠にお数をお掛けして恐縮しております。 福徳直明 fukutoku tadaaki